*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

エクレア
修学旅行から帰ってきました
おこづかいは3000円
出かけるまえに
【おかあさん お土産なにがいい?】

ひよこがいいな。みんなで食べれるじゃん

【わかったぁ^^】

(おばあちゃんがくちを出す)
『みんなに1個ずつお土産買って来るんだよ。なんでもいいみんなに1個ずつ。こうちのばあちゃんやおじいちゃん(私の実家)とか前のおばさんからもお年玉もらったでしょ。みんなに買って来るんだよ』
(と 娘に3000円渡す)

【おかあさんから3000円もらったよー】

『じゃあ いらないのか?』

【いるー!】
【でも もっていくのは3000円だけー】

旅行から帰ると娘が
【おかあさんごめんなさい】
【おこらないでね・・・】

どうした?

【みんなに1個ずつ買ったらひよこ買うお金なくなっちゃった・・】
【1個300円のやつを10個買ったらお金なくなった】

いいよ しょうがないよ

娘からもらったお土産は東京タワーの形をしたガラス製の....
って こんな話はいいかw

...................
日曜日

【今日はね~クエストしたよ。釣りしてたらね~破れた帽子ってのが連れてねー、調べてみたらクエストアイテムだったの。依頼者に渡すとクエストが発生してねー、ダルメルの皮を4つ持ってこいって言われた】
【ダルメルってどこにいるの?あのキリンみたいなモンスターでしょ?】

たぶん お前じゃ倒せないよ
ブブリムにいるよ あとタロンギにも

【競売で買うしかないか・・】

おかあさんのキャラで倒したら?

【え?いいの?やったー!】
【おかあさんのキャラなら絡まれないもんね!】
【おかあさんのキャラはどこにいるの?】

さー・・・たぶん白門

(覗きに行くとブブリムに私のキャラがいました)

【そろったよー ダルメルの皮】

ってかまた リラコサージュつけたなー!(持ち歩いてる私も私だがw)

ブブリムって・・あんたまさか船で来たの?

【うん】
【船でねー1人の人がモンスターと戦っててねー。モンスターの強さみたら「計り知れない」って書いてあったの。ノートリアスでしょ?】

(あぶねーじゃんかよー;)

【1人で倒してたよ。強い人なんだねー】

(あたしのキャラ無事でよかった;)

船じゃなくテレポでメアくればタロンギに着くのにー

【だって やり方しらないもん】

まあいいや 貸しなさい(母、コントローラー奪う)

(白門に戻り 宅配で娘のキャラにアイテム送る)

【ダルメルの唾液もね!】

これは送れないの エクレアだから

【じゃあ それ どうするの?】

捨てる

【やっぱりなー】
【エクレアって何?】

アイテムんとこにマーク出るじゃん
人に渡せないやつとか競売に出せないやつとか店に売れないとか・・・


【黄色のマークが「エク」で緑のマークが「レア」?】

さぁ・・・おかあさんも よくわかんない
スポンサーサイト
【2006/09/11 23:13】 | 未分類 | コメント(4) |

<<おかあさんが楽しみにしてた栽培がぁ; | ホーム | うちの子の困ったところ>>
コメント
★赤樽@ビスさん
初書き込みありがとうございます
おぉ♪エクレアの詳細ありがとうございます!
勉強になりました!
今までは どっちがどっちなのかわからないままでした笑

★まおさん
旅行楽しかったみたいですよ~♪
私も旅行行きたくなりましたよ;
ほんとそうなんです!私より知ってることがあるんですよ
あたしよりよく本読んでますからね;
頼もしいかも♪

★月野さん
贅沢な旅行ですよね~
私の小学時代の旅行は福島でしたよ
白虎隊とか 五色沼とか
どこに行っても楽しいもんですけどね♪
マークは知ってましたが やはり何のことなのか…わかりませんでした笑
更新 はじまりそうです が、進展は期待できません笑
【2006/09/12 21:51】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
 おかえりなさい!
 楽しい修学旅行になったみたいですねーw
 それにしても、修学旅行で東京・・・
 今時の若いモンh(ry
 伊勢志摩の夫婦岩見るより有意義ですねw(←だったのですorz)

 マーク見ると、ちゃんと
 黄色:Rare
 緑色:Ex
 ってかいてありますよw
 でも何の略かは覚えてませんが^^;
 更新が始まりそうで、楽しみにしていますw
【2006/09/12 21:00】 URL | 月野 #q1NxTQH. [ 編集]
おかえりなさい♪
修学旅行楽しかったかなー?

おかあさんよりお嬢さんの方が、どんどん詳しくなっていきそうですねーw
しかも子供の記憶力ってすごいし。そのうち、
【おかあさん、何でも聞いて!】
って<( ̄^ ̄*)>えっへんしそうですねーw
【2006/09/12 10:46】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
どうもはじめまして!
いつもほのぼの見させて頂いてます(*´ー`)

ちなみにエクレア、
 Ex(緑)=人にあげることが出来ない。
       ※トレード・宅配・バザー不可
 Rare(黄)=一つしか持てない。
ですよーヽ( ´ー`)ノ
【2006/09/12 08:20】 URL | 赤樽@ビス #NL852uQM [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
