*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ここ数日間
娘のプレイを覗いてみた

すでに3国とジュノのモグハウスから好きなとこに出れる裏道クエストをクリアしていた

うちの鯖ではジュノ上層でバザーしている方がたくさんいるのですが(最近はバタリアでのバザーが多い) 通路の両脇に並ぶわけですが娘は真ん中に座ってバザーしていました;
邪魔だから端っこにしなさい と注意しました

【だって真ん中が一番目立っていいんだもーん】と。

気持ちはわかるけど邪魔なんだよー!

…お風呂の時間…

なにやった?
(今日は家族で海に行ってきたのでプレイ時間は少なかった)

【ツェールン鉱山で経験値稼いだよ】

お~めずらしい
レベル上がった?

【まだまだ】
【ツェールンには楽のモンスターいるんだよ~】
【本によるとね、絡んでくるモンスターいるんだけどまだ出くわさない♪】

そうそう!ツェールン鉱山でつるはし使って採掘するとなんか掘れるよ

【うん、やったよ】
【石つぶてとスズ石が掘れた】

(なんだ もうやってたのか)
つるはしどこで買った?

【競売で】
【2500ギルだったかな?ダースで買ったダースで!】

競売で買ったのかぁ;もったいない~;あ、質問!ツェールンて言うの?ツエールンて言うの?どっち?

【ツェールンだと思うツェールン、ツェールン】

モグ金庫拡張クエストどうした?パワーボウとビートルリング

【まだ買ってない】【競売高くて買えないよ】

(飛空艇パス買ったばかりで まだギル貯まってないもんなぁ…)
天晶堂はどうした?おかあさん 招待状売ったみたいで、なかったよ
買うか バス行って申込書もらうしかないね

【クエストがまだ発生してないからダメみたい】

そっかぁ
やっぱり3国の名声上げないとダメなのかぁ

【あ、そうだ】
【あたしね~4コマまんが考えたんだ~】

どこに描いたの?

【5年生の時のノートに♪】
……………………

机の引き出しの中にありましたw



オチはどこだー!
スポンサーサイト
【2006/08/20 21:49】 | 未分類 | コメント(10) |

<<レベルが上がった | ホーム | 中途半端だ>>
コメント
★ルフォシアさん
ハデスなんですね♪
私はレベル1でジュノ上層に置いてます♪
プロマシア倒したんですか~
おめでとうございます!
私はやっとこアル・タユに行けたばかりですよ;
青魔かっこいいですよね♪頑張ってください☆

★ラムウのTさん
いやいや 人の迷惑がまだわかってないんですよね;
画面の向こうにはたくさんの人がいるのに…;

この前 目立ってたせいか 知らない人からビックリされるエモされました

ここ読んでくださる方にバレたかしらw

★Qネコさん
おお♪ちっちゃくて可愛い娘さんがいるんですね^^
サービスがいつまでやってるのか…わからないですね;

うちの子がFFに飽きるのが早いか サービス終了が早いか…w

リンクありがとうございます♪
チョコボ育成の記事があって嬉しいな。参考にさせてもらいます♪
こちらもリンクさせていただきますね^^

★月野さん
待てぇ~w
アクセス解析から飛んでいきますよw
作りたて♪新鮮じゃないですか^^
よかったら相互リンクよろしくお願いしますね♪

招待状持ってるんですね いいなぁ
鯖超えて取りに伺いたいところですw
【2006/08/23 21:47】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
張り逃げですからーw
(スイマセン、ほんま作りたてなので、恥ずかしくて・・・)
 鯖が同じなら、紹介状あげられたんですが。残念です~
【2006/08/23 18:58】 URL | 月野 #q1NxTQH. [ 編集]
おはようございます
特に注意書きがないのでりんくをもらって帰ります~
今回も楽しく読ませていただきましたぁ
お風呂でFF会話コミュニケーション楽しそうですねぇ~わたしもいつか娘達とそうなるのかなぁ~FFサービスそこまでやってるか疑問ですが
【2006/08/22 07:44】 URL | Qネコ #- [ 編集]
バザーを真ん中で・・・・・・('Д')!!!


この道、この場所、【私のもの】(`・ω・´)b
キーワードは"目立つ"



ジャイアニズムですね(o´艸`)
まったくたくましいお子さんです(・▽・*)
【2006/08/22 03:23】 URL | ラムウのTより #SFo5/nok [ 編集]
私が居るのは派手鯖ですので、もしかしたらすれ違ったかもしれませんね。
最近はログイン激減ですが、LSでPM攻略クリアを目標に最低週1回はログインし、昨日プロマシアを倒しました。
そろそろ青上げ再開しようかな~
【2006/08/22 00:07】 URL | ルフォシア #wQ0WbuEU [ 編集]
★月野さん
はじめまして♪
書き込みありがとうございます。
おお~!情報ありがとうございます!
英雄ですね!頑張ってもらいますね♪

リンクありがとうございます♪
つか 月野さんブログのURLないですよ;
今度残していってくださいね^^
よろしくどうぞ♪

★あんさん
サンドのコウモリの翼クエストは私も名声上げで何度もやりました♪懐かしい…
4コマまんがw
絵が小さいから文字も読みづらいと思いますが 気が向いたらUPしてみましょうw

★臼樽さん
コメントありがとうございます
なんと!うちの子より凄いじゃないですか!!!
娘さんはPTでのレベル上げの楽しさを知っているんですね^^
目標が『ビシージ』!街に敵が攻めてくるのが面白いなんて 勇敢な娘さんですね♪

親子でFFしてる方って いるんですね
先日 LSメンバーにうちの子の話をしたら メンバーの中にも息子さんがFFしているって方がいました♪

娘さんの ジュノデビュー 楽しみですね^^
またお話 聞かせてください♪

★夏みかんさん
最近ではバタリアバザーが主流になってきています
が、娘はまだ(ジュノ周辺に出たことがないので)バタリアを知らないので上層でバザーしてましたw
バタリアでは両端の急斜面でバザーされています

ロランを使用している鯖は多いのかな?
ハデス鯖にもキャラがあるのですが そこでもロランでした♪
MPKがなくなったので倉庫でもバザーしている人が多いですね^^
【2006/08/21 22:05】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
上層にバザーしてる人多いのですね。
関税かかるので、ちょっとびっくりしました。
私の鯖では主にロランベリー高地の
門の中?(ジュノ出てすぐのとこ)が
バザー広場になっていて、多くの人が
物を売ったり買ったりしています。
【2006/08/21 15:18】 URL | 夏みかん #- [ 編集]
私は夫婦でFFをやっているのですが、それを見ていた5年生の娘が「私もやってみたい!」と言うので、最初は倉庫キャラで遊ばせていたのですが、数ヶ月前に新規アカウントを購入しひとりの冒険者としてヴァナに降り立ちました。
その頃からこちらを拝見させていただいています。
にぅにぅさんと同じようにひとりで冒険に出しては人様の迷惑になるのでは(チャットが遅い、ゲームシステムをあまり理解してないなど)と基本的にソロで、時々娘に合わせてある低LVジョブでPTを組んで遊んでいました。

しかし、そんな心配も杞憂だったようです。
サチコメを書いて希望を出すことを覚えPTに誘ってもらえば小学生なのでチャットが遅いことを自分で伝えてコミュニケーションを取りながら、あっという間にサポクエが受けられるLVになりました。
ソロで上げているサポジョブが10になったらいよいよジュノデビューです。

LV上げに夢中の娘に、ここのことを話したところ「私とその子を足せば最強だったのにね」「同じサーバーなら一緒に出来たかな」と心のライバル(?)に負けじと攻略本片手にクエをぽつぽつ消化している模様です。

子供の成長をFFで知るとは驚きでしたが、親が思っている以上に娘は逞しかったようです。
私たちは娘がFFをしていることをフレに公開していません。
心配な気持ちは痛いほど分かりますが、にぅにぅさんも娘さんを自由に遊ばせてあげてください(*^-^*)

そうそう娘に目標を聞いたところ「ビシ-ジに参加すること」だと言っていました。
街に敵が攻めてくるのが面白いそうです。
アトルガンデビューまでまだまだ先は長いですが、横目でちらちら見守り続けたいと思ってます。

【2006/08/21 08:14】 URL | 臼樽 #WG3/H9bE [ 編集]
サンドはコウモリの翼、バスは灰、ウィンはマンドラ・ヤグード・芋・蜂全て乱獲した覚えあるなぁ。
連続クエやればすぐに名声あがるけど、いろんなクエやって上げるのも純粋にFF楽しめていいよね。
一番きになるのは4コマ!!
【2006/08/21 08:09】 URL | あん #- [ 編集]
 こんばんわ、はじめまして!
 いつも楽しく読ませていただいています!
 発想とか、行動とか、ほんとうに「冒険」で、楽しそうでいいなぁ!
 ところで天晶堂、この間倉庫をアトルガンに連れて行くためにクエしたんですが、
 サンドとバスの名声が英雄、ウィンは何一つ手をつけていないので「ダレも知らない」だと思います。
 どこかで一国でも名声が英雄ならジュノも英雄になる、と聞いたことがあるので、三国あげる必要はないかも?
 ちなみに倉庫はミリオンコーン30Dをセルビナの「品質管理」に貢ぎました。サンドとバス両方上がるのでおすすめですよ~
 ゴブはいるし、ブブリムは越えなきゃ、ですし、行くのは大変かもですが^^;
 早く天晶堂はいれるようになるといいですね^^

 長々と失礼しました~
 あ。こっそりリンクいただきました。
 張り逃げしますっ(死)
【2006/08/20 23:46】 URL | 月野 #q1NxTQH. [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
