*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

中途半端だ
朝食後からゲームしてた
仕事に行く前に ちょっと覗いたら ロンフォールでウサギと戦闘していた

【ロンフォールで白魔道士やってるんだ~】
【ロンフォールはいいね~♪】
【サルタバルタはちょっと進んだだけでヤグードがいるんだもん】
【ロンフォールはウサギとミミズばかりでいいね~♪】
【ロンフォールの音楽も好きだなぁ♪】

(少し進めばオークいますょ;ヤグより怖い顔してると思いますょ;)
んじゃ 仕事行ってくるから。

(仕事から帰ってくると弟と2人で画面の前にいた。飛空艇に乗ってる間は弟にコントローラーを渡して遊ばせているようだ)

【ねぇ、おかあさん!】
【コイツ(弟)がね~、あたしが昼寝してる間に知らない人に「ばかやろう」ってテルしてたんだよ!】

んじゃ その相手に謝りのテル入れなさい(全サーチすると いかにも倉庫らしい その人はサンドリア港に放置していた。謝りテル入れたが返事なし)


…お風呂の時間…
なにやった?

【ツェールン鉱山行ってね~、ツェールンなんとかっていうクエストに使うアイテムを3つ手に入れてきたよ】
【クエストのアイテムを渡す相手を探す間にツェールンなんとかってやつを150ギルでバザーしたら探す前に売れちゃった(笑)】
【3つ持っていけば150ギルのところをバザーで1つ150ギルにして売れたから儲けちゃった♪】

それじゃ クエストクリアしてないじゃん

【うん、でも儲けた~♪】

(相当嬉しかったらしい…)
クエストしなかったのね
1日ゲームできたのに あんまり進んでないじゃん

【昼寝したんだもん】
【あとね~ジュノのクエストのね『きれいな石ころりんなのにゃ』だったかな?そのクエストしただけなのにジュノの名声が「聞いたことあるようなないような」になってた】

へぇ~ それどこ?

【下層だよ】

おかあさん知らなかった…

【あ~あ、天晶堂か…どうすればいいんだろう】

3国の名声を上げないとだね
クエスト頑張らなきゃだよ!

……………………
3国行けるようになったら あっちこっち行ってばっかりで 中途半端だなぁって…

ま、それが娘のプレイなんだから いいのかw
スポンサーサイト
【2006/08/18 23:14】 | 未分類 | コメント(11) |

<<ここ数日間 | ホーム | 番外編>>
コメント
★夏みかんさん
そうなんですか~w
怖くて手をつけてないクエストなので無知なのです;
見つからないようにする…ドキドキもんですね;
【2006/08/21 20:58】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
密輸クエはまぁ、みつかってもそこまで
飛空挺に乗れなくなる期間は長くないですよw
【2006/08/21 15:14】 URL | 夏みかん #- [ 編集]
★ひさぽこさん
はじめまして♪
ありがとうございます。
ひさぽこさんのような気持ちをもたれた方がたくさん?いらっしゃって嬉しく思います
リンクありがとうございます
こちらも貼らせていただきます♪

★Qネコさん
【タルタル】ちゃんところからわざわざありがとうございます♪
名声なんですが なんだかフラフラしてばかりで…;
予想に反して冒険らしいことしてないようです;

またいらしてくださいねっ♪
【2006/08/20 21:12】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
こんにちゎ
はじめまして~
【タルタル】ちゃん♪のプログからタイトルが気になり飛んできましたぁ
お子様の体験した冒険、感じたこととかみてると
始めた頃を思い出しましたぁ
3国名声上がったらよいですねぇ
また遊びに来させていただきます
【2006/08/20 13:33】 URL | Qネコ #- [ 編集]
おはようござります(*゚▽゚)ノ

読んでて新鮮な気持ちを思い出しちゃいますた。すべてが大冒険なんでしょうね(´・ω・`)
これからも楽しみに読ませていただきますぅ~
あっリンクさせていただきます( ̄∇ ̄*)
【2006/08/20 09:55】 URL | ひさぽこ #- [ 編集]
★あんさん
うん♪うん♪バザーで売れるって嬉しいよね~
放置じゃない時は お礼言ってみたり お辞儀したり♪


★Clairelesさん
はじめまして♪いつも観覧ありがとうございます♪
リンクありがとうです^^
先ほど こちらもリンクさせていただきました♪よろしくお願いします。


★たんちゃさん
おぉ!つるはしですか!カンカンカン!いや…キンキンキン!って♪なんか掘れればまた楽しい遊びになりそうですね~
伝えてみます♪

密輸…彼女はすでに知っていてやりたがっています;私は怖くてやってません
せっかく飛空挺乗れたのに乗れなくなるかも知れないのに…チャレンジャーだなw

名前変更ありがとう★

★トクさん
チョコボですか~
レベル制限あるからどうなんでしょうね~;
まだレベル10のままだし…
乗りたかったらレベル上げ頑張れ!と言っておきますね♪♪
ありがとうございます♪
【2006/08/19 22:29】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
お久しぶりの書込みで~す(*゜-゜)ノ

わたしが低レベルのころってまったく飛空挺とか乗れなかったからそのレベルで乗れるって気持ちわかるな~^^
いろいろ移動するって楽しいですよね~^^

飛空挺もいいけどチョコボをとってのんびりといろんなところも眺めて欲しいかもwww

クエマスター目指してがんばれ~~\(^-^)/
【2006/08/19 20:39】 URL | トク #vwk1Nieg [ 編集]
こんにちわ

【中途半端】
・3国のクエが中途半端になってしまうのは致し方ない事だと思います。
高レベルになろうがソロだと不可能なクエストが沢山ありますしOrz
特にLV制限ものは、、、Σ(゚д゚;ハッ
(アライアンス組まないとダメなヤツも)

【ツェールンの灰】
・灰とは関係ないのですが・・・
ツェールン鉱山にちょくちょく行くならば
「つるはし」を持たせて、採掘させてみては如何でしょうか?

蛇足>
・飛空挺に乗れるのがうれしいみたいですねぇ~楽しそうだ
サンドリアクエスト「~密輸」で見つからない事をお祈りしています^^;

蛇足>
・いつも、レスにつけている名前が
大変そうだったので、コチラに変更^^
【2006/08/19 14:25】 URL | たんちゃ #5oCI68Nw [ 編集]
こんにちは、初めまして^^

ブログを見てFFXIを始めた頃の感じを思い出しました。最初はこういう手探り感覚で冒険していたんですよね。

リンクフリーとありましたので、リンクさせていただきました^^
【2006/08/19 09:26】 URL | Claireles #9xRjxYLo [ 編集]
きっと娘さんにとっていくら儲けたとかは関係ないのでしょうねー。連続クエアイテムだからかなり高く売れるだろうけど、バザーで売れるのって快感!
【2006/08/19 08:06】 URL | あん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 01:55】 | # [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
