*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

素朴な疑問
私が夜 FFにインして放置プレイしていると彼女がやってきて横にちょこんと座った

「もう10時だよ 寝な」

【ねーねー。質問なんだけど、毒薬飲んでチョコボに乗って途中で死んだらチョコボから降ろされてチョコボはどこか行っちゃうかな?】

…むむむ。そんなん考えたことなかった…どうなるんだ?

「やってみれば?」

【じゃあお母さんのキャラでw】

コントロールを持つ娘…

「やめろw」

【やってみれば?って言ったじゃん】

「自分のキャラでレベル上げしてチョコボに乗ってからやりなさい」

こわ~
夏休みだし あたしのキャラでインして実験されたらどうしましょw

やっぱ 降ろされるんだろうね…?
【2007/08/14 08:49】 | 未分類 | コメント(12) |

私にできること
FFとは関係ないのですが紹介したい歌があります。

中越沖地震から地元のラジオを聞いています。ラジオ局に送られた歌【私にできること】

これは アーティストの【KOKIA】さんが地震後に応援歌として作ってくれて柏崎のファンに送った歌です。

毎日流れています。
今は柏崎の地元のFMピッカラでしか聴けない歌

とても素敵な歌です。
………………………
【私にできること】 KOKIA

遠く離れてても あなたを思ってる
そんな私の気持ちが届いたらいいな

ふとした偶然ね 今、交わった人生
だから私にもなにかできることあるかな?

支えてくれたのは いつだって誰かの言葉
優しい励ましが 心にスッと染み込んだ

だから今 私からも この言葉を贈りたい

一人じゃないよ
なにもできないけど
つらい時こそ心に歌をかかげて

頑張ってほしい 乗り越えてほしい
届いてほしいこの気持ち
あなたに贈る歌 【私にできること】

どんな励ましなら あなたに届くだろう
思い浮かばないままに 時間が過ぎていく

支えてくれたのは あのときのあなたの言葉
優しい励ましが 心にスッと染み込んだ

だから今度は 私からもこの言葉を贈りたい

一人じゃないよ
なにもできないけど
つらいときこそ誰かと支え合って

頑張ってほしい 乗り越えてほしい
届いてほしいこの気持ち あなたに贈る歌

困った時には 代わりばんこに
励まし助け合いたい
だから今 歌うの
【私にできること】

………………………

ラジオ聞きながら殴り書きしたから 間違ってるかもしれません。
いつか みなさんにも聴いてもらいたいなぁ~
ほんとにいい歌です。

KOKIAさんは8月6日に柏崎に来てくれます。自衛隊の音楽隊が【私にできること】を演奏してくれてKOKIAさん本人が歌ってくれます。

あたし仕事で行けないんだよお~(;_;)
【2007/08/03 12:00】 | 未分類 | コメント(2) |

| ホーム |
