*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ミッションクリアー
実はうちの子のミッションを手伝ってくれると名乗り出てくれた方がいまして
本日の夕方の5時半に待ち合わせしてミッションに向かう話になりました
娘には朝 そのことを告げて 待ち合わせ場所で待っていなさいと言いました

学校から帰ってくる時間には 私は出かけているので 相手の名前、種族、ジョブ、待ち合わせ場所、時間などメモを残して出かけました

帰ってきたのが5時半前

夕飯作るので そっとして覗きもしませんでした

6時になったけど 途中で止めさせることも出来ず ミッションクリアーまでFFしていいと 今回は許可しました

…お風呂の時間…

【ミッションクリアーしたよ~】

ヤグード怖くなかったの?

【ヤグードの弱さを知ったの】
【サルタバルタのヤグードはレベル3~8なんだって】
【これでサルタバルタ中のヤグードは怖くない♪】

ミッションはすぐに終わった?

【ううん】【長かった】

なんでだと思う?

【あのねーあの人(一緒にいた人の事)がねー画面からいなくなって探したりしてたからー】
【お別れするときホルトト遺跡の地図の取り方教えてあげればよかった】

その人は地図なかったのか…
どうやって取るの?

【目の院のバイガオリガだったかな…その人と話してメモを受け取ってからホルトト遺跡の入口にいるイププってタルと話してイププのメモをもらってまたバイガオリガに話すと地図をゲットできるの】

よく覚えてるね

【またミッション受けようかなー?】

1人でやるの?

【またあの人誘おうかなー】
【あの人ねー赤魔道士でレベル7だったよ】

PTは楽しかった?

【うん、楽しかったー♪】
【あとねー教えてほしいことがあるんだけど】
【パーティーのティの小さい「ィ」ってどのボタンを押せば出るの?】

う~ん
パーティーって打ちたいの?

【うん】

それなら「PとT」でパーティーって読むから そう押しな。ちなみに小さい「ィ」は Xとiで「ィ」

【わかった~】

……………………
過去ログを見たら 娘はほとんど喋ってなかったような;

まあ 移動中は会話してる余裕なかったんだと思います

ヤグード怖くなくなってよかった~♪

ミッションクリアーおめでとう☆
スポンサーサイト
【2006/07/10 21:12】 | 未分類 | コメント(10) |

<<へんな乗り物 | ホーム | 携帯で観覧の方にもお知らせ>>
コメント
★みさりーさん
ありがとう!
お?移籍ですか~♪
半年前からランク2w 素敵すぎます♪
娘に追い抜かれないように みさりーさんも頑張ってミッションクリアしましょう^^
あぅ;ドラゴンご一緒したいですぅ;
ドラゴンまで行くのか不安ですがw

★トクさん
ありがとう!
うん うん うん!他鯖から名乗り出てくれた方に感謝です★
キリンかぁ…どうなることやらw 楽しみです♪ 戦闘中は足元しか見えないですよねw
【2006/07/12 21:55】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
おおおーーー!!!

ミッションクリアー本当におめでと~ございま~っす\(^-^)/
一緒にやってくれる優しい人がいてよかったです^^
ヤグード克服できてよかったよかった。
今度はもう少しレベルがあがったらキリンさんが怖くなるのかも?w
【2006/07/11 22:55】 URL | トク #vwk1Nieg [ 編集]
おおおおおおおーーーーーー

初ミッションくりあ
おめでとぉーーーーーーーーー

実は私もウィンに移籍して
ウィンのミッションに挑戦中だったりします

もっとも半年以上前に移籍して

ま だ ラ ン ク 2 だ け ど ね ^^;

このままじゃぁ娘さんに抜かれますね

P.S.
同じサーバーならドラゴン一緒に逝けるのになぁー^^
【2006/07/11 22:24】 URL | みさりー #- [ 編集]
★かーちゃんさん
クリアーしました~♪ありがとう!
サンドのミッション斧でしたか…忘れてましたw
ヤグードは今のレベルだと怖くなくなったようでよかったです

★あの人さん
w 取りましょう♪ 地図w ミッションありがとうございました☆

★ルフォシアさん
コメントありがとうございます
クリアしました~
そうなんですよ!ヤグ恐怖がなくなってサルタバルタ中を駆け巡ってほしいです
ほんとにのんびりな成長ですが楽しみにしててください♪

★まおさん
ありがとう!
「弱さを知った」なんて聞いたときはびっくりしましたよw
同行してくださった方はきっと気の長い方なんだと思います うちの子 ほんとトロいですから;
PTは楽しかったと言ってたので 楽しみの1つになったと思います

★実は戦士を上げ終わった赤マさん(おめでとう!)
ありがとう!
ぎゃあ~ギデアスですかぁ;あそこは…
またヤグード恐怖症になるかも知れませんね;
ぉお!Lとiでも小さい「ィ」になるんですね 勉強になります!
手話いいですね~
覚えたい♪

★たつさん
ありがとう!
どうして切なくなるんですかw
成長って言っても チョットですから;
まだまだヒヨッコです^^
記憶力は親が言うのもあれですが いいですw 勉強のほうの記憶力は…う~む…w
がんばれ!うちの子!
【2006/07/11 21:47】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
ヤグードの弱さを知ったですか・・・成長しましたね~。
成長していく姿を見てると、あぁ;;なんだか切なくなってきたwwww
地図の取り方を覚えてるなんて・・子供の記憶力が羨ましいですw

ミッションクリアおめでとーです^^
【2006/07/11 12:25】 URL | たつ #- [ 編集]
ミッションクリアおめでとう^^)ノ[祝]

・1-2も割かし簡単ですから、アットイウマに終るとして、
次の難関は1-3でしょうか。
ギデアスへ・・・きゃー、ヤグイッパイ(^^;

・小さい「ぃ」ですか。私はL>Iって押してます。
っていうか、小さい文字(単発の場合)
「L」+?で対応
パーティの場合は「PA」「-」「THI」ってやってますねぇ。
ここで、ふと・・・
(実家のトイレ・・・座った時に目に入るように壁にカレンダとローマ字表と手話表があったのを思い出しました^^;)
【2006/07/11 05:27】 URL | 実は戦士を上げ終わった赤マ #5oCI68Nw [ 編集]
すごーい!
「ヤグードの弱さを知ったの」なんて、カッコイィ!O(≧∇≦)O
とっても楽しかったんですね、本当によかったです。きっと、御一緒してく下さった方は、ゆっくりと進めて下さったのでしょうね(*´∇`*)
冒険の楽しさをまた一つ知ったんですねぇ~。よかったよかったw
【2006/07/11 00:41】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
初めてカキコさせて頂きます。
まずはミッションクリアおめでとう御座います。

が、ミッションよりもヤグ苦手意識を払拭出来たのが良かったですね。
鯖が違うのでお手伝いとかは出来ませんが、ここでお嬢さんの成長振りを毎日楽しみにしています。
【2006/07/11 00:10】 URL | ルフォシア #Xa0.Kibk [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/10 23:15】 | # [ 編集]
ミッションクリアしましたか。
初めてのミッションは、斧もってこいだから・・・(´Д⊂
緊張も減ったくれもないようなサンド人で済みません。

もう、ヤグードを怖がらなくて済みますね!よかったね!
【2006/07/10 21:34】 URL | かーちゃん #mbwhQQ6o [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
