*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

悲しいお知らせです
昨日あった月に一度のテスト国語部門が不合格(6点足りなかった;)になったので今日から15日間ゲーム禁止になります

本日行われた算数のテストが不合格なら30日間のゲーム禁止になります

(本人いわく 【算数は自信ある】と言っていますが どうなることやら…)

夏休みになるってのに やっちまったよ;
(どうぶつの森も禁止です)

今やってる栽培は私が引き継ぎ収穫したいと思います

娘の冒険談を楽しみにしていただいてる方には申し訳ありませんが、しばらく冒険談はなくなることをお許しください

(娘との約束ですので)

ただし

普段の会話でFFの話が出てきた場合は 記事にすると思います(不定期)


その他のお知らせ

本日
20日はヴァナディール通信の発売日です♪
アサルトだよ!全員集合

内容は…
【ハンティングガイドin アトルガン】
新モンスター情報ページ



全青魔法の公開
魔法属性 効果 効果範囲 詠唱時間 再詠唱時間 ブルーチェーン 各魔法の射程距離などなど 見やすい表で公開

またまた
クエストガイド
ミッション
ビシージ
各フィールドのマップなど

アラパゴ暗礁域のマップが 一枚に!?

付録のDVDには
HNMのケルベロスとの激戦が収録されてたり

アサルト特集

こりゃ 買わないとね!


でもね



こっちの地域は1日遅れの発売なので 明日まで待ちますよ;
娘もマンガ【恋の空蝉1・2・3】を楽しみにしてます

よろしくどうぞ♪
【2006/07/20 16:39】 | 未分類 | コメント(10) |

<<ロンフォールタウン | ホーム | ○○詩人>>
コメント
★フリオさん
宿題ねぇ;はぅ;
切なくなってきますょ;
外で元気に遊んでほしいところですが 連日の雨で外で遊べません;
高学年になると夏休み中に各小学校の高学年が集まる水泳大会があるので7月一杯は水泳の練習をするようです
今日なんか雨の中やってきたみたい
強くなれそうですw
【2006/07/24 21:38】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
小学生の夏休みの宿題大変そうですねー
記事みれないのが残念ですが、夏休みは
外でいっぱい遊んで欲しい気もしますー
がんばってください^^
【2006/07/23 19:43】 URL | フリオ #- [ 編集]
★あんさん
ありがとうございます
合格点が90なんですよ;ちょっとキビシイ気もしますが まぁ それはそれで いいかなと。
毎月あるので大変です;
勉強嫌いになられたら大変だ;
がんばれ 娘!

★トクさん
仲間だ 仲間w
夏休み中にゲームできない期間を過ごすために娘は100円ショップに行って ビンゴゲームを買ってきましたw 楽しめるのかしら…;

★たつさん
夏休みなのに休んでられないのが勉強ですよ;
自由研究なんて親の宿題みたいになってます;
助けてください!w

★みかんさん
6点…惜しいです!見直ししなかったらしいのです
まったくもぅ…
算数は…合格しましたよっ♪ホッとしてます

★まおさん
ありがとうございます
約束は約束ですからね♪甘やかさないです^^
そして…すごろくに続く 変なものが書かれたノートを発見しましたw

★かーちゃんさん
算数の結果ですが ここで発表しますw
97点でした♪
100点だったらゲーム禁止期間を減らしてあげようかと思ったんですけどねw
まあ 合格してくれてよかった♪

★みさりーさん
これに懲りて来月…来月は夏休みだからないかw
9月のテストは両方とも合格してほしいものです♪

娘はゲームできないので攻略本とかヴァナディール通信など読んでますよ^^
【2006/07/22 20:47】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
あらー、残念なお知らせですね

でも、約束させた、にぅにぅさんと
その約束を守る娘さんは偉いと思います

目標がFFであれ、どうぶつの森であれ
がんばって次のテストの結果が良くなるといいですね

がんがれー
【2006/07/22 09:02】 URL | みさりー #- [ 編集]
夏休みは課題も沢山だしなぁ。
頑張ってこなして欲しい物です。
成績下げちゃダメだよ!

さて、算数の結果が気になります。
【2006/07/21 17:14】 URL | かーちゃん #mbwhQQ6o [ 編集]
勉強とゲームの両立は大変ですねー。ゲームは中毒性がありますから、にぅにぅさんが約束をしておいたのは正しいと思います。
それが実行されることになったのはせつないですけどね(/ー ̄;)
FFお休みの間、またアノすごろくみたいなの作ってくれないかなぁ~ww
【2006/07/21 12:41】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
うーん><;6点不足・・惜しい・・!!
ぜひとも数学は挽回してもらいたいものです~!!がんばれがんばれ☆
【2006/07/21 09:34】 URL | みかん #h4o.SA9Q [ 編集]
小学生の夏休みって忙しいですよね・・・宿題がw
全科目出た記憶がありますよ。最終日に徹夜した記憶まで蘇りますww
ただ約束は約束。
禁止は辛いだろうけど、頑張って勉強しましょう~。
きっとこれから先の人生に役に立つと思います。がんばって!!
【2006/07/21 00:24】 URL | たつ #- [ 編集]
うぁ~娘さん点数が悪かったのね~ヽ(;´Д`)ノ
わたしもこの間うけたテストが悪かったですwww
仲間~(*゜-゜)ノヽ(´∀`)
そんな仲間いらない

まぁ~無理せずに勉強頑張って欲しいですね♪
でも夏休み中ゲームできないほうがお外であそんで健康的?w
【2006/07/21 00:19】 URL | トク #vwk1Nieg [ 編集]
あらあ、やはり小学生といえど学生。大変そうですね。いまどきの小学生には合格不合格なんてものがあるんですね。驚き。小学生のうちくらいノビノビと勉強させてあげればいいのに。小学生のときに勉強が嫌いになったら一生勉強が嫌いになるってのに。テスト勉強などせず、楽しく学ぶのが一番理想だと思うのですがね。がんばれー。
【2006/07/20 22:30】 URL | あん #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
