*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

ヴァナディール歴史(娘作)
(注意:原文のまま。誤字はサラッと流してください♪)

1 アトルガン時代
・人類があらわれる
・西アルテパさばくを中心に青魔法が広まる
・西サルタバルタを中心にしょうかん魔法が広まる
・西ロンフォールのドラーギユが竜き士となる

2 忍者時代
・アルテパがノーグの統一を進める
・ノルバレン地方を中心に侍へのジョブチェンジがさかんになる

3 ジョブ時代
・パシュハウ沼から新しい青魔法がうまれる
・バストゥーク港がつくられる

4 コルセア時代
・サルタバルタ教がバストゥーク鉱山区から正式に伝わる
・ロンフォールが冒険者となる

5 タイトル時代
・ロンフォールがアトルガン法典を定める
・ノーグをミンダルシア大陸代表のどれいとしてバストゥーク商業区に送る
・第一回 エラジア大陸調査を行う
・アトルガン皇国づくりがはじまる

6 エリア時代
・エラジアミサイルができる
・都をバタリア丘陵に定める
・「巨大生物の書」や「寄生虫の書」ができる
・バルガ寺院にノルバレン像ができる
・都をバルクルム砂丘に移す

7 モンスター時代
・パシュハウとバストゥークがバストゥーク教をつくる
・どれいをとりやめる
8 ラミア時代
・バストゥークがバルドニア地方で反乱をおこす
・バタリア文字の使用が広まる
・バルガ文化が育つ

9 マムージャ時代
・「クトゥルブ詩集」や「モンスター物語」ができる
・バルクルムが青魔道士となる
・モンスター堂ができる
・バルドニアが力を持ち始める

10 アトルガン2時代
・シリーズの乱がおこる
・ベースの乱がおこる
・ラプトルが大臣となる
・ファウルブレス家がスパイダー一家をおそう
・スパイダーウェブがパルブロ鉱山にヒラヒラばくふを作る

………………………

いかがでしたでしょうか?
娘の部屋にあった【ひみつノート】の一部です。
ゲームができないので冒険もしてなくてブログ書けないから こんなのを小出しに。

6年生になって歴史を習って 年表みたいに書いたのでしょうねw(勝手な妄想でね^^)

★次回予告★
11 コルセア2時代 ↓
デュナミス時代(現在)
までをお送りします。
【2006/10/13 22:49】 | 未分類 | コメント(3) |

<<ヴァナディール歴史2(娘作) | ホーム | 娘作4コマ「モンスターには気をつけろ」>>
コメント
★まといさん
そうですね♪歴史はあったんだと思います

だけど こんな歴史はないかとw
メチャクチャですもん

本開いて書いてるのんですけど 意味とか場所とかわからないで書いてるみたいですw

★給食だよりさん
ヒラヒラばくふ
私も笑ったw
【2006/10/18 01:59】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
>>スパイダーウェブがパルブロ鉱山にヒラヒラばくふを作る

フイタwww
【2006/10/14 20:29】 URL | 給食だより #- [ 編集]
特に何も考えず冒険してますが、ヴァナにも歴史があったんだなぁと・・・
ミッションやクエで出てくる以外にも設定があって
その上で私たちが冒険してるんですよね~

サルタバルタ教に入ってみたぃ♪
【2006/10/14 01:15】 URL | まとい #CjlWd7YA [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
