*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

PTしちゃった!
私が仕事行ってる間 ゲームできるようにしてから出かけた

どんな冒険するか楽しみだった♪

…お風呂の時間…
今日はたくさんゲームできたでしょ

【うん、植木鉢が2つ空いたから種買って植えた♪】
【あとねぇ…】

【同じレベルの人がいたからパーティーに誘っちゃった】

(なんとw)
何か会話できたの?
【誘ったんだけどどこにいるのかわからなかったからパーティー会話で「どこにいるんですか?」って聞いたらねー「東サルタバルタ」って言われて「早っ」って思った】

戦闘できたの?

【うん】

どのくらいやったの?

【わからないくらいたくさんした】

会話あった?

【「レベルいくつですか?」って聞かれた。あたし青文字の名前だからわからなかったみたいで「8」って答えた】
【あとねーケアルのたびに「○○○さんにケアル」って言われたから そのたびにちゃんとお礼言ったよ 「パーティーですのでケアルは当たり前なのでいちいちお礼言わなくていいですよ」って言われるまでお礼言ってた】

それねマクロだよ

【マクロなのか~】
【あとねーちょっと遠くまで行ってみたよ。ヤグードがたくさんいた。でもギデアスじゃないよ】

(行ったことないのにギデアスなんてよく知ってるもんだ)

【焚き火があってねーヤグードがたくさんいた】

それはヤグードの基地だ
相手はなんて名前の人?ジョブは?種族は?性別は?

【名前はCが最初についてたのしか覚えてない。ジョブは赤まどうし、種族はエルかヒュムで男だった】

帽子かなんかかぶっててわからなかったの?

【うん。あ!帽子と言えばあたしローブやめてチュンクスにしたんだ♪赤ずきんみたいな帽子がついてる服…パーカーみたいなやつ】

もっかい言ってみて チュンなに?

【チュンクス】

(チュニックと教えるべきですか?w)

【相手の人がヒーリングしててねーじっと見つめていたらヤグードに襲われちゃってビックリした】
バザーの人以外見つめちゃダメだよ

【違うよ~自分の目で画面を見つめてたんだよー!見とれてしまった】
【あとねーパーティー別れた理由はねー相手の人が用事ができたって言われてウィンダスの近くまで送ってくれて別れたの】
【最後にねー「僕はしばらくウィンダスにいますからまた誘ってください」って言われた♪】
【これで友達が増えた♪】
……………………
友達じゃないと思うけど…良かったね
母はヒヤヒヤだよ;
スポンサーサイト
【2006/06/24 21:28】 | 未分類 | コメント(8) |

<<FFすごろく(1人用) | ホーム | ぶつ森の話>>
コメント
★Skipさん
はい^^
うまくいったようでホッとしてます

相手の方が優しい方でよかったです;

チャットの基本みたいなのを少し教えました;
教えるのが遅かったかも…
まさか禁じていたPTするとは思わなかったw
【2006/06/25 18:14】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
初PTおめでと~♪
親としては心配でしょが、娘さんなんとかやってますね^^
相手の人も初心者と薄々感じながら気を使ってくれてますよ^^たぶん。
【2006/06/25 17:57】 URL | Skip #- [ 編集]
★COCOLAさん
チュンクスは笑いましたw
だけど私もカタカナ間違って覚えてることよくありますw

今回のPTは同じレベルの方だったのですが…まあ ある意味PLかも?w

運よく奇跡的に後衛さんを見つけたようでスムーズに狩りができたようです

実は事件発生してまして 後日発表します
タイトル【リンクシェルもらっちゃった!】乞うご期待?
【2006/06/25 14:34】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
かっわい~なァ(*´д`*)♪
チュンクスってwww

それにしてもPTうまくいったようで何よりです^^
PTというよりPLだったのかなwww
友達が出来たら、そのお友達に冒険のことたくさん教えてもらって、一段と成長するのでしょうね(´∇`)
今後がますます楽しみです♪
【2006/06/25 14:27】 URL | COCOLA #xLHwKseI [ 編集]
★御隠居さん
前からPTしたがって一度PT経験あったんだけど他の冒険者さんに迷惑かなと思って誘われる以外は禁じていたのです
今回、無言で誘ったらしいんですよ;
参りました;

でも相手の方がよい人で結果的には良かったようですが 自分から誘わないように言っておきます

贈り物の件は忘れてもらったほうがこちらはいいので放置しますw

★ショーマさん
ほんとびっくりですよ!奇跡的にPT会話になったらしいです
ちゃんとPT会話のやり方教えておきましたw

フレに電話ってwリアルでですか?w
可愛いです♪

★風ひゅむさん
ありがとうございます!
無事にPTを終わることができたようでひと安心。
でも内容を聞くと ためる をしなかったり、コンボも打たなかったりと;
相手の方も初心者さんならいいんですが ベテランだったら ダメダメなモンクだなぁ と思ったことでしょう;

娘にシグネットの話もしないとなぁ…w
【2006/06/25 12:40】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
うおぉ、初パーティ、うまくいったんですね~。すごいすごい。おめでとうございます!

てか、大したもんですね~。知識欲の旺盛なところといい、僕なんかよりよっぽど見込みありそうな予感が・・・w

これでまた楽しみが広がるといいですね~。お母さんとしては不安でしょうけど^^;
【2006/06/25 02:52】 URL | 風ひゅむ #JyN/eAqk [ 編集]
おー、ついにPTですか!
初PT時の難関である、チャットモード変更がよく出来たわねぇ~。

ちなみに自分の場合ですが、
初PT時、パーティ会話にビビって、フレに速攻電話したのを覚えてます。
【2006/06/25 01:52】 URL | ショーマ #- [ 編集]
おお!PTですか!なかなか物怖じしない娘さんだ。 私なんか15までソロでしたよ(泣
無言で誘ったのかな?無言で誘われると外人だと思ってしまう、日本人が多いんですよね(汗

まぁ、嫌な思いをする事もなく終わったみたいでよかったですね^^ これからも頑張れ!娘さんw

ヤグチェリより、良い物を送ろうと考えているんですよ...きっと...(フォローしてみたり...
【2006/06/25 00:21】 URL | 御隠居 #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。