*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

感情表現
今日は しばらく娘のプレイを見る時間がありました

まず最初に競売チェックしてました

すると1人のエルさんがプロテスを娘にしてくれました

【プロテスもらっちゃった】
【あれ?この人同じリンクシェルの色してる】
【リンクシェルの人かな?】

リンクシェルつけてみたら?

リンクシェルを装着しメンバーリストを見る

…いない 目の前のエルさんの名前はなかった 似た色のパールつけてるだけだった

おじぎしたら?
プロテスくれたんだもん

【おじぎの仕方がわからない】

おじぎって打って変換してみ

あ~ まずひらがなに直してからね

相手をタゲってね

そうそう

それでエンター押してみ

【おじぎできたー!】

娘は感情表現を今までしたことがなかったので嬉しくてしょうがない

よく見かけてるのか 自分で【たたく】と入力しはじめた

○○○は自分の顔をパシッとたたいた

喜んでる 喜んでる!

【ほかにはなにがあるかなー?】

やるんだったらモグハウスの中で練習しなさい

娘は森の区の競売前にいる
モグハウスは遠い

【サルタバルタに行こう~っと】

サルタバルタに出た娘は いろいろな感情表現を試してみた
ハチにお辞儀して喜んでる

わらう なく ほほえむ よろこぶ

いろいろやってた

【おこる】をやろうとした瞬間
近くで武器を構える音が聞こえた

「エンター押すなー!」叫んでしまった(今ここで怒るの感情表現したら この冒険者さんが気を悪くすると思った)が遅かった…

一発でハチを殺した冒険者さんは すぐに遠くに行ってしまった

人がいる前で【怒る】をやると自分に怒ってるのかな?って思う人がいるから 練習はモグハウスでやりなさいね

【はい】

…おまけ…
【おかあさんのレベル75のキャラクターのHPはいくつあるの?】

800弱
白魔だから少ないの
でもガルカのモンクとかなら2000くらいあるかもよ

【白まどうしだからじゃなくてタルタルだからでしょー?ガルカは高いんだよね】

よく知ってるね

【本で読んだよ。種族の能力のバランスってとこに書いてあった】

……………………
よく読んでるね この子;
スポンサーサイト
【2006/06/27 23:16】 | 未分類 | コメント(10) |

<<白にしてほしいの。 | ホーム | 宅配の相手は誰?>>
コメント
★みらげぼーいさん
あるあるある!
私も昔 敬礼のエモで【アイ~ン】してました(過去形w)
仲間とエモ合戦楽しそうですね^^
いろいろなエモあるから教えてみます♪

★ぐりぺんさん
コメントありがとう!
なんか催促しちゃったみたいですいませんw

仕事中に見れるなんていいなぁー!
いいなぁ いいなぁ!
【2006/06/30 22:40】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
コメント残すのは初めてか~。

いやアレですね。
心が和みます(*´Д`*)


仕事の合間に見に来るのがいい。
(仕事しろ)
【2006/06/30 15:19】 URL | Supergripen #a5oR8WGU [ 編集]
1人ではやらないですねwww
知らない人だったりフレだったりとかでしょうかw
エモは元々あるやつと後は遊び用にマクロで自分で作ってるやつですかね?w

全部エル男のエモになるのですがw
慰めるエモを使い<t>をなでなで(゜▽゜)とかw
歓迎のエモを使い<t>に「なんでやね~ん!!」とかw
怒るエモを使い<t>にさわやかに次元殺の構え(゜▽゜)bとかw
おいらの周りは結構マクロこってる方が多くてw
庭でそれを駆使したりw新作できたよ~とかいいながらあそんでますw
LSメンのガルカさんは喜ぶのエモ使って高い高い~♪とかやってまっすwww
よく見かけるマクロだとバス所属の方の敬礼を使って<t>に「アイーーン」の構えとかw
これはちょい古いのかな。。。?w
お母さんと娘さんとで考えるのも楽しいかもですね^^

【2006/06/30 04:40】 URL | みらげぼーい #- [ 編集]
★みらげぼーいさん
どんなエモです?
1人でやってるんですか?
ノリのいい方ならエモで遊んでくれそうですね^^
そんな感じで友達増やすのもいいですね♪
娘にすすめてみますw
【2006/06/29 22:16】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
最初ってかいまでもエモで遊んでるんですがw
ロンフォールでエモ合戦した人とフレになったりしてました^^
エモ遊びでフレ結構増えるのでww
そっちでもお仲間を増やしてもらいたいなーっとか思ったりしますw
【2006/06/29 18:36】 URL | みらげぼーい #- [ 編集]
★キキさん
感情表現は最初むずかしかったです;
変換を知ってから楽になりましたけど 英語苦手だったから覚えられず 取説見ながらやってましたw
キキさん うちの鯖で娘と遊んでやってください^^
まだ 本当のFFの楽しさ知らないんです。

★かーちゃんさん
お!知らなかったんですか^^;
是非使ってください 
変換だと楽ですよー^^

★まおさん
母性本能がくすぐられすぎですw
そんな私も よくくすぐられますw

★みさりーさん
私が覚えてるのだけ教えただけです;
いっぱいありますよね^^
手を振られて 振ろうとすると相手はすでにいなくなってること多々ありますよ;
そんなときは tellで /wave
そしてミスって 「わヴぇ」w
【2006/06/29 01:47】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
もしかしたら私より感情表現の数を

娘 さ ん の ほ う が 多 く 知 っ て い る

ような気が・・・

実は私も感情表現は苦手なのですよ^^;

昔よく知り合いとすれ違った際に挨拶されて
挨拶を返そうとしてアタフタしてましたからね・・・

いまだに感情表現の種類を知らないのはナイショw
【2006/06/29 00:13】 URL | みさりー #- [ 編集]
やったやった、モグハウスで感情表現練習w
でも、モグ遠いからってサルタでやるって・・・・カワユス!!www
ハチにお辞儀とかっっww
ツボです~~~(*≧∀≦*)
【2006/06/28 16:58】 URL | まお@会社 #gfxZCaLQ [ 編集]
なるほど!
感情表現は変換でも出るんですね。
いつも困っていたのでヽ(;・ー・)ノ

いつまで経っても初心者です。

種族能力。
ほんと良く読んでますね!自分全然知らなかったかも!
勉強になります。
【2006/06/28 15:16】 URL | かーちゃん #mbwhQQ6o [ 編集]
こんばんわ^^

私も最初感情表現わからなくて
一緒にやってる兄に聞いてやりまくっってたこと
思い出しましたw

一度でいいからお嬢さんと組んでレベル上げ行きたいと こころの片隅で思ってますw
きっと すごく楽しいんだろうな(*^-^*)
【2006/06/28 05:05】 URL | キキ #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
