*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

飛空艇乗りまくり
仕事から帰ると娘のキャラはサンドにいた

【あたしね~木工に目覚めたの】
【ラワン材を作ってね~作業台を作るためにモグ金庫から土のクリスタルを取ってきたとこ】

(北サンドのモグから出たところだった 木工ギルド目指して走ってた)

あらそう
頑張れ~ おかあさんも木工上げたことあるよ

んじぁ 夕飯作るから まったねー

…お風呂の時間…

【ねぇ、おかあさん】
【ジュノでバザー見たら金額の横に数字があったけど、あれは何?】

たぶん税金
ジュノだと税金取られるの

【その税金はバザーした人が貰えるの?】

いや‥ジュノがもらうんじゃない?

【あとさ~天晶堂に入りたいんだけど、どうすればいいの?】

さぁ わからん
おかあさん知らないうちに入ってたからなぁ…

【知らないうちに入れるの?】

違うよ 知り合いの人がお世話してくれて なんか知らないうちに入れたの。だから 全くどうやったか覚えてない

【ふーん】

で、今日はサンドからどこか行った?

【うん】
【ジュノ戻ってバストゥーク行って、またジュノからウィンダス行ってジュノ戻ってサンドにきて木工をはじめた】
【飛空艇のるとこにお土産屋さんがあってね~バストゥークでコスメ買って、ウィンダスで魔法練習セット買ってモグハウスに飾ったよ】

あれはどうした?チラシ配り

【あ~あれね~】
【捨てた】

捨てたぁ??クリアしなかったのか~

【あと1人がどうしても見つからなくて捨てた】
【でもね~10ギル払えばまたチラシくれるんだってさ】

じゃ 今日はクエストなんにもしなかったの?

【うん!木工に目覚めたの】
【エルム原木がギルドで売り切れだったからね~全部の国に行って競売見て、どこの国が安いか調べて安い所で買うの】

(大変だ;)
いっぱい飛空艇乗ったんだね~

【うん!】
【あのね~『落とし物』のクエストでね~今日は1000ギルくらい儲けたよ】

飛空艇パス買って良かった?

【うん♪】
【でもね~家計が火の車だよ】

……………………
カザムパス購入目指してがんばれ!

木工かぁ
自分で作った調度品を飾れたのが嬉しかったなぁ(懐かしい^^)
スポンサーサイト
【2006/08/16 21:42】 | 未分類 | コメント(8) |

<<番外編 | ホーム | ジュノぉ~!>>
コメント
★みらげさん
ゲルスパw
無理でしょうねw
あそこ怖いですよ;

え?ミスラの♂がオポオポでしょ?え?違うの?
そうだと信じて娘にも教えちゃいましたよ;

★く~さん
な、なんと;名声必要だったんですね;
あらら…

伝えておきます♪
情報ありがとうございました☆
【2006/08/17 21:21】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
天昌堂はジュノの名声がある程度ないと、紹介状持っててもイべントが発生しませんよ。
3国のクエをやってジュノ名声を上げるのが先決ですよ
【2006/08/17 12:54】 URL | く~ #- [ 編集]
木工ですか~^^良いですねw
もうちょいレベル上がればゲルスパで伐採できますしね^^
オークわんさかいますけど。。。(゜Д゜)
怖くては入れないんだろうなぁ・・・^^;
飛空挺乗りまくりかわいいですね^^
カザムパスかぁ。。。大変そうですね。。。
そういや私のLSでカザム解禁のころミスラの夫はオポオポだという話でもちきりでした。。。w

【2006/08/17 11:36】 URL | みらげ #- [ 編集]
★ルフォシアさん
いえいえ♪もうまんたい(^O^)

★夏みかんさん
あ;あたしの聞き間違いでした
失礼しました
エルム原木でした
修正しときます;

ちなみに今 聞いたら 『腐葉土』を作るそうです
【2006/08/17 09:11】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
娘さんはエルム材を買って何をするのかなぁ?
エルム材は徒弟以降のレシピにしか出ないような( ̄~ ̄;)
【2006/08/17 08:26】 URL | 夏みかん #- [ 編集]
カザムパス、148000Gでした。
きゃ~恥ずかしいぃ;;
【2006/08/17 06:46】 URL | ルフォシア #- [ 編集]
★ルフォシアさん
おおおお!紹介状!だいぶ前まで収納家具にしまっておいた記憶が; まだあったかな;探してみますねー^^ありがとう♪
ほほう チラシ配りに限って「こっちを見た」って出るんでしょうか;
カザムパス安くなったんですか?14万8千ギルだと ずっと思ってましたよ^^

イスカンダルは 宇宙のかなたですねw
【2006/08/17 00:35】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
天晶堂には紹介状があれば入れます。
競売にあると思いますよ。
無かったら・・・バスまで走るべしw

ちらし配りはお金払うともう一度貰えるとは知りませんでした^^
今は近づくと「???はこちらを見た」というようなコメントが出るので探しやすいと思いますがね。

カザムパスは126000Gですね。
地球とイスカンダルの距離と同じだと刷り込んでました。(あ、年がばれる・・・)
【2006/08/16 22:36】 URL | ルフォシア #wQ0WbuEU [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
