*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

気づかれた!!!
…お風呂の時間…

そうそう 野草の種でチョコボの餌が作れるらしいよ
今ね チョコボを自分で育てるクエストが追加されたから みんなチョコボ育ててるの それで餌が栽培で作れれば儲かるよ~!

【チョコボを育てるの?】

うん
チョコボの卵を買って育てるの

【そういえばジュノのどこかでミスラの子が卵売ってたなぁ】
【マイチョコボかぁ♪】

あんたはクエスト発生するか わかんないよ まだレベル12だもん

【レベル上げ頑張ります】

卵が孵って 大きくなったら 他のチョコボとかけ合わせてまた卵を産ませるんだってさ
『たまごっち』みたいだね あんた得意じゃん♪

【チョコボ死んじゃうことあるのかなぁ?】

知らなーい
おかあさんまだ卵ももらってないもん



【レベル20になったらラテーヌなんて『屁』だよね?】

いや、ラテーヌにはデカ羊がいてね…

【ノートリアス?】

うん

【絡んでくる?】

うん 低レベルにはね

【アボン…】

(え?今なんて言った?)

【視覚?聴覚?】

羊だから足音かな?

【メェ~】
【ドカーン】
【アボン】

(…聞き間違えじゃない…確かに アボン て…)

アボンて どこで覚えた?

【あの…おかあさんのホームページのコメントに書いてあった】

……………………
!!!
そうなんです;娘が夏休みの自由課題で『酸性雨』を調べたいって言うからパソコンで検索して出してあげたんです

そしてしばらく放置してて戻ってきたら『うちの子ブログ』のページが出ていて…

なにやってんだぁ!終わったんなら部屋に戻れ~!校長先生の宿題でもしてなさ~い!(/パニック)

【『戻る』押したら出てきたんだもん】

見られてしまいました…内緒にしてたのに…;

しかも『リテラシー』の記事までさかのぼって読んでいらっしゃいました…

その夜 パソコンで他のブログを見せていたら 雛チョコボの画像が出ていて 娘が【かわいい~♪】と見とれていました

私も初めて見たのです
チョコボ育成してみようかなー♪
スポンサーサイト
【2006/08/29 21:51】 | 未分類 | コメント(15) |

<<タマゴを見守る | ホーム | はじめての6人PT(彼女に何が起こったか…)>>
コメント
★airtran airwayさん
/grin
Thank you!
【2006/12/17 20:59】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
★夏みかんさん
あらw 視覚だったんですか♪失礼いたしました; 情報ありがとうございます^^

★COCOLAさん
ニヤニヤして読んでましたよ;
最近じゃ 私の部屋にスニークして入ってきます;
【2006/09/03 05:13】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
うちの子ちゃんに、とうとう発見されちゃいましたかwww
でもきっと、自分のことながら、大笑いしながら読んだハズ??(´∇`)だははw

日々成長している姿が、本当に微笑ましいです♪
【2006/08/31 20:09】 URL | COCOLA #xLHwKseI [ 編集]
ついでに、デカ羊は視覚ですよ~
【2006/08/31 14:10】 URL | 夏みかん #- [ 編集]
★ルフォシアさん
おぉ!抽選デカ羊なんてのがいるんですか!未だに出会ってないです;
サンド護衛の後にラテを走るんですがデカ羊いれば名前なんて見ずに攻撃してますが 今度から名前に注意しますね
いいこと聞いた♪

★まおさん
免許なしで育てられるんですかぁ♪
娘に伝えておきます♪
栽培頑張ってもらってチョコボの餌できたら送ってもらお~っと☆
まだ卵もらってません

★風ひゅむさん
娘は自分のホームページもちたいって言ってましたよ;

みなさんもう雛チョコボ育ててるんですね♪男女問わず チョコボは可愛いっておっしゃいますね☆早く卵ゲットしなければ!

★かーちゃんさん
そっか 呼び出すのがレベル20からなんですね
てことは…レベル上げのやる気に繋がりますね♪
よっしゃ!

★Mistmoonさん
おひさしぶりです♪
昨夜同じ名前の方をうちの鯖で見かけました♪♪

トテトテついてくるw いいなぁ~♪
娘も夢中になりそうです^^

★あんさん
いつも娘の言動にトロケまくりでありがとうございますw
ちなみにリアス式海岸はまだ習ってないそうです
聞いてみたら『リアス式階段?』だってさw

★夏みかんさん
ブログ見たのに とくに何も言ってこないんですよね;
変な子なんです;

アボンは 言わないと思いますよw

★Narudirさん
それはそれで…ですよねw
これからは読まれないように気をつけます!!!

★たつさん
自分でブログ書けるようになってもらいたいですね^^

リアル4日で孵化でしたよね
楽しみですね♪

★あぷりさん
はじめまして♪コメントありがとうございます☆
リンクまでありがとうございます!あぷりさんもお母さんなんですね♪
同じお母さんプレイヤーとして 頑張りましょう☆
こちらもリンク貼らせていただきます♪これからもよろしくお願いします!
【2006/08/30 21:47】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
はじめまして。ずっと見てたんですが
私も同じ母親としてちょっとうらやましいかな・・・とw
お子さんと仲良く共通の話題とか
お風呂での時間・・・素敵ですね。
リンクさせていただきました。
【2006/08/30 14:09】 URL | あぷり #- [ 編集]
アボン・・・うはwwwおkwwwww
ダメと言われると余計気になってたりしてないですかね?w
そのうち自分でPCをいじれるようになると、自分でブログ書き出したらすごいことに^^

チョコボヒナ、かなり可愛かったので今孵化目指してます。親バカになるのは仕様ですw
【2006/08/30 12:35】 URL | たつ #- [ 編集]
学校内で「アボン」とかはやったらそれはそれで・・・・w

日記ついにしられちゃったんですね。
簡単にばれてしまうときは、ばれてしまうんですよねw
【2006/08/30 11:43】 URL | Narudir #- [ 編集]
ついに知られてしまったんですね(笑)
まぁ、アボンは日常生活で使わないように・・w
【2006/08/30 07:58】 URL | 夏みかん #- [ 編集]
あぼん うはははは。小学生でその単語を習得するとは。
ノートリアス。リアス式海岸習ったのかな。
「あの・・・・」がいいね。やっぱ勝手にみちゃダメだと思ったのかな。かわいい。お母さんもパニック。ヒナチョコもいて可愛いものづくしだこれ。
【2006/08/30 07:30】 URL | あん #- [ 編集]
随分さいしょのほうに顔を出したきりの
Mistmoonでございます。

ちょこぼのお話がでてたのでついまたコメントですヽ(´∞`)ノ
ちょこぼかわいいですよ~
さんぽとかするとトテトテ付いて来ます。

自分で名前も付けられますし、
ついつい愛着がわいて私もウィンダスで
ログアウトログインをするようになってしまいました。

おためしにひとつ、頑張ってみてはいかがでしょうか。
50万もためたんだから、きっとできますヽ(´∞`)ノ
【2006/08/30 06:51】 URL | Mistmoon #uaIRrcRw [ 編集]
とうとうお子様までw

雛は確かにヤバイデスヨね。
呼び出すのも20からなのだそうで、頑張ってレベル上げて下さい。
NM羊はね・・・驚くよね・・・。
見せて上げたい気がしますが、気付かれたら「あぼん」ですからねw
【にげて】くださいね!
【2006/08/30 02:50】 URL | かーちゃん #mbwhQQ6o [ 編集]
あはは、攻略本読めるくらいですし、いつかは・・・と思ってましたが、ついに来ましたね~w

いつか共著者として登場される日が来そうなヨカン・・・それもまた楽しいかもですね('∇')

子チョコボはなんともかんとも、やるせないほど可愛いですw 是非是非トライを。
【2006/08/30 00:47】 URL | 風ひゅむ #tkg43MUw [ 編集]
アボン・・・w
学校で使わないといいですね・・・w

ヒナチョコボ、ほんっとーに可愛いです♪
チョコボ育成だけなら、チョコ免許なくてもLv1でも受けられます。
エサも栽培でGETできるので、またひとつ、夢中になるモノが増えるかな?w
【2006/08/30 00:31】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
アボン・・・あははははっはww
遂に知られてしまいましたね(*'-')
これからは気をつけないといけませんねぇ。

デカ羊(Battering Ram)はLv21~23だから見かけたら近づかない方がいいですね。

以前、Lumbering Lambertとかいう抽選(?)のデカ羊に襲われた時、75モンクでかなり苦戦しました。百烈拳と辻ケアルが無かったらシボンヌしてたかも。落としたアイテムはヽ(;´д`)ノでしたが;;
【2006/08/29 23:43】 URL | ルフォシア #wQ0WbuEU [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
