*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ヴァナディール歴史2(娘作)
20061017235551

漢字間違ってるけどスルーで♪

前回の続き

11 コルセア2時代
・モンスターの乱がおこる
・コルセアガンがコルセア教を広める
・コルセア式目ができる
・コルセアがヘキサガン教を広める
・ヘキサガン族がモンスターと同めいをむすぶ

12 ギャンブル時代
・ヒラヒラばくふがほろびる
・テクニック伝授がはじまる
・シリーズが東アルテパさばくにバイキングばくふをひらく
・東サルタバルタと東ロンフォールがバイキングによって統一される
・ジョブがフェ・インにギャンブルテクニック寺院をたてる

13 ギャンブラー時代
・セッツァーがフォルガンディ地方とセッツァーハルピスのやりとりをはじめる
・スロットの乱がおこる
・コルセアがブブリム半島にアルザビ寺院をたてる

14アトルガン3時代
・アルザビがエリアチェンジ法を伝授する
・モグハウスがアトルガン教を伝える
・ミンダルシアがベドーのエラジアばくふをほろぼす
・アトルガンのたたかいがおこる
・ザッハークがベヒーモスのなわばりにシンボル城をつくる
・マムークが土地調査を行う
・アトルガン皇国入国が禁止される
・マムージャがヴァナディールを統一する
・マムージャのたたかいがおこる

15 マムーク時代
・マムージャがボスディン氷河にマムージャばくふをひらく
・アトルガンばくふがラミア教を禁止する
・アンデットファースト制度ができる
・エリアの乱、エリアいっき、アラパゴいっきがおこる
・アラパゴによる全国さ国が完成する
・ラミアのおふれ書きが出される

16 ヒューム時代
・アプカルがヨチヨチ歩きをする
・マムージャが「アトルガン新書」を出版する
・アトルガンが国家をびびらせる
・マムージャが「クトゥルブ伝説」を出版する

17 ラミア2時代
・ホルトト遺跡の地図が完成する
・インプの乱がおこる
・デーモンが角笛をふく
・オロボン条約を結ぶ
・各国と不平等な通商条約を結ぶ
・ウロコが政権をマウラに返す
・ギルドい新、ギルドのごせいもんが出させる
・南グスタベルグのグゥタフ族がハチ族と同めいを結ぶ
・マーリドを発布、アトルガン改正を行う
・チゴー戦争がおこる
・チゴーファースト運動がさかんになる
・バストゥークけん法が発布される
・第一回 南サンドリアクリーンデーを開催
・メリファト山地が条約を乱す
・ジラート戦争がおこる

18 エキストラ時代
・ジョブ戦争がおこる
・アビリティがブームになる
・条約へんこうされる
・(第一次)アビリティ世界大戦
・ジャンプ連めいにユグホトの岩屋が加わる
・ユタンガ大森林で大じしんがおこる
・ヨアトル大森林で選きょを行う
・ハイジャンプ事変がおこる
・スーパージャンプ戦争がおこる
(第二次)パワーアップ世界作戦
・コールワイバーン戦争がおこる
・ラテーヌ高原とラバオにパワーアップしたばくだんが投下される
・ジャンプがラングモンド峠にのぼる
・ダウンけん法が公布される
・デュナミス平和条約が結ばれる
・デュナミス連合にリ・テロア地方が加盟する
・オリンピックりゅう王ランペールの墓大会がひらかれる

・クリスタル戦争がおこる
・エリア平和友好条約が結ばれる
・ル・ルデの庭とロランベリー耕地で大地しんがおこる
・ロンフォール地方、ワールンのサミットがひらかれる

デュナミス時代
・アラゴーニュ地方でサッカーがうまれ、ウィンダス石の区を中心に広まる

………………………

何個か笑えるのを見つけました♪

さて、娘のゲーム再開は明日からです。
よく15日間我慢したなぁ

最初の一週間は私もインしなかった

すっかり栽培のことを忘れていて娘に謝りましたょ
【2006/10/17 23:55】 | 未分類 | コメント(4) |

<<ひさしぶりのFF | ホーム | ヴァナディール歴史(娘作)>>
コメント
★まといさん
歴史好きみたいです。
こどもチャレンジやってるんですが 歴史のページが大好きで やかりやすくおもしろく書いてあるみたいで なによりです♪
ハロウィンイベント!まじですか♪
【やったー!】

★Narudirさん
はははw
想像してしまいましたw
ここはケニアかw
ニカウさん懐かしい。
え?ニカウさん知らないですか?そうですか…w

★ちこちゃん
昨日のネットラジオいなかったね;
ちこちゃんのカワイイ声聴けなくて残念だったょ 次回に期待!

ギャンブル…スロット…なんでこんな言葉知ってるのか;怖いです;
【2006/10/19 20:37】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
> 13 ギャンブラー時代
> ・スロットの乱がおこる

ツボりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日から解禁とのこと。
今後の娘さんの冒険に期待しています!

しかし、子供の自由な発想は、本当にほほえましいッッ
【2006/10/19 15:09】 URL | Chicolyn #aEmTB4nk [ 編集]
ハイジャンプ事変・・・

みんなジャンプしまくってる・・・ぷぷぷ。

想像するとオモシロスwww
【2006/10/19 12:27】 URL | Narudir #- [ 編集]
娘さんのヴァナディール歴史を見てると
今学校でこんな事習ってるのか~と
勉強になりますねw

考えた娘さんは凄いなー!

明日からFF解禁!
ハロウィンイベントも始まるし楽しみですねー♪
【2006/10/18 10:28】 URL | まとい #CjlWd7YA [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
