*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ヤ レ ル
夕飯の片づけをしていると娘が

【ねぇ、おかあさん】
【明日のことなんだけど、1時半に集合はわかったんだけど、どこに集合なの?】

(そうなんです。明日レベル上げのお誘いをされているんですw 6人集めてのレベル上げのお誘いなんでドキドキ♪)

(小声で)バカ!1時半に どこに集合?なんて言ったら ばあちゃんやじいちゃんが『明日、何かあるのか?』って聞いてきたらどうすんのよ!

(娘も小声で)
【わかった、あたしお風呂で待ってるね】

(www!わかってんじゃないのw)

…お風呂の時間…

まだ場所聞いてないから聞いておくね
たぶん6人で行くPTだから…

【6人!?】

うん、レベル上げって だいたい6人で行くのよ

【また2人だけのPTかと思ってた】

相手の人が集めてくれるらしいよ
あとさ 連携なんだけど…連携 わかんないよね;

【うん】

連携って 言われたら わかりませんって言っとけ♪
教えてくれるかもしれないけど…。
おかあさんは あんまり連携知らないから教えられないんだよ;

【わかった】

あと…『ためる』をしょっちゅう やりなさい
おかあさんがレベル上げした時にいたモンクの人は 常に『ためる』をしていたよ

【覚えていたらやってみる】

あと 今日は何した?

【んとね~】
【ツェールン鉱山で練習相手と戦ってアイテム取り】
【あとね~天晶堂の名声上がるクエストをしたよ】

どんなの?

【亜鉛鉱を4つ渡すやつ】

(チッ…亜鉛鉱ってちゃんと読めてる…)
へぇ~ クエストは それだけ?

【うん】

1回だけ?

【うん】
【あとは、ず~っとツェールン鉱山にいた】

HP減ったら座るの?(前回の戦士のレベル上げでセルビナミルクがなくなりました)

【座らないよ】
【HP減らないもん】
【黄色にもならない】

なんで?

【モンスターが弱いからほとんど一発で殺れる(ヤレル)♪】

強いんだね~

……………………
娘の顔が勝ち誇ったように見えましたw

もう ツェールンがお気に入りらしいw

『木工に目覚めた』 は、どこへやらw
スポンサーサイト
【2006/08/25 23:04】 | 未分類 | コメント(12) |

<<はじめての6人PT(彼女に何が起こったか…) | ホーム | ギルドあさばし>>
コメント
★ご…さん
お~ なるほど~
参考になります♪
ありがとうございます☆
マクロ作らせますぅ♪

★ザ…さん
新記事に書いた通りの出来事がリアルであったそうなんですよ;
ほんと ごめんなさい
そして ありがとうございます☆
【2006/08/27 22:41】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
★ハルヲさん
はじめまして^^
カキコありがとうです!
まったく予測できないですw(だから面白いのかも♪)
これからも予測不可能な冒険をしてもらいますね♪
お楽しみに~

★まおさん
ドキドキでしたよ~ 私 仕事でいないから どうなるやら…って;
また やりたいそうです♪ よかった♪

★まといさん
おはようございます!
辛かったけど また行きたいって言ってました♪ よかったです☆

★あんさん
聞いたらね
あんまりコンボしなかったってさ;
TP見てないのかも…反省点です

★たんちゃさん
レベル上げは砂丘でした♪
ちょっと見た限りでは 日本人の方々とのPTだったようです^^
みんな気さくな明るい方々で♪
喋ってないのは娘だけみたいなw

セルビナミルクはバザーで売ったみたいで持っていませんでした…

女帝の指輪
話してみますね♪

サポクエか~
どっちでしょうね♪楽しみです☆

★トクさん
心配して緊張までしていただいて ありがとうございます。
来週も?PTあるかも?です♪
PTは楽しいんだよ!って 少しは わかってくれたかな~ どうかな~

★Narudirさん
おまたせしました
記事で書いてみた通り…ちょっと苦い思い出の初6人PTになってしまいました
でも【楽しかった】と言っていたので まずは OKかな~♪
【2006/08/27 22:33】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
はじめてPTしたときの事おもいだすなあw

同じ気持ちが味わえるといいなとおもいますw

PT報告たのしみにしてまふ~
【2006/08/27 09:42】 URL | Narudir #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 02:09】 | # [ 編集]
初の6人PT・・・・何か私まで緊張してきちゃったw
ひそひそ話しかわいいな~(*^-^*)

嫌な思いで作らないで次からも6PTに行きたい~って行って欲しいな~
がんばれ~娘しゃん(>_<)
【2006/08/26 20:48】 URL | トク #vwk1Nieg [ 編集]
こんにちわ

LV11のLV上げですと、
むかーしは、、シャクラミだったのですが(ミミズ改訂前)
昨今は、また、砂丘か、ブブリムですかねー
(外国人支配地ですが、くじけないでねぇ)
(居る位置からすると、砂丘かな)
コロロカはまだ早いでしょう


セルビナミルクは、切らさずもってたほうがいいですよ。
(ザルクヘルム特産品)

あー、あと、戦績が1000貯まっているのならば、、
女帝の指輪を取って置くことをオススメします。
(車輪でもいいけど)

はてさて、気が早いですが、サポクエはどっちを選択するのか楽しみです。

【2006/08/26 15:44】 URL | たんちゃ #5oCI68Nw [ 編集]
ひそひそ親子カワユス
PTはモンクならコンボが強いから連携無しでいけるから、初心者には優しいかもね。
【2006/08/26 10:13】 URL | あん #- [ 編集]
にぅにぅ★さん おはようございます('∇')
娘さんの初めてのPT楽しみですね!
楽しく出来てまたレベル上げに行きたいな♪って
思えてくれる様になればいいですね(*'-'*)
ドキドキ初PTのお話、楽しみにしております。
【2006/08/26 09:32】 URL | まとい #CjlWd7YA [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 08:57】 | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 08:49】 | # [ 編集]
いいですね~。お母さんと共通の秘密♪
レベル上げPTデビューどきどきしますね!
【楽しかった~♪ またやりたい!】
と言ってくれるといいですね(*´∇`*)
【2006/08/26 00:49】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
はじめまして。
予測のつかない行動が楽しいですね。
ヤレル、なんていうのは慣れてきた証なんですかねw
これからも楽しみに拝見させていただきます。
【2006/08/25 23:49】 URL | ハルヲ #DIIvwMis [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
