*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

らふまに~ タル にゃー
いってきました ラフターマニア2006 inケルベロス

とりあえずラフマニの公式HPで出演者、会場をチェックしました
本番は18時スタートだったんですが数時間前から吉本るみねさん(セイレーンサーバー)が公演する水の区会場で場所とり?しまして一度落ちました
18時までに夕飯作って なんとかスタート時間にはログインできてオープニングに間に合いました
もうね 人 人 人!レーダーが真っ青ですよ!

ふと見ると知り合いのBARAZOKU(バハムートサーバー)の面々が!!!(今回BARAZOKUさんたちは出場せず 観客としてケルベロスに来ていました
仲良し?の白薔薇さんにPTに誘われて入りました

るみねさんのネタが始まりました

娘はログを声に出して読んでました
めちゃめちゃ笑いながら読んでました
さすがるみねさん!40分間笑いをありがとう♪

さてさて急いで夕飯食べなきゃ!

夕飯が終わり公式HPのスケジュール表を見ながら 娘が「これ見たい」と言った芸人さんの所に行きました
途中でビックリしたのが いつもそんなとこにいないだろ!って場所にモーグリがいるんです。所々にいるんです!
話しかけると ○○区と△△区と・・・でラフターマニア2006のイベントしてるクポ!って教えてくれるんです!いやあ すごい!今回の大会は違うね!


移動してるときも路上パフォーマンスで芸人さんがネタを披露してるんです
これは見せてあげたいと思っていたシンクロナイズド★タルさん(ケルベロスサーバーのダンスグループ)のダンスも見れました^^
花火や合成を駆使して魅せるダンスは素敵です♪娘も魅了されてました^^

ウィンダス港に行きました
またログ読みながら笑ってます

BARAZOKUと離れ 別の場所で公演をみていると・・・・

なにやらBARAZOKUが企んでる会話が聞こえてきました
「森の区に集合!」
「応!」
「応!」
「応!」
(彼らの返事は「応!」なのでR。)

七本の薔薇が森の区でゲリラライブをしているのです
遅れながらも森の区に行くとハゲヒュム7人が・・・・
観客もたくさんいる!!!!
(彼らをはじめて見た第2回ヴァナ芸人大会INシヴァ鯖を思い出しました
見るからに異様?なハゲヒュムの軍団に思わず
「今日出演される芸人さんですか?」と聞いてしまいました
そのときはまだ一般の観客でヴァナ芸人ではなかったBARAZOKUさんたちでしたが たちまちに人だかりができてしまい 彼らはマクロ芸の「スクワット」を披露してくれました。懐かしい思い出です^^)

今回も彼らは舞をしたり スクワットしたり ショートコント?をしてくれたのです

そこで!
今回の大会はゲームの中だけじゃなくネットラジオでも放送されていて
ゲストに出たAさん(ケルベロスの元ヴァナ芸人)が たまたま彼らのゲリラライブを見ていて
「薔薇族がゲリアライブやってる」とラジオで発言
聞いてなかったネトラジの面々がビックリしてました

「バレたー!」
と言いつつも集まってくれた観客の皆様と記念撮影をする薔薇7本


さて西サルタでも公演がありましてサルタに出たらまたモーグリ!サルタにまでいるのかーw

知り合いでもあるケルベロスのヴァナ芸人 甚平さんのネタを娘に見せました
彼は替え歌をモーションつきでやる芸人さん
もとの歌をしってるから娘が歌いながらログを読んでいきます
笑ってます 笑ってます 爆笑してます。もっと見たかったけど甚平さんのネタは終わってしまいました;

(あ、、いつお風呂入ったのか忘れましたw)

ラジオで急きょ「芝鯖の漫才師Yukihide」さんと「吉本るみね」さんの漫才が水の区で公演されると聴いてサルタから移動
ラジオ聴いてる人が次々とサルタを離れ 水の区にw
これはスケジュールにない公演・・・やるわね!w

おおーっと ヤバイ 娘に見せたいヴァナ芸人が本日最後の公演をする時間がすぎてしまってる; ユキヒデさんとルミネさんのネタの途中でサルタに戻った

イフリートサバーの「329」さんだ
途中からだったけど娘は笑ってたよー!
【ねぇ、おかあさん】
【「どざえもん」って何?】
って聞かれたじゃないか!w

そんなこんなでエンディングを迎える
「コトバのチカラ」が流れる・・・・いい詩です

終わってから天の塔に行きました
地下にヴァナ芸人とスタッフさんが集まるのです
私はスタッフでもないので遠慮して1階にいました
集まってくるヴァナ芸人とスタッフを見ていたのです

いきなり・・・・データダウンロードの文字が!!!!

へ?ここはどこ?

周りを見るとヴァナ芸人やスタッフさんがたくさんいる;
どうもサルタの孤島?に飛ばされたようです
GMさんがいて「私も飛ばされてしまいましたw」ってSAYで笑ってるし!
スタッフ反省会が開かれるとのことで私はいつの間にか鞄に入っていたアイテムでウィンダスに帰ってきて落ちました

緊張して喋れなかったのですが 某有名サイトの(○)さんと
モキュっとで有名なサイトの△△吉さんもラフマニに来ていて
なんと!同じアラPTだったので 超嬉しかったです^^
ヴァナ通編集部の方ともお話できたり ケルベロスのブロガーさんとも話せたり♪ 楽しいイベントでした!

ヴァナ芸人さんと 裏方で頑張っていたスタッフの皆さん
「ありがとう!」
スポンサーサイト
【2006/11/25 00:41】 | 未分類 | コメント(10) |

<<ちょっと動きがあったようだ | ホーム | いよいよ発売!>>
コメント
★ブルー将軍
当日はあまり話せなかったけどBARAZOKUとPTできて楽しさ倍増でしたよw
ほんと最高な漢たち。
娘に悪影響はなかったです
BARAZOKU入りたいとか言ってなかったw
【2006/11/29 16:36】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
当日はご一緒頂きありがとう!
我らの舞がお子様に悪影響無かったか【心配です】
【2006/11/28 18:42】 URL | Roseblue #Q2ZASxKg [ 編集]
★父ちゃんさん
踊っていたのですかw
お疲れ様でした。楽しめました♪
ちゃんと見てましたよ!
でも父ちゃんさんがどのタルだったかわからないですゴメンナサイ

つか あんなにいるのに そのヒントじゃわかりませんからぁw

★ジギーさん
いやまじで間違えなんて気付かなかったですよ
今でも昨日の出来事のようですもの☆

★みすてぃおるさん
ラフマニお疲れ様でした♪
娘にみすてぃおるさんを指差して『この人がブログにコメントくれる人だよ』って言っておきましたw

父ちゃんさんの正体教えてくださいw

★○○さん
わざわざご丁寧に挨拶に来ていただいてありがとうございました。お疲れ様でした。
いい記事書けないけど また来てくださいね!コメントも待ってますよ~

★ヒナさん
わぁ;残念 会えませんでしたね;
私 メインの名前で行ったもんだから わかりづらかったかもしれません;
今回 タクヤさんが赤玉出さずに落ちなくてよかったなぁ~と思って見てましたw
【2006/11/27 21:51】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
久しぶりの書き込みです(/ω\)
ラフマニ終わってから思った事w
にぅにぅさんに会いに行けばよかったと少し後悔w

あたしもラフマニ行ってきたのですw今回はスクウェアさんも協力していてビックリしましたw

それと今回、電撃の旅団の団長様に応援メッセ送ったら返事返ってきて1人でヘラヘラしてましたw
ラフマニ楽しかったですね(≧ω≦)
来年はにゅにゅさんに挨拶しに行きまぁーすw
よろしくです(`・ω・´)ゞ
【2006/11/27 13:38】 URL | ヒナ #3/2tU3w2 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/27 12:24】 | # [ 編集]
【なるほど】やっと誰だかわかったw

と言うわけで当日楽しまれたようでよかったです^^
【2006/11/27 10:09】 URL | みすてぃおる #BIqw2h3Y [ 編集]
曜日間違えてた件について…
ツッコまないでくれて[ありがとう]('-^*)/
【2006/11/25 19:08】 URL | ジギー #- [ 編集]
らぐまに 楽しんでいただきなによりです
私も当日は観選のつもりでしたが
うかっりダンス部復帰。
一緒に踊ってましたw

えっ 私は誰かって?
ヒント
「しあわせなら手をたたこ♪」
/clap
/clap
【2006/11/25 18:12】 URL | 父ちゃん #- [ 編集]
★ジギーさん
すぐに見つけてくれたのにリセキしてて挨拶遅れてすいませんでした
楽しかったね~
こちらこそ よろしくお願いします♪
【2006/11/25 16:53】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
昨日はお疲れ様('-^*)/
昨日は楽しめて良かったですねぇ~(b^-゜)
良かったらこれからも宜すくo(_ _*)o
【2006/11/25 16:31】 URL | ジギーことTitta #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
