*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ヤグードなんかこわくない
娘にヤグードは もう怖くないんだってことを教えるため 私が娘のキャラでサルタバルタに出かけました

ヤグード見つけては退治の繰り返し

「ほら、もう3発くらいで倒せるんだよ。強くなったんだからサルタバルタ中どこでも歩けるよ」

【でもリンクが;】

「楽のヤグードならリンクしても平気だってば」
「ヤグードは鳥だよ。あんたミスラで猫なんだから鳥には強いんだからね」(御隠居さんの言葉を借りました♪)

娘は 言われて気づいたようでニコニコ顔になりました

「戦う前に[ためる]するんだよ」

マクロ作ってあげるこてにしました

「移動してるときも常にココをこう押して[ためる]をしたほうがいいよ」
「さぁ、やってごらん」

娘にコントローラーを渡すと周りを見渡しヤグードがいると反対のほうにばかり逃げる

「逃げてるだけじゃなにもならないよ。ヤグード1匹なら余裕だから自分から戦ってみなよ。自分から絡んでみ。」

楽のヤグードだと なんとか向かっていくんだけど 丁度のヤグードがいるとあたふた…逃げる逃げる

OPの近くにヤグードがいてヤグードから見えてないだろうとOPの塀に隠れる娘w

「そこに隠れてもヤグードにはわかるんだよ」

と言っても動かない…

ヤグードが遠くに行くと そそくさとウィンダスを目指して帰ろうとする


ウィンダス港に逃げ込んでスターオニオンズ団の子供たちと話し ログアウト

……………………

ま、いいか
スポンサーサイト
【2006/07/05 04:21】 | 未分類 | コメント(14) |

<<リンクシェルぅ? | ホーム | 進まない 進めない>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/07 20:37】 | # [ 編集]
教えていただいたアドレスがエラーになってしまいます;

にぅにぅ★でした
【2006/07/07 15:54】 URL | ザ○さんへ #yl2HcnkM [ 編集]
★甘栗さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます♪
なぜかタルタルだと思われているようですがミスラなんですよー^^
ヴァナディール通信という雑誌のルパミというパペットが可愛くて気に入っちゃったらしくミスラに♪
新しい国に早く旅立つ日がくるように私も願ってます☆
応援ありがとうございます!

★ザ○さん
もう少しお待ちください^^今週中にはお応えできると思います♪
楽しみですね☆

★Narudirさん
コメントありがとうございます♪
突然お邪魔しましてすいませんでした
嬉しくてつい…w
ここ最近友達が遊びにきてDSで遊んでるのでFFの会話が…;
お待ちくだされ~
【2006/07/06 21:23】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
影からこっそり楽しませていただいております。

リンクもありがとうございますです^^
これからも母子の楽しい会話を続けてください。
そして私は画面の前でニヤニヤ・・・w
【2006/07/06 10:02】 URL | Narudir #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/06 08:21】 | # [ 編集]
こんばんは初めまして♪毎回楽しく拝見させてもらっます☆で今日のブログで気付いたですが、娘さんミスラなんですね。てっきりタルタルかと思ってましたよ♪早くジュノや他の国に行けるといいですね(*^o^*)陰ながら応援します♪
【2006/07/06 02:02】 URL | 甘栗 #- [ 編集]
★まおさん
御隠居さんの言葉には「そっかぁ♪」って感じで騙されてましたw
ヤグードは低レベルには恐ろしい存在ですねっ;
がんばれ娘!
応援ありがとうございます。

★戦士を育て中の赤マさん
初カキコありがとうございます。
セルビナミルクの話しました♪
私自身、セルビナミルクを飲んだことないんですがいいものあるんですね^^
(知らなかったんですw)
サポですか…とってやりたいですが…ぅ~む。
ジュノマラソンは道が頭に入ってないと難しいですよ;
あ…あたしなら行けますけどね♪
(ヴァナ芸人さんの公演がジュノであるとき他鯖でマラソンを何度もしてますから任せてください♪)
リンクありがとうございます♪こちらも早速リンクさせていただきました。
ケル鯖なんですね♪秋にお邪魔しますよっ
よろしくお願いします!

★かーちゃん
カラスに襲われた過去はないと思いますw
鳥にトラウマはないかと…
やっぱヤグード怖いですよw
よ~く見てみてください♪

早く75になって 頼もしいお姉さんになってくださいよっ♪お気持ちありがとうございます。

★あんさん
コメントありがとうございます♪
娘はFFでの言動行動はかわいいです
が、しかし…それ以上はプライベートなので言えませんw

★ザ○さん
まじですか?
時間的には夕方4時~6時 毎日じゃないです;最近は気まぐれです;それでもいいですか?
土日祝はたぶんインしません
ちなみにイフリートです♪
返事待ってます☆

★みさりーさん
バスだと亀ですね♪
うちの娘もはじめてFFしたときはバハムート鯖でバスからはじめたので亀を経験してます
「ぎぁあ~」って言ってましたw
もう少し頑張ればヤグードにも絡まれることなくなるので強さを実感する日がくることでしょう
そう願います!
【2006/07/05 22:33】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
はじめてアクティブな敵に絡まれた時って衝撃ですよね
私はバスから開始したので、亀さんがそうでした

さらにリンクされた日には
画面の前で

ぎぇーーーーーーー

と叫んでいたような気がします
(今でもタマに叫びますが^^;)

でもレベルが上がって
今まで怖かった敵に勝てるようになると
自分って強くなったなー
ってちょっと感動しますよね

きっと娘さんも感動する日が近いと思いますよ
【2006/07/05 22:15】 URL | みさりー #- [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/05 20:54】 | # [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/05 20:53】 | # [ 編集]
娘さん、かわいいいいいい
:3
【2006/07/05 18:08】 URL | あん #- [ 編集]
実はさ、過去にカラスに襲われたこと無いですか?リアルで。
と、
鳥にトラウマ有るのかなと思ってみたり。

自キャラが75行ってたら、ソッチの鯖に作ってもよか!と思ったんですが、ペーペーなんですよヽ(;・ー・)ノ
【2006/07/05 16:36】 URL | かーちゃん #mbwhQQ6o [ 編集]
あはは(笑)
あ、すみません、毎度楽しくROMさせて
いましたが、初カキコです。

・そこでセルビナミルクですよ。毒対策も含めて、1~2D持たせておけば、グビグビ(死語?)飲みながらちょっと心配な敵でも安心^^;
(冒険者の偏食に心を痛めます)
(競売で買うのは高いので、ザルクヘルムの特産品店で買いましょう)

・実際、LV10を越えてくると、サポ無しの状態では「丁度」が困難になってくるのですが、もうちょっと先の話でしたね。^^;

・にしても、娘さん、隠密スキルが高そう。
1Lvジュノマラソンも夢ではないかと思います。^^(中継でHP登録すると帰れなくなりますが)

ではでは、私もヘタレですがBlogを持っているので、リンクを戴いていきますね。
【2006/07/05 10:06】 URL | 戦士を育て中の赤マ #5oCI68Nw [ 編集]
おーがんばれーw
御隠居さんの言葉は説得力があるんですね!
すこーしずつ進んで行ったら、ヤグもいつか慣れるよ、きっと!

大きくなくて外見が怖くない敵だと、クロウラーとかコウモリとかハチとかサカナですかねー。
・・・はっ。単にヤグ意外だった(;・∀・)
やっぱりヤグって怖いのかも(;´Д`A
【2006/07/05 09:38】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
