*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

合成はじめました
…いつものお風呂の時間…

今日の冒険は?

【今日は外に出ることはなく競売見たり合成をしていました】
(いつもの「んとねー あのねー」口調がありませんよ?)

合成は何をしたの?

【調理の合成をしました】

なにを作ったの?

【人参汁を作りました】

いくつ作ったの?

【1つだよ】

ほかに合成した?

【オレンジジュースを作ろうとしてねーオレンジジュースが何回も爆発した(笑)】

あとは?

【競売見てねー 履歴っていうの見てねーバザーの金額を変えたりした】
【競売よりねー100ギルくらい安く値段をつけてみたんだ。なかなか売れないんだもん】
【ねーねー質問】

なに?

【サポートジョブってなに?】

う~ん…サポートジョブってさ もう1個だけ違うジョブがつけられるやつだよ
例えば 白魔道士をメインジョブにしてる人がサポートジョブを黒魔道士にしてると 白魔なのに黒魔の魔法も唱えられるよ

だけど その時の黒魔は白魔のレベルの半分になるから 半分のレベル分の魔法しか使えないんだよ

【へぇー。私さー、同じレベルになるって思ってた。
ただ使える魔法がメインのほうが力が強いのかなーって】

【あとさー競売の緑色の文字と黄色の文字はなんなの?】

あれはね
売れたら黄色
緑はまだ出品中
赤は売れなくて戻ってくる商品を色で分けてるんだよ

【ふ~ん】【あたしさー売れたら自動で消えると思ってた】

そうだ お金はいくらになった?

【確か9000ギルくらい】

え~;17000ギルもあったのに~

【そんなにあったのー?】

【あのさー競売って人がよく集まるでしょ?だからバザーする人も買ってもらおうと思って競売の近くにいるんだよ】

そうだね。すぐに競売の値段と比べられてバザーのほうが安いとバザーのほうを買っちゃうもんね。

……………………

夕方のプレイ中に そっと覗きにいくと画面の中のキャラは放置されてて 娘はウィンダスのクエストの攻略が書いてある雑誌を読んでた

雑誌見ながらの のんびりプレイ

なかなか進みませんね♪
スポンサーサイト
【2006/06/04 22:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) |

<<じゅう使いになりたい | ホーム | もっと冒険を。>>
コメント
★ちーさん
弟子にしてもらうと助かりますw
ただ 本人がチャットできないのがアウトですね
チャットは教えてないんです
sayでしか喋れないみたいで この前はNPCに「あのー」って声かけてたw

★Neantさん
そうなんです
表現が面白くて毎日聞くのが楽しみなんです
私たちは いつのまにか【割れた】と使ってますが 彼女には【爆発】なんですねw
【2006/06/05 20:26】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
おもしろくてつい読み耽ってました・・w
自分がFFを始めた頃の事を思い出します。
FFを介して親子でコミュニケーションをとることができるって素敵ですね(*'エ')

「オレンジジュースが爆発した」で笑い転げましたw
【2006/06/05 12:31】 URL | Neant #CofySn7Q [ 編集]
そろそろ3年になるけど、TOTAL EXPはLSで1番少ないまったりプレイヤーですが何か?(´・ω・`)

うちの鯖だったら弟子にしたのになぁwww
そしたらまったり&合成&金欠に育つけど( ̄Д ̄;;
【2006/06/05 11:34】 URL | ちー #B2vWX7FM [ 編集]
だぐさん
リンクもありがとうございます。

合成でも極めてもらっちゃおうかなw
【2006/06/05 00:42】 URL | にぅにぅ #yl2HcnkM [ 編集]
マッタリプレイもいいじゃないかw

生暖かく見守ってあげよう(・∀・)つ目 オチャノメ!
【2006/06/05 00:34】 URL | だぐ #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tatakae.blog69.fc2.com/tb.php/18-8eba7cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
