fc2ブログ
*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
あこがれ
娘と買い物から帰って車から降りた時

【ねぇ、おかあさん】

ん?

【今度、飛空挺に乗ってるところを見せてほしいの。あたしには一生かかっても乗れないと思うから…】

カザムにだったらパス買って飛空挺に乗れるじゃん
15万あれば 乗れるじゃん

【15万じゃないよ。本には14万8000ギルって書いてあった】

だから15万あればって言ったじゃん(細かいなぁ;)

……………………
その夜
ジュノ倉庫で娘の存在を知ってるフレとtellしていたら
……………………
【わぁ~】
【ねぇ、ここジュノでしょう♪】
【ジュノの音楽好きだなぁ♪】
【ねぇ、おかあさん!ジュノを案内してよ】

(洗濯物干さないといけないからなぁ…娘にコントローラー渡して勝手にジュノ見学させようかなぁ…と、、、フレがヒマだって言ってたなぁw…フレにジュノ案内を頼んだら快く承諾してくれてフレに任せましたwフレとPTを組み…)

この人がジュノを案内してくれるって♪

【ガルカだ!こぇ~】

じゃ おかあさん 洗濯干してくるね

(戻ってくると日替わり酒場の前にいました。フレが無鉄砲の花火を使い「やってみる?」とトレードしてきた)

【お礼に土クリスタルあげていい?】

(ジュノ倉庫のアイテムの一番上にあったのが土クリでした。そんなもんあげんなよw 土クリの次にあった ハイポーション+3をトレードしました)

フレ「それはさすがに怒られるw」

(あ、そっか 私が戻ったの知らないんだった)

私「あげるよ!○○(←フレの名前)今戻ってきたwありがとね」

(上層を一回りした所でフレとサヨナラした。メインになり飛空挺体験させてあげようとジュノに向かった)

飛空挺に乗ってドコ行ってみたい?

【カザムぅ~】
【カザムみやげを買ってくるんだ】

じゃカザムね

(飛空挺に乗ってる間 私は二度目の洗濯干し)

飛空挺どうだった?

【なんかね~空からの眺めが良かった♪】

カザムどうだった?

【オポオポに話しかけたらね~「オポオポ」しか言わなかったのが笑えた】
【オポオポってそれぞれに名前がついてるんだね】

(気づかなかったw)
外に出るとオポオポもモンスターとしているんだけど 手出すと強いんだよ

【外に出れるのかぁ。そう言えばチョコボいたなぁ】

さぁ寝る時間すぎてるよ!明日ラジオ体操遅れちゃうから早く寝ろ~!
……………………
昨日の出来事でした
スポンサーサイト



【2006/08/08 22:06】 | 未分類 | コメント(7) |

<<7月のサーチワード | ホーム | のんびり まったり ゆっくり>>
コメント
★ルフォシアさん
え?50万で3国行ける飛空挺パスもらえるんですか?わぁ 私って無知ですね;

ミッションでクリア…
やはり単独行動の娘には無理そうだなぁ;

夏休みだといっても いつもと変わらぬクエストと競売とバザーと栽培の日々になりそうです

もっと冒険してほしいです;

★【ネコ】さん
はい♪体験しちゃいました
ほんとそうです;
自分の力で…いつになるやら…って話です;

★みらげさん
3国往復ですかぁw
気持ちはわかりますが それはやらなかったなぁw
いつも一緒だったLSメンバーと魔晶石頑張ったなぁ♪
懐かしい思い出です☆

★あんさん
まさにその通り!
口に手をあてて【わぁ~】でしたよ
彼女にジュノや飛空挺は あこがれです☆

★まおさん
諦めてるのかもしれませんね;
なんか またヤグが怖いって言い出してますから;

【カザムみやげ】
まったくねw旅行気分なんですものw
自分で その気になってレベル上げする日がくるのか心配です…

★Narudirさん
うははっw
乗るだけの日w
あり得そう!

まぁ まずはジュノですね!ミッションじゃなくお金でパス買うとしても なんとかしてジュノに行ってもらいたいです(今時点ではジュノに連れて行く気はナシ★自力で頑張れw)
【2006/08/09 22:24】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
はやく飛空挺パスとれるといいなーw

きっと飛空挺にのるだけの日とかできそうw
【2006/08/09 15:09】 URL | Narudir #- [ 編集]
「憧れるから見せて」
ってのは可愛いなって思いましたが、
「あたしには一生かかっても乗れないと思うから…」
という言葉は残念に思います。諦めちゃってるんですね(´;ω;`)
でも逆に、お母さんのキャラの目で見て、もっと憧れてヤル気になるかもしれませんよね!
いつかお嬢さんが、自分のキャラで飛空挺に乗り、カザム土産をGETできる日がくることを祈っています(*´∀`*)
【2006/08/09 13:11】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
【今度、飛空挺に乗ってるところを見せてほしいの。】
【わぁ~】
癒されるなー。目をキラキラさせている様が想像できますね。
【2006/08/09 10:03】 URL | あん #- [ 編集]
飛空挺乗れるようになった時うれしかったなぁ。。。w
嬉しすぎて3国往復してしましましたwwww
やっぱミッションクリアして乗れる方が感動でしょうねぇw
魔晶石の話も面白かったしw
でもまだ話がむずかしいかもね^^;
【2006/08/09 02:05】 URL | みらげ #- [ 編集]
おぉ~飛空挺体験出来たんですねッ(゚∀゚)
いつかは自分のチカラで自由に大空飛びまわってほしいですね~(´∀`)i-189
【2006/08/09 00:22】 URL | 【ネコ】 #.9mSOEkA [ 編集]
久しぶりのカキコになります。
私も冒険始めた当初は一生飛空艇には乗れないと思ってました。

今はミッションを進めなくても、カザムパスさえ取れば飛空艇に乗れるのですが(あ、50万で飛空艇パス購入の手もあるか)やはり初飛空艇はミッション進めて乗るほうが感動は強いんじゃないかな~?
私は嬉しくて往復した記憶があります。

少しずつですが、お嬢さんのヴァナワールドも広がりを見せてきましたね。
謹慎処分も無事解け^^ 夏休み真っ盛り。
ヴァナはどのように迎えてくれるか楽しみにしています。
【2006/08/08 22:48】 URL | ルフォシア #wQ0WbuEU [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |