*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

はじめての6人PT(彼女に何が起こったか…)
仕事から帰ってきて娘を覗きに行くと

まだ砂丘でPTやってたw 5時半まで やるって話になっていた

よく見ると娘のキャラは『浴衣姿!』なのでした;(予測しなかった…)

なんで浴衣なのよっ!

【え?】

拳法着はどうした?

【モグ金庫】

(ぉぃ;ぉぃ;)
レベル上げ行く時は ちゃんとした装備つけないとダメだよ

【わかったあ】

じゃ、まあ 時間まで頑張れ!

……………………
お風呂は別々に入ったので詳しく聞けなかった
私のメインキャラがその夜に『神威』(AA戦)をするので 頭が神威でいっぱい

翌日になり娘に聞いてみた
……………………
PTどうだった?

【楽しかった】

どこに集合だった?

【サンドリア】

サンドで集まってからみんなで砂丘に行ったの?

【うん】
【あとね~行く途中で弟がどうしてもビデオ見たいって大騒ぎしたから少し離籍してビデオ見せてた】

なにー!
それはメンバーに迷惑だよ;困ったもんだなぁ…

【あとね~1回ね~全滅した】

レイズはどうした?

【知らない人にしてもらった】

全滅した時のこと教えて

【コウモリをやっつけててね、みんながバタバタと死んでいって、あたしだけ生きていたから『百烈拳』を使おうとしたら殺された】

コウモリは その時が はじめてだった?

【うん】

コウモリ強すぎたんだね
(なんか いまいち娘のテンションが低い…はじめての6人PT…もっと興奮して話してくれると思ったのになぁ)

あんたさ あんまり楽しそうに話さないけど、楽しくなかったんじゃないの?

【違うの】

【途中で胃がすごく痛くなって、それにトイレもず~っと我慢しててPT中つらかったの…】

それは ちゃんと言わないとダメだよ レベル上げPTは長い時間やるからトイレなら 待っててくれるしさ 具合悪くなったら ちゃんと言いな。

【…だって、1人で帰れないもん…】

『呪符デジョン』持ってるでしょ!

【あぁ、忘れてたぁ】

また6人PTやってみたい?

【うん!】

……………………

ふぅ~、よかった♪
『もうPTヤダ;』なんて言われたらどうしようかと思ったょ

誘ってくれた方には感謝です!夏休み中に体験できてよかった♪ この場を借りて《ありがとうございます》です^^

『はじめての6人PT』…きっと忘れないでしょう
スポンサーサイト
【2006/08/27 20:33】 | 未分類 | コメント(10) |

<<気づかれた!!! | ホーム | ヤ レ ル>>
コメント
★夏みかんさん
初PT…私の場合 LSメンバーの人が数人集まってくれてラテーヌでやった事が とても楽しくかったので覚えています♪

LSもつけてない新人さんが初PTだったときにマクロ教えたり おせっかいにもPT終了してから競売の使い方や 高レベルに着替えてサポ取りの手伝いやったりホラ石取りしたりと おせっかいおばさん発動させてましたw

★ルフォシアさん
そういえば うちの子もいきなりの砂丘でした
うちの子もラテーヌのキレイな風景で感動してくれてたら嬉しいなぁ。

★まおさん
トイレに行きたい時 などの注意点を教えてやらなかった私も悪かったなぁ;と反省してます;
これから少しPTの心得を教えていきます♪

★トクさん
我慢しすぎると 膀胱炎(ぼうこうえん)になるらしいですね;
『なんでそんなに我慢してたの?なにしてたの?』なんて爺婆に言われたら大変なところでした;
娘にとって忘れられない初PTですね!

★みらげさん
わかるわかるぅ!
私の最初のジョブは戦士だったので連携は戦士の先輩にタイミングを教えてもらったりしてました♪
あ~懐かしい
挑発が大好きだったなぁ~
連携は大事になってきますもんね…頑張ってもらいます♪

★ちゆさん
カキコありがとうございます☆
リンクありがとう!こちらも貼らせていただきますね^^

おぉ!ちゆさんも新人さんですか♪
PTの希望を出してみてはいかがでしょうか?
うちのはたまたま このブログを見てくださった他鯖の方がうちの子と遊んでみたい~ってお便りいただきまして、うちの鯖に来ていただいて娘のレベルまで上げていただいて 今回の6人PTの企画をしていただいたのでございます

同じ鯖なら 誘っちゃうんだけどなぁ。
ちゆさんも頑張ってくださいねっ♪

★ザ…さん
また よろしく頼みます♪
ありがとうございます☆
【2006/08/29 20:30】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
初めまして、ちゆと申します♪
以前からちょこちょこ&こっそりのぞかせて頂いてました(^-^;
リンクをはらせて頂いたので
ご報告にあがらせてもらいました☆

娘様の初PT、おめでとうございます!!
ちゆは3ヶ月経っても6人PTデビューしてません(汗)
野良PTすらないですし。。。
娘様を尊敬するでありますっ!!

ん~娘様のヴァナライフ素敵です~(*´∇`*)
にぅにぅ様のフォローがいいからこそですね♪
【2006/08/29 09:31】 URL | ちゆ #vZbA1Su2 [ 編集]
初めての6人PT・・・
おいらは赤/戦だったような・・・w
その上連携にも参加してたような。。。w
なかなか合わなくて;
遅いですか?早いですか?とかいいながら撃ってた気がします^^
慣れれば手動でできるんですけどもw
体調悪い時は言えることとw連携がんばれー(゜Д゜)9
はじめは言いづらいけどね;
【2006/08/29 03:22】 URL | みらげ #- [ 編集]
遠慮してトイレを我慢しちゃうなんて可愛いな~;;
でも、あんまり我慢しちゃうと病気になるらしいから気をつけて欲しいな^^

私も初めて組んだPTは今でもずっと記憶に残ってます・・・・・娘さんもきっといい思い出になったかな?(>_<)
【2006/08/29 01:11】 URL | トク #vwk1Nieg [ 編集]
トイレになかなか行けない気持ち、わかるなぁ。
初めてのPTだと、みんなに申し訳ないのとタイミングつかみづらいのとで、言い出せないんだよねー。
でも、またやりたいって言ってくれてうれしいですね♪
【2006/08/28 19:20】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
私も初めてのPTは砂丘でした。
当時はOPさえも判らず、迎えに来てもらいました。
又、ロンフォばかりに居たのでラテや砂丘を初めて目にして凄い感動しましたね。
初めて連携もやって【エキサイト】した覚えがありますw
【2006/08/28 18:52】 URL | ルフォシア #wQ0WbuEU [ 編集]
初めてのPTは誰でも忘れないものですよ。
私も今でもよく覚えてます。
マクロ知らなくてさ、マクロの作り方から教えてもらったり(笑)、いい思い出ですw
【2006/08/28 09:04】 URL | 夏みかん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/28 03:07】 | # [ 編集]
★月野さん
ありがとうございます~♪
無事?に第一歩が終わりました!

全ジョブ75は 忘れていいと思いますよw

月野さんまで緊張したんですかw
うちの子、ほんとに素人ですからね;

あ、ちなみにPTメンバーの詳細を見たら 1人を抜かして みんなランク1でした♪ これもまた良かったかもw
【2006/08/27 22:51】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
6人PTデビューおめでとうございます!
 そして、おつかれさまでした^^
 全ジョブ75の道は遠いですが、まずは第一歩ですね!
 PTの話を聞いて、なぜか私まで緊張していたのはナイショですw
【2006/08/27 21:41】 URL | 月野 #q1NxTQH. [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
