*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

目標
20060814204626
【おかあさん!】
【あたしね~】
【目標を3つ立てたんだ】
【1つはジュノに行くこと】
【2つ目は飛空挺に乗ること】
【3つ目は…これはスゴく難しいかもしれないけどぉ…】

なに?

【全てのジョブを75にすること!】

(戦闘嫌いが何を言ってるんだろう;…でもやる気になってるようだから何も言わないでおこう)
ジュノのには50万貯まったら連れてってあげる

【ほんと?(♪)】

うん 行ってみよう
そして50万でパス買おう

【うん!!!】
【日替わり酒場に入ってみたいなぁ~♪】

(きっと誰もいないよ)

【お酒とかあるの?】
【なにが飲めるの?】

しらない…おかあさんは興味ないから入らないもん

【クエストあるかな~?】

どういう道で行けばいいかな?

【東サルタバルタ、タロンギ、ブブリム、メリファト、ソムログ】

(ソロムグだよっw)
ブブリム?
行かなくてもいいかも

【あとで調べてみよーっと】
……………………
昨日 こんな話ししてたら さっき手持ちの所持金が50万ギルを超えました

ジュノを目指して 頑張ってジュノに娘キャラを連れて行くことになりました

今夜 出発しようと思います

あのパウダーを持って…

……………………
少し前にフレからメールで
【やい!娘はどこだ!】と
「自分で探せ~モンクレベル10のミスラだよ」
しばらくして…
【これか!】
と 娘キャラの名前をメールに書いてよこしてきた

娘に
「おまえを探してる人がいるよ」と教えた

フレと娘のキャラがテルで話す

そして出会う

フレ「なにか困ってることはありますか?」

娘【獣人が怖いです】

フレ「これをあげましょう」

トレードしてきたのは[プリズムパウダー]

フレ「これを使えば獣人から姿が見えないから絡まれません」

娘【ありがとう】

まだサヨナラもしてないのに攻略本を取り出しプリズムパウダーを調べようとしていた

…ぉぃぉぃ;

そしてサヨナラしてわかれた

さて 今夜 逝ってきますw
スポンサーサイト
【2006/08/14 20:45】 | 未分類 | コメント(11) |

<<出発だぁ! | ホーム | お風呂トーク>>
コメント
★ルフォシアさん
ほんと過疎化しましたよねw
でもまた最近は新ジョブ上げの方がジュノで待機したりしてまた賑わいを取り戻しているようです

モンクの先輩ですね♪乱獲w いつになることやら…

酒場…あそこで飲む人はいるんでしょうかw

★みらげさん
みらげさんもモンクの先輩ですかw
ジュノにしかない装備もあるでしょうね^^ ジュノの探索楽しみです

★かーちゃんさん
はい 着きましたw
反応は 次回書きます♪

★7さん
はじめまして♪
そんなに期待されると;…w

★夏みかんさん
ありがとうございます がんばりま~す(って…もうジュノついちゃった♪)

★みかんさん
かなりクエストが広がりますね~
ジュノより バスやサンドのほうがやりやすいかもしれませんけどw
憧れのジュノですからね~♪
あたしも当時はかなり憧れました
でもすぐサンドに帰りましたw(なんかまだ慣れなかったw)

★あんさん
ブブリム行かなかったよ~;
娘の頭の中ではマウラでHP設定だったらしいけどw

★(略させてもらいますw)ブロ放置赤魔さん
おおお~薬品使わずに行きましたかぁ チャレンジャーだ~!
やっぱりソロムグが危ないんですね;
(あ!レベル1で行かないで10で行っちゃったから経験値減ってもーた;今 気づきました…娘ゴメン;)
メア石は諦めました いつか取ってくれるでしょう♪
全ジョブ75なんて…ね…w

★【タルタル】ちゃんさん
初めてのジュノの思い出は 同じですw
なんでこんなに人がいるんだあああ!でしたw
道中は獣人いる度に私の背後に隠れて丸まってましたよ;

★まおさん
ありがとうございます
2つは叶っちゃいましたから 残りの…夢・目標は まあ あったほうがいいですね♪ やり遂げれなくても それに向かって進んで行けば… 頑張ってほしいものです

クエストの攻略本が手放せないでおりますw
【2006/08/15 22:16】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
3つの目標、頑張って立てたんだねー♪
叶うのが簡単なもの、難しいものがあっても、目標を立てるのはとっても素晴らしいことです!

ジュノへ着いて目を輝かせるお嬢さんが目に浮かぶようです~。街中のNPCに話かけるだけでも、数日かかりそう♪

お嬢さんの行く末に幸あれ!/cheer
【2006/08/15 16:53】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪いよいよジュノに向けて出発ですかぁ(ノ´∀`*)
初めてのジュノは人の多さにびっくり☆したのを覚えていますo
ジュノに向かう道中には初めて見る敵にドキドキしたり(*´д`*)娘さんの反応が楽しみですね♪
【2006/08/15 14:06】 URL | 【タルタル】ちゃん♪ #ucJElTbw [ 編集]
おー決心しましたか^^

(以下、長文)
私は、メインのLVが20になった時に、
当時のLSメンとともに、LV1マラソンで
ジュノに行きましたヨ
ウイン>>ジュノ
薬品は一切使わずに(笑)
(ソロムグで何人か殉職しましたが^^;)
各エリアでHP登録をしておくと、しくじった際に戻しが少なくてすみますヨ
(ただ、獣人に落ちてたりするとムリだったり、他国だと異様に高かったりしますが、飛空挺で帰って来るならばLVが低くても登録しておいても問題ないでしょう)
(間違っても、カザムパスを買わないように^^;50万丁度しかないのならば帰れなくなります)

蛇足
道中 メア石(テレポ石)を取っておくと後々楽になるかと^^;

蛇足2
ALL JOB75・・・
マートキャップ狙いですかねぇ^^;
健闘を祈ります^^;
【2006/08/15 13:37】 URL | BLOGが放置?中の赤魔 #5oCI68Nw [ 編集]
おおお。急展開。ぶぶりむで寄り道もいいかもね。娘さんの興奮っぷりに期待。
【2006/08/15 13:13】 URL | あん #- [ 編集]
おおぉお・・(´∀`)
ジュノデビュー!!!
どんな反応を示すか楽しみです☆

初めてのジュノって楽しいだろうなぁ。
これでやるクエストも広がりますね♪

50万おめでとうございます!!
行動範囲が広がるといろいろとまたお話が聞けそうで楽しみです~。
【2006/08/15 09:29】 URL | みかん #h4o.SA9Q [ 編集]
いよいよ、ジュノデビューなのですね。
がんばってください~
【2006/08/15 09:06】 URL | 夏みかん #- [ 編集]
ジュノかぁぁ
あたしも反応がめっちゃ楽しみです(´▽`)

【2006/08/15 08:43】 URL | 7 #- [ 編集]
もう行ったかな。
明日の反応が楽しみです!
【2006/08/15 02:43】 URL | かーちゃん #mbwhQQ6o [ 編集]
ジュノデビューがんばですw
私も3年やっていてモンク75が1つだけですww
衣装に興味ありそうだからいろいろ素敵な装備みるとまた目を輝かせてそうですね^^
がんばって逝ってらっさいww
【2006/08/15 01:15】 URL | みらげ #- [ 編集]
いよいよジュノデビューですね(^o^)丿
アトルガンが出た後は一頃の賑わいが無くなったジュノですが、どんな物語が娘さんを待っているか【楽しみ】です。

3つめの目標は、果てしなく遠いですねぇ~
私は4年もやっているのに、75ジョブは一つしかないですヽ(;´д`)ノ
その一つがモンクなので、娘さんの先輩になるかな~
まずは乱撃目指してがんがれ~!!

限定酒場ですが、売っているのは何故かジュースだったりしますw
【2006/08/14 22:46】 URL | ルフォシア #wQ0WbuEU [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
