*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

リンクシェルぅ?
…お風呂の時間…

今日はFFした?

【うん】

インしたらサルタバルタだったでしょ?

【うん、だからねー急いでウィンダスに戻ったよ】

戦闘しなよ~ セルビナミルクもあるんだし
で?ウィンダスで何してたの?

【競売見たりクエスト】

何のクエスト?

【クラウローの石が3つあったから渡してきて600ギルもらった。このクエストはクラウローを狩る者っていうクエストで複数回できるんだって】
【あとねー、ナナー・ミーゴのクエストでヤグードのかずなんとかってのがあと2つ足りないんだよねー】

ヤグードのじゅずって言うんだよ
ヤグード倒してくればいいじゃん

【怖いんだもん】

だったら競売で買えば?

【ヤグードの数珠はねー競売で2000もするんだよ】
【ナナー・ミーゴのクエストでヤグードの数珠を4つ渡しても200ギルしかもらえない】
【本に書いてあったけどナナー・ミーゴから受けるクエストはクリアーしてもウィンダスの名声は上がらないし、困難な割に報酬が少ないんだって】

じゃ やっぱりヤグード倒しな~

【あたしねーミッションに目覚めたんだ】

やってみた?

【ううん、入り口までたどり着けないの】

入り口ってどこ?

【北の方】

サルタバルタの?

【うん、北の方って行けばいくほどヤグードが強くなるから怖くて怖くてホルトトの入り口まで行けない】

それじゃあ ダメじゃん 死んでもいいと思って進んでみなよ

【そうだ!港にホームポイントを移してミッション終わったらホルトト出て死んだらすぐ港につくようにしよう!】

クリアーする前に死んだりして…

【そうか…】

【あたしねーちょっとお高いけどリンクシェル買おうかな】

リンクシェルわかってるの?

【グループ作ってリーダーになるの】

人を集めたりするんだよ?一緒にミッションしたり…リーダーできないでしょ。リーダーが人に手伝ってもらうようなのはおかしいし…それともたった1人だけでリンクシェルつけるんならいいけどね 好きな色のリンクパールが名前の前につく

【紫!紫がいいなぁ】
【でも、やっぱりやめた~】

【おかあさんはお金をトレードしたことある?】

あるよ。宅配でもお金は送れる

【今度お金送って♪】

(つい先日、同じサーバーがバレました;)
やだよっ!お金は自分で稼げ!

【ケチ!】
……………………
なにを言い出すかと思えば…ふぅ~
スポンサーサイト
【2006/07/08 22:37】 | 未分類 | コメント(10) |

<<携帯で観覧の方にもお知らせ | ホーム | ヤグードなんかこわくない>>
コメント
★あ~ろんさん
おぉ♪それもありですね^^
リーダーのあ~ろんさんがメンバーに好かれてるのが分かりますね♪
うちの子 拾ってくれるLSがあればなぁ…
同世代の集まったメンバーでのリーダーならやらせてもいいかな と思うけど…。
本人もリーダーしないと言ってるし♪
自然に任せましょう☆
【2006/07/10 21:33】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
僕もLS主催してるんですが、メンバーがみんなすごい人ばかりなので、教えて貰ったり手伝って貰ったりばかりです。プレイヤースキルはリーダーが一番低いという・・・ゴホッ、ゴホッ^^;。
そういうのもアリかな・・・・。(^^;)
【2006/07/10 17:48】 URL | あ~ろん #- [ 編集]
★ザ○さん
早いですね~
レベル上げ頑張ってくださいなっ
魔法やら装備やらでお金かかりますよね;

★あんさん
成長してるんでしょうかねぇ;
乱獲の日は来るのでしょうかw
今回は 死ぬ気でホルトトまで行け~!と背中を押してるところです

★まおさん
数珠クエも のちのち大事ですのでやらせようと思ってます♪ヤグード倒しまくれば早いんですけどね;
もうね こっちがいちいち倉庫から娘にアイテム送るのがめんどいんですよw
知り合いがこのブログを見てアイテムを私を通して娘に送ってほしいってことでいっぱいもらっちゃうんでw
PT組めれば一番手っ取り早くいろいろ教えてあげれるんですけどね…それだとヤグードも怖くなくなるはず

★戦士を育て中の赤マさん
ミルク持たせたんですがヤグードと戦わないから飲む必要がない…はぅ;
戦士さん詳しいんですね
私 ヤグが鳥目だなんて知りませんでした
3ガルカw笑いましたともwわかりやすいw
骨はまだ遭遇してないようです
私のジョブとレベルは どこかに書いてありますよっ
見習い白魔の75でございます;(無知の臼です)

★Narudiaさん
もちろん自分でいろいろさせようと思ってます
とか言いながら謎の野菜の種など送ってしまったり…;
勉強家というより本が好きみたいです
プレイより読書(攻略本)が多いですね
あたしよりウィンダスのことはよく知ってます♪

★みさりーさん
きっとキレイな色のパールがつけたかったんだと思いますw
1人でつけてる分には問題ないので 許可しようかなぁ~と。
リーダーは無理ムリむり;
今時 なかなか新規さんていませんからね;
うちの子より若い子が入ってきたらリーダーでもいいかなw(まず いないですね)

★トクさん
残念ながら一緒にインできないんですよね;
もし一緒に冒険できたらいろんなところに連れて綺麗な風景を見せてあげたいですね
お金は絶対送りませんw アイテムだけ♪ それを自分で売ってお金を貯めたり クエに使ってほしいです(やっぱり これも援助になっちゃいますね;まあ 許してください)
【2006/07/09 20:51】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
とうとう同じサーバーってことがばれちゃったんですね(´∀`)
お金をねだるとはやりますねぇ~~~!(>_<)
いずれはおかあさんと一緒に冒険するところとか見てみたいですね~(*^_^*)
【2006/07/09 13:08】 URL | トク #vwk1Nieg [ 編集]
リンクシェル買おうとするなんてすごいなー
それだけで、リーダーの素質十分だと思いますよ

今から経験していくと(知識吸収がすごく早いから)
大きくなったらサーバーに君臨する女王様になるのでは

でもお母さんにお小遣いねだるのは
やっぱり本能かなw
【2006/07/09 11:31】 URL | みさりー #- [ 編集]
母キャラに頼らず、自分でいろいろできるように
なってほしいな~。

でもすごく勉強家だから、きっと自力でなんとか
なるようなきがする~w
【2006/07/09 11:23】 URL | Narudir #- [ 編集]
いあいあ、早速、ミルクの実用・・・はできてないですね^^;
ちょっぴり残念です。

ウイン1-1のですが、塔の中まで入ってしまえば、ヤグは出てこないので、フィールドのヤグを避けつつ、夜に移動を・・・
なぜ夜かって?
ヤグは鳥目なので夜(20-4)は視界がぐんと狭くなり、LV格差にもよりますが、3ガルカくらいまで接近しないと見つけてくれなくなります。
ただし、夜だと、アンデット系が出たりするので、そっちも苦手だと・・・(ノдT)

夜、鳥族はみんな極端に視界が狭くなるので、【慟哭の谷】にいるアクのビックバードも・・・視界が狭くなるのでリンク率が下がるという・・・

視覚系は基本、夜になると、視界が若干狭くなるのですが、例外的にゴブだけは、視界が広くなりリンク率がちょっぴり上がります^^;

そういえば、お母さんのメインJOBとLVって出してないですよね^^
いくつだろう・・・
長文失礼しました。m(__m
【2006/07/09 09:41】 URL | 戦士を育て中の赤マ #5oCI68Nw [ 編集]
あー、数珠クエはウィンじゃなくてノーグの名声が上がるんでした・・・ごめんなさい。
お嬢さんの方がずっとよく覚えてるなぁw
お母さんと同じ鯖だって知っちゃいましたか。そのうち一緒にPT組みたいって言いそうですねー。組んであげたいところですねぇ(^_^;)
ヤグが苦手なのはどうしようもなさそうですよねー。怖いものは怖いもん!(>_<)
PTを組んで、つよーい敵をみんなで倒せるってことが解れば、苦手意識も和らぐのかな・・・?
【2006/07/09 02:03】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
なにやら少しずつ成長してるのが見てとれて面白いです。今はヤグードは怖くてもそのうち「乱獲だー」とかいって暴れまわるようになってしまうのかな?ちょっと切なげ。
幼いときって本能に忠実でやはり仮想とはいえ、「死ぬ」ってことがすごい怖いんだろうね。かわいいけど、がんばれー
【2006/07/09 00:01】 URL | あん #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/08 23:36】 | # [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
