*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

お風呂トーク
20060810215839
仕事から帰って 娘キャラのモグ放置を発見。
一通り過去ログをチェック☆
……………………
今日はどんな冒険した?

【そんなに冒険してないよ】
【ただねー…○○(←弟の名前)がね~キーボード打ちたいって言うから外じゃsayでみんなにバレるからモグハウスでPT会話にして好き放題に打たせてた】

(あのワケわからない英語の会話は息子かいw)

あとは?
クエストは?

【んとね~合成しようと思ってね~】
【でもね~木綿糸がギルドで売り切れだったから諦めた】

それクエストじゃないじゃん!

【クエスト~?しなかったよ~】

ウソいえ~
文具セットがモグハウスにあったよ

【う~ん…あれね~シャクリタケが栽培で作れなかったから競売で買って持っていったら文具セット貰えたんだけど、もう一度話しかけたらまたシャクリタケかデスボールを持って来いって言われたから[栽培で作らないと]クエストクリアしないんだと思うんだ】
【だから今度はデスボールを作ろうと思って香草の種と闇のクリスタルを買ってみた】

でも文具セットもらったからクリアだと思うけどなぁ
あとは?
あんた無駄遣いしたでしょ?
2500ギルで何か買ったでしょ

【あ~あれね~】
【装備するとHPが5ポイント増えるから買ったの。凄く優れものだったから♪】

競売で買ったの?

【バザーで】

競売で値段見比べてみた?

【ううん】

無駄遣いしないほうがいいよ
50万でサンドリア、ウィンダス、バストゥークの3国に行ける飛空挺のパスが買えるってさ♪

【…でもぉ、ジュノ行くことができないから…】

まず50万貯めてみようか!

【うん!ためる】

……………………
この子にはレベル上げは合わないのかもしれない

3国を行き来して いろんな国の できる範囲のクエストをやらせたり 大好きな競売やバザーをしていたほうが楽しいのかもしれない

こんなFFのゲームのやり方も ありなのかもしれないなぁ

50万貯まったら

ジュノに連れてってみようかと思ってますが…

応援してくれてる 皆さんの意見 聞かせてください!
スポンサーサイト
【2006/08/10 21:57】 | 未分類 | コメント(12) |

<<目標 | ホーム | 7月のサーチワード>>
コメント
★かーちゃんさん
そうですよね!
行きますよ~ジュノ!
なんと50万貯まりました!
バザーで無鉄砲が87×80ギル=ウマー!(買う人いるもんだw)
【2006/08/14 19:51】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
やっては行けないと言うルールはないですし、運営側から50万払えばOKと言ってるんですから、やりたいようにやるのが良いと思いますよ!
是非とも世界を闊歩して下さい!
そして、いろんな人(NPCとも)との出会いを楽しんで欲しいですね^^
【2006/08/14 19:34】 URL | かーちゃん #mbwhQQ6o [ 編集]
★まといさん
ありがとうございます。
それぞれの楽しみ方がありますよね♪
ジュノ早く連れてってあげたいです!
レベル上げは どこの3国でもできますもんね♪

★【ネコ】さん
「戦え戦え」と言ってきたけど いくら強制しても やはり自分のペースで楽しむのが一番ですよね!反省してます;
4国?行き来できたら 無限に冒険が広がりそうですw

★たつさん
そうですね。いろんな方いらっしゃいますもんね
ボーっと…w
なにもしない日もありますよねw
レベル上げは本人に任せます
うちの子は みなさんに応援されて幸せ者です♪

★まおさん
その通りですw
ヴァナディールのいろんなNPCと話して楽しんでいるんだと思います
それでいいんだ
それが娘のFFなんだ!と今は思ってます

もう少しでジュノに行けそうです
護衛できないのでパウダーとオイルを大量に買って娘と画面見ながらジュノに向かおうかなって思ってます

★らんどさん
まずレベル上げ…私はそうでした;
クエストは…召喚獣を取りたいから頑張った…(娘とは逆で私はクエスト嫌いなんです;)

娘の目標地はジュノ
ジュノに行くにはレベルが ある程度…って思ってましたが レベル低くても知り合いに護衛してもらったりして行く人もいますもんね

レベルにこだわらなくてもいいんだなぁ と。

娘の これからのヴァナディールライフを見守ろうと思います♪

★ルフォシアさん
「再会。」
まだFF11を知らない時に知人から教えてもらいました。

いい話ですよね
いろんな所を旅して新しい発見をしてキレイな風景を見て…
レベル上げも楽しいんだけど 旅人になるのもいいですよね

★COCOLAさん
娘の仲間発見!
COCOLAさんと一緒に遊ばせたいですw
【レベル上げ以外の楽しいことがいっぱいありすぎ】
きっと娘もそうなんですよね♪

★みらげさん
またまた仲間発見w
あ、そうか
着たい服を見つけたらレベル上げするかもしれないw

たぶんオパーラインドレスあたりになるでしょう

着れるのはレベル40です
うちの子…40まで頑張るかな…;

50万は目の前です!

★あんさん
うん!
娘はあの白タルさんのように素敵な場所や新しい発見をしていくんだ!
それが一番楽しいプレイスタイルなんだろうね
相方や仲間がいない分 マイペースでやれるから 娘には合ってるかも♪

話し相手は 私がいるしw
【2006/08/12 23:09】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
白たるフラッシュを思い出してしまうなー。
固定PTだったメンバーが早く強くなりたいと思うメンツとレベル上げていろんな場所へ行って冒険してみたいというメンツのスレ違い。
ペアでレベル上げできるといいですね。6人PTだと作業になってしまいそう。最初は面白いけどね。
娘さんの最高の楽しみ方でプレイしてる姿が一番良さそうですね。
【2006/08/12 09:49】 URL | あん #- [ 編集]
私もレベル上げ苦手だったりします^^
趣味は放浪wwww
ただこの技使いたいなぁ?っとかw
このAF着せたいなぁ?っとかの理由で上げたりしてますね^^
なのでそう思うことが出来てからでもよいかと思います^^
50万なら貯めれそうですしね^^お嬢さんw
【2006/08/12 06:20】 URL | みらげ #- [ 編集]
こんばんは♪
私も賛成ですよー^^
だってね、わたしもレベル上げ苦手だったりするのでwwwwよーーーくそのキモチ、わかりますw
周りの方々からは「レベル上げの希望だしてるとこ見たことないwww」といわれていますが。まったくそのとおりですwww
でもレベル上げ以外の楽しいことがいっぱいありすぎて(´∇`)
レベルがあがらないと行けない場所も多いし、そのうちそんな場所にも行ってみたくなったときにレベル上げ頑張るようになりますよ^^きっとw
【2006/08/11 22:41】 URL | COCOLA #xLHwKseI [ 編集]
こんばんわ。
私もコメントしている他の皆さんと同意見です。
・・・と書くだけではあれですな。

私の好きなフラッシュに「再会。」と言うのがあります。
有名な作品だから見た人も多いと思いますのでURLは記しませんが、ググれば直ぐに判ります。
【2006/08/11 22:04】 URL | ルフォシア #wQ0WbuEU [ 編集]
 こんにちわ^^

 私たちはLvを上げないとこれができないあれが出来ないなど考えすぎなのかもしれませんね^^;
 レベリングにしてもこのジョブはこぉでないといけないあぁでないといけない(そのほうが効率がいいとか悪いとか)余計な事を考えすぎて自由度を狭めてしまっているのかもしれませんねw

 50万を貯めるって大変な作業かもしれませんが、ともかくその目標に向けて思うように走っていくのを見守ってみるのもいいのではないでしょうか?そしてもし貯めることが出来たのなら予定通りジュノへ行くべきだと思います^^
 レベリングはいつでも娘さんがしたいと思ったときに出来るわけですし、あせってあげることはないと思います^^
 私も侍を3年掛けて75まであげました^^;私は侍を75まであげることが第一目標でしたのでw
 75まで上げる事を目標とする人、合成をあげることが目標の人、lvlは低くても世界中を旅して楽しむことが目標の人、色々あっても良いと思いますよ^^v
 lvl上げには我々大人の概念的な暗黙の定義のような物が多くて娘さんには堅苦しくて仕方ないのかもしれませんね~。。。。

 あとは、lvl上げが好きってのは言い換えてみれば好戦的ともいえるわけで、娘さんの今の状態はある意味好ましい傾向ともいえるのでは?ww
【2006/08/11 10:58】 URL | らんど #TZ50rZ56 [ 編集]
多分、お嬢さんのしたいことって、「旅」だと思うんですよ。色んな国の色んな景色や人々やお店などを見たり、クエストのイベントを見たりするのが好きなんじゃないかな?
レベル上げは、無理にはしなくていいと思います。ただ、どうしても一定のレベルがないとできないクエストもありますから、そういうものがやりたくなったら時に考えればいいと思いますよ。
今の希望は、飛空挺に乗って4国を自由に行き来することかな?
各国のギルドに合わせた素材を競売に出すと売れやすくて儲かりますしね(^-^)
ウィンで頑張ってお金貯めて、気をつけながら進めば歩きでもジュノへ行けますし。夢に向かって頑張って!!w
【2006/08/11 10:04】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
こんばんわ~。
楽しみ方は色々あるのがオンラインだと思います。
合成だけやってる人やメリポやらミッションやら本人が楽しめるなら何でもいいんじゃないでしょうか^^
俺みたいにチャットだけとかボーっと色んなプレイヤーの装備に見とれてたりとかwww
欲しい装備とかやりたいクエストが出てきた時にレベル上げが必要になることに気が付くと思います。
レベル上げだけに縛られると、きっと飽きてしまうと思います。俺のようにwww
【2006/08/11 01:36】 URL | たつ #- [ 編集]
LV上げは強要されてするモノでもないですし、3国を自由に行き来して いろx2なクエやったり競売価格の比較をしたり…LV上げよりも、飛空挺パスのお金を貯めるコトが目標になったみたいだし、娘さんが楽しいって思ってやっているバザーやクエストの"マスター"になるのもアリかも知れませんねe-251
クエ進行の過程で、LV上げもやりたくなったりするカモ(´∀`)
【2006/08/10 23:52】 URL | 【ネコ】 #.9mSOEkA [ 編集]
 にぅにぅさん こんばんゎ('∇')
私はジュノ行き賛成です。
ゲームの楽しみ方は十人十色だと
思いますし、その内レベル上げも
やってみよっかなとなるかも知れません。
まずは色々やってみてから決めても
遅くないと思います。
娘さんの冒険にたくさんの幸あれ /cheer!
【2006/08/10 22:29】 URL | まとい #CjlWd7YA [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
