*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

宅配の相手は誰?
お風呂の前に娘のキャラでインしました(リンクシェルは外してチェック開始)

まず競売
炎のクリスタルが1ダース4000で出品されてるのを回収し少し安く出品しなおす
(4000じゃ いつ売れるかわかりません;)
炎のクリスタルを5個回収
代わりにローレル カザムがらし など栽培でダースになっていたものを出品

次にバザー
これまた全品100ギルバザーになってます;
競売でにらめっこして値段をそれなりに変更

モグハウスに行き栽培のチェック
すべて順調

いらない装備は金庫へ
(アイテム見たらパンパンでしたので;)

そうだ!ヤグードチェリーは自分に送ってしまおう!と思い 宅配に走る

宅配で見たもの それは知らない名前が3名
それぞれにサルタオレンジやサンドリアグレープ ヤグードチェリーを1個送っているではないか!!!
誰?この名前は?
(3人のうち1人はフレの倉庫の名前っぽいw)
問い詰めることにした。

…お風呂の時間…
今日の冒険は?

【今日の冒険?う~んとねー】
【戦ったよーゴブリンといっぱい】
【なぜかヤグードがぜんぜんいなかった】

あとは?

【競売でねー炎のクリスタルが1個200ギルに下がってた】
【なんで下がるの?その代わり風のクリスタルが500ギルにあがってた】

炎のクリスタルを出す人が値段決めるから 仕方ないんだよ

あ、リンクシェルはつけたまま?

【うん】

挨拶した?

【うん。でも誰もいなかった】

(平日の娘がインできる時間には誰もいないようです;これじゃ あまり普段と変わらないねw)

あとさ 宅配に知らない人の名前があったけど あれは誰なの?

【…】

言えないの?

【怒らない?】

うん 怒らないよ
(むしろ笑うと思うw)

【たぶん…怒ると思うけど…】

怒らないって^^
(早く教えてよ♪)
言いづらいの?
誰かに送れ!って言われたの?

【ううん…あのね…】
【荷物がいっぱいになっちゃったからね…誰かに送ればいいと思ってね…競売の前っていっぱい人がいるでしょ…名前の簡単な人を見つけて覚えて送ってしまったの…】

(ごめん かわいい)
送られた人は 「誰かが間違って送ってきたんだ」と思って送り返してくるときもあるからね
あとお母さんがアイテム整理しといたからね
いらないモノ、バザーで売れないモノは店で売ればお金になるよ

【店で売ればいいのかぁ】
スポンサーサイト
【2006/06/26 23:12】 | 未分類 | コメント(7) |

<<感情表現 | ホーム | リンクシェルもらっちゃった!>>
コメント
★みさりーさん
コメントありがとうございます^^
自分では悪い事したと思ってなかなか言わないとこなんかまたかわいかったですw
送ろうとした相手は3人とも4文字の名前でしたw

今からでも遅くないですよ^^
うちの鯖にきませんか? まだレベル9ですし^^PTよろしくお願いします♪w
【2006/06/29 01:36】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
子供の発想ってすごいですね@@

さらに贈ったアイテムが
サルタオレンジ
サンドリアグレープ
ヤグードチェリー
一つずつなんて・・・

娘さんの、覚えた人の名前を打ちながら
アイテムを贈る姿が目に浮かびます

うぅーーーー

か わ い す ぎ る

本当に私も同じサーバーなら良かったなーw
【2006/06/29 00:06】 URL | みさりー #- [ 編集]
★もっちゃんさん
コメントありがとうございます。
お!最近FFをはじめられた方ですか^^
最初はやっぱりがむしゃらにレベル上げしちゃいますよね

うちの子 やっぱりおっとりしてるんでしょうね;
レベル上げはそっちのけで競売とにらめっこが好きみたいです

リンクありがとうございます!
こちらも貼らせていただきました
これからも よろしくお願いします♪

★まおさん
まったくほんと よく思いついたなと思いますよ(間違った考えですがw)
話聞きながら また笑えるネタをありがとう!と思ってたりw
合成は錬金術をやりたいんですって

薬品を扱いたいと言ってるのです
レベル上げは?と言いたくなります;


★COCOLAさん
COCOLAさんも覚えやすい名前ですよね♪
きっと その場にいたら送られていたことでしょうw
私もケル鯖がよかったなぁ~♪
今秋にケル鯖に遊びに行く予定です^^
その時は よろしくお願いします♪
【2006/06/27 22:17】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
またまた面白いことがあったのですねwww
宅配で知らない人にアイテム送っちゃうなんて考えもつかなかったですよ~(´∇`)♪
もしも私のところに送られてきてたら、…やっぱびっくりして送り返しちゃうかな^^;;;
同じ鯖ならよかったのに、残念!!
【2006/06/27 18:15】 URL | COCOLA #xLHwKseI [ 編集]
ゲリラ宅配でアイテム整理するとは・・・っ!
その手があったかww
話を聞きながら笑いをこらえるのは、さぞかし大変だったでしょうねw
だって可愛いものー(*´∇`*)
お嬢さんが、合成を始めたらすごいのめりこみそうだなーと思います。アイテム収集にもクエ以外の目的ができて楽しみ広がりそうですしね。(本人が合成というものに気がつかないと話にならないけどw)
【2006/06/27 09:27】 URL | まお@会社 #gfxZCaLQ [ 編集]
ミスった^^;
あとリンクはらせていただきますね
【2006/06/27 00:56】 URL | もっちゃん #- [ 編集]
どうもはじめまして~
毎回楽しく読ませていただいてます
自分も最近FF始めたんですが
ここのブログみてると
レベル上げばかりじゃなくて、こんなまったりプレイもいいかな~って思います^^
これからもがんばってくださいね
あと

【2006/06/27 00:52】 URL | もっちゃん #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
