*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

出張モーグリ
20060804213844
【あのさ~出張モーグリが来ててね ペアでイベントするみたいなの】

それが浴衣ゲットのイベントだよ
もうおかあさんがやっちゃった
着てたでしょ 浴衣

【あれが浴衣のイベントかぁ】

やりたかった?

【うん。あのね~ミッション一緒にやった人いたでしょ?あの人とやろうかと思って探したけどいなかった】

いないね~
つか あんたがしばらくゲームしてなかったからじゃん
それにあのイベントはキミには無理だって!

【誰とやったの?】

知らない人

【え~知らない人とぉ?】

うん

【すぐできた?】

うん
あとなんかやった?

【サルタバルタに出てね~戦利品いっぱい集めた】

なにと戦った?

【ヤグードだよ】

(おお!)

【3羽のヤグードに追いかけられてる人がいてね~助けてあげたよ】

(おお!)
追いついたの?

【ウィンダスに入る手前の所でやっつけた】

あとなにした?

【クエストしたよ。壊れた世界ってクエストでね~、口の院の院長がいないときに口の院の人が院長の大事な杖を折ってしまってね~「にかわ」ってのでくっつけるから持ってきてほしいって】
【競売でにかわを1000ギルで買って口の院で渡したら報酬が1500ギルで500ギルの儲け♪】

あとは?

【新しくクエスト受けてね~、トップを目指すタイプっていうクエストでね~シャクリタケがほしいんだ】

栽培でできるんじゃない?

【うん、そのクエストでね~謎の香草の種を貰ったから今育ててるんだ。雷のクリスタルでシャクリタケができるんだって】

そうそう 穀物の種って枯れるの早いね;この前枯らしちゃった…

【あのね~種には属性があって穀物の種は炎なのね、火は水に弱いから水のクリスタルをあげると成長が遅くなって、逆に氷に強いから氷のクリスタルをあげると成長が早くなるんだよ】

(よく本見てるわね まったく)
おかあさんはね 穀物には土のクリスタルをあげたいの!
じゃないとタルタルライスができないの!

【炎のクリスタルでもタルタルライスできるよ】

炎は高いでしょ!
土がいいの!

【確かに土のクリスタルは競売で一番安くて30ギルだったなぁ】

……………………

おかあさんは土クリのが手に入りやすいのよ!w
【2006/08/04 21:35】 | 未分類 | コメント(4) |

<<のんびり まったり ゆっくり | ホーム | 浴衣ゲット>>
コメント
★あんさん
そうなんです
なんか かわいそうな気がしました 反省です;

わからないなら わからないなりに 相手にリードしてもらって…困難な冒険ほど 達成した時に感動しますもんね

エルヴァーンのことは すでに頭にないようですw 名前も覚えてないくらいですから♪
安心してくださいw
【2006/08/07 01:46】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
あらあ、
>やりたかった?
>【うん。あのね~】
がせつなす。やっぱり自分で取って装備するのが楽しいんだろうねー。来年は一人で取れるといいですね。自分も結構感動した。ペアはいいよ共同作業って感じが。
てか娘さん例のエルヴァーンに多少なり好意を抱いているんだろうか!?!?そっちも祭りだ!お父さんは許しませんよ!w
【2006/08/06 23:10】 URL | あん #- [ 編集]
★あんさん
ごめんなさい
【】の中が娘のセリフなんです
私が浴衣をゲットしちゃったんですょ;できないだろうと思って…
【2006/08/06 22:25】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
途中から【】のセリフがごっちゃになて混乱したけど、娘さんが勇者になりつつあるねー。ヤグードを人から助けてあげるようになるとは。イベントも無事に一人でクリアできて良かったですねー。SS最高です。心なしか、笑顔にみえる。癒されるわー
【2006/08/06 20:24】 URL | あん #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
