*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

変身したい
私がマンドラゴラに変身して放置してるのを見た娘は

【おかあさん、おかあさんのキャラがマンドラゴラになってたよ!どうやったの?】

これはイベントでもらったマンドラゴラベルトっていう腰装備を使うとマンドラになれるんだよ

【いいなー、あたしも欲しい】

たぶんもう貰えないと思う

【あ、そうそう、おかあさんから送られてきたアイテムがサンドリアのクエストで使えるからクエストクリアしたら「スパタ」っていう武器をもらったよ。競売に出した。あとねー、バザー見てたらね、木刀を装備してた人いてね、その木刀がエクレアだったんだけどどこのクエストでもらえるの?】

あー、、、それもイベントだよ、5月のイベント

【浴衣みたいにしてゲットするの?】

んとね、おかあさんはロンフォールでやってたんだけど、他にサルタやグスタでもやってたやつでね、モーグリがロンフォにいるの、そのモーグリから木刀をもらってレベル1になるの。これだけで木刀はゲットできるんだけど、イベントっていうのがね、ロンフォ中でさまよっているガルカ、ヒュム、タル、エルの男がヨロイとカブト着ててね そいつらをみんなで殴るのよ。その殴った数なのか倒した数なのか知らないけど、それがポイントになるの、でポイントに応じたアイテムがもらえて 4つの種族の男の子に変身できる「柏餅」がもらえたんだよ

【女の子には変身できないの?】

それは3月のイベントでもらえるアイテムで「ヒシモチ」

【それはエクレア?】

いいや、宅配で送れるし バザーできるし トレードもできる

【おかあさん持ってる?】

ジュノの倉庫が4種類のヒシモチをバザーしてる

【変身したいから送ってー】

**************

【おかあさんのキャラでねーエルの子供に話しかけたらイベントが起きてねー】

(なんですと?)

【エルの子供2人が兄弟でケンカしててケンカを止めにきた人が「いろんな兄弟がいるからねー・・・顔を合わせるたびにケンカする兄弟もいる」って言ったら、トリオンて人が「はっくしょん!!!」ってw】
【トリオンて人は兄弟いるの?】

いるよ

【なんて人?】

たぶんピエージュ

【ふーん】
【そばにいた人が「トリオン王子、風邪でもひかれましたか?」って言ってた】
【おもしろかったー!「はっくしょん!」がw】 

*****************
えー;それ私も見たかったなー;トリオンのくしゃみ・・・
まあ ヒシモチでも送りますかね。
ハロウィンのイベント・・・今年はなんでしょうかね?^^楽しみです♪

(一部訂正させていただきました。通りすがりさんありがとうございます。)
スポンサーサイト
【2006/09/24 22:27】 | 未分類 | コメント(5) |

<<チョコボ育成とバザーの毎日 | ホーム | 新登場!>>
コメント
★まおさん
すっかり金庫の肥やしになっていたマンドラベルトとウサギベルト(ミミズは取れなかった;)を使って遊んでいるとベルトの存在を知らない外人さんがもれなく絡んできますw
コミカルだったのですね;なおさら見たかったですよ;
トリオンの花嫁候補で三回ほどフラレたにぅにぅ★なのでしたw
【2006/09/25 22:48】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
いいなぁ、マンドラベルト。実はわたしも取ってない・・・w

トリオンくしゃみのそのクエイベントは、サンドにしては珍しくコミカルだと思います。
アトルガンミッションでもそうですが、トリオンは結構おちゃめさんに描かれますよねw
【2006/09/25 13:47】 URL | まお #gfxZCaLQ [ 編集]
★通りすがりさん
ありがとうございます。間違い直します。
失礼しました;

★まぁゆさん
置き手紙ありがとうございます。
そしてリンクありがとうございます♪
こちらもリンクいただきます^^
【2006/09/25 06:44】 URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM [ 編集]
ROMのつもりだったのですが、
リンクはらせてくださいね(*'-')
と置手紙していきます。
【2006/09/25 02:16】 URL | まぁゆ #BAzYilU6 [ 編集]
>あー、、、それもイベントだよ、5月の桃の節句イベント

5月は端午の節句ですね。ヴァナでは練武祭ですが。
【2006/09/25 01:33】 URL | 通りすがり #- [ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
