*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ぶつ森の話
ゲーム繋げずに下の子のスイミングに行ってしまったので娘はFFできませんでした

…お風呂の時間…

FFやろうとしたけど繋がってなかったでしょ?

【うん】

じゃ 何してた?

【どうぶつの森とニンテンドッグズとポケットモンスター不思議のダンジョン青の救助隊】

どうぶつの森ってどんな事したの?

【サブレが引っ越してった】

サブレって何?

【馬】

可愛がらなかったから逃げられたの?

【どうぶつの森はねー動物を育成するゲームじゃないんだよー】
【動物が住んでる村に人間が住む話なの。人間は1人なんだよ】

引っ越したって挨拶があったの?

【手紙がきたの】
【引き止めることもできるんだけど…あたしは失敗しちゃったの】

手紙っていろんな動物に送れるの?

【うん、メチャクチャな文章書いたら文句がくる】
【もんくってFFのジョブのモンクじゃないよ!ブーブーの文句のほうだよ】

どんな文章を送ったの?

【えっとねー】
【ぱぴぷぺみらっちょべべりぶぶー】
【って変な文章。笑】

話に聞いたことあるけど家の増築とかできるんだって?

【うん】

今 増築ってどこまで進んでる?

【最後から3番目の増築】

何段階まであるの?

【(ブツブツブツ…)7段階】

虫取り大会とかあるんだって?

【うん!こないだ優勝した♪】

なんか貰えるの?

【トロフィーもらったよ】

どうぶつの森でお金増やすのはどうやるの?バザーあるの?

【拾ったアイテムや買ったアイテムをバザーじゃなくてフリマで売るの。家の中でタンスに値段つけたりするの】

買いにくるの?

【うん。動物たちがやってきて値段決めてね…】

買わないで帰ることもある?

【うん】

……………………

大人たちの間でも流行ってるらしい【どうぶつの森】
私もハマるかな~?

どうぶつの森を通して 娘が今まで喋ったことなかったクラスメートとも友達になれたみたいで 良かったな~と思ってます。

娘のキャラでインしてみました

なんと!競売でヤグードチェリーを出品しているではないか!
足長おじさんへのお礼の品物…

忘れてるじゃん;
スポンサーサイト
【2006/06/23 23:55】 | 未分類 | コメント(2) |

<<PTしちゃった! | ホーム | シャントットちゃんの笑顔>>
コメント
★むじさん
コメントありがとうございます!
なんと!放置するとそんなことがおきちゃうんですか;
荒れた村…元に戻すのに大変そう

仲良くなった村の人がいなくなって 知らない人ばかりになるのはさみしいです

まるで鯖移動したFFのよう…

でもまた新しい出会いもあるってことですよね♪

ぶつ森は 手を出さないでおきますw
すでに4キャラありましたしw
【2006/06/27 22:28】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
おいでよ!どうぶつの森。私は「たるたる村」でしばらくハマっておりました。
アトルガン導入後ほとんど放置してたらほとんどの村人(動物)が入れ替わってました(引っ越してってどっかから引っ越してきた)
リアルと同じ時間の流れ方なので、断続的にプレイできないとあっという間に荒れ果てた村になってしまったり・・・でも面白いですよ。
一つの家にプレイヤー4人まで作れるので、興味があればプレイヤーを新規に追加して共同生活なんぞしてみてもいいかもです。
【2006/06/27 07:45】 URL | むじ #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
