*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

お金では買えません。
20061031233739
今日なにした?

【うんとねぇ~お化けやヒュムの女の子に変身して遊んでた】
【あとね~チョコボ見に行ったら『恋をしているようだ』って言われたぁ】

恋って誰によ?

【わかんな~い…もしかしてスプリングかな?】

スプリングって散歩で仲良くなったチョコボでしょ?あの子オスなの?

【わかんな~い】
【あとね~傷ついているって言われたからゴゼビの野草を競売で1500ギルで買って食べさせた】

ゴゼビは傷に効くのか~

【うん、そうだよ。だからレベル20になったらまたゴゼビの野草買わないとね!】

なんで?

【傷ついたチョコボってクエスト受ける為に!】

あ~ そうか チョコボの免許ね~

【早く乗りたいなぁ~。ねぇ、おかあさんチョコボの免許買ってよ~】

チョコボの免許はお金では買えません
レベルもお金では買えません

【経験値もお金では買えません】

【あ、あとさ~経験値と言えば…なんか少し増えてたんだけど…あたしウィンダスから一歩も出てないんだけど…?】

知らないなぁ…

あ!そうだ
出た出た出た
サルタに出てさ 綺麗な風景ないかなぁ~?と見に行ったらイモムシいてさ~

【クラウローでしょ】

楽な相手のイモにトリックスタッフⅡで殴ったわけよ
そしたらさ~なかなか打撃なくて死にそうになったのよね~毒まで吐かれてさ~
こりゃヤバイと思って武器外して素手で殴ったらすぐ倒せたよ~

【格闘強いもん】

あのさ 冒険は それだけ?
ゴゼビあげて終わり?

【うん。あとは放置】

………………………
娘のキャラでモグハウスに入ると3つのランタンが飾られてました

植木鉢はすべてカラ。
種でも送りますかね…
そんな私はパソコンで他の人のブログ見てばかりでインせずw

うちの子ブログもテンプレート変えてみた

やさしい感じのを探していたんだけど コレだ!ってのがなかなか見つからず;
こんな ちょっと派手?なテンプレートにしてみました

また探してみます♪
【2006/10/31 23:37】 | 未分類 | コメント(0) |

出ました!
20061027225144
今日は何した?

【ウィンダスで栽培見て~競売に出品して~…】
【あ、おかあさん…種がなくなったの。送ってちょうだい】

あ~
そのうちね~
それから何した?

【バストゥーク行ってクエストしようかなぁ~って『ブリジットのファッションチェック』を受けたのね】
【それでブロンズ[ザブリガ]を競売で買って…】

(プププ…出ました!出ましたよ!みなさんwザブリガですよーw)
待て待て ザブリガはモグ金庫にあったはずよ

【そうだっけ?】

もったいないなぁ;
それから?クリアした?

【ううん、まだローブが競売に売ってなくてクリアしてない】

確かローブはウィンダス港に売ってたよ

【あ、そういえばバストゥーク鉱山区でも売ってたような…】

(ムムム…バスにも売ってたのか…)
ローブ持ってなかったっけ?

【ローブは競売で売ったよ、1000ギルで。】

そうそうローブって売れるよね
下手に栽培で採れたラテーヌキャベツを競売で1個ずつ出品して売れなくて戻ってくるよりローブを競売に7品出したほうが儲かるかも!

【…。】

(へんじがない…ただのしかばねのようだ…)

………………………

魔女帽子HQ…娘のキャラ操作ではゲット難しいみたいで諦め気味・・・やっぱり私が取りました。

ひとこと言わせて;

半透明お化けにストカー放置してる人がメッチャ邪魔でしたよ;
そうでなくてもタルタルのグワナナのクルクル回転は見づらいんだからぁ;;

あ~ ちょっとスッキリ!
【2006/10/27 22:51】 | 未分類 | コメント(6) |

つちの子がwww
20061026014718
ブログデザインを変えようかな~と前々から思っていて いろんなテンプレートをプレビューで見ていたら こんな風にタイトルがw

【つちの子、FFはじめました。】

幻ですよw

………………………
まぁ…あれなんです…お風呂一緒に入ったんですが冒険聞くの忘れて下の子と『九九バトル』してました;
ごめんなさい。
【2006/10/26 01:47】 | 未分類 | コメント(0) |

すぐ見つかるの。
20061024222149
今日何した?

【マンドラゴランタン買ったよ】

あれだってよ
魔女帽子の2つ目をゲットしたらモーグリ店で3種類のランタンが買えるようになるってさ(おかあさんは昨日ゲットしました♪)

【そうなの~?】

諦めたの?魔女帽子

【サンド行ってモンスターに変身した直後に簡単なほうの半透明お化けに見つかったからやめた】

ウィンダスで警戒心強いほうやればランタン揃えられたのにィ~
ボムのランタンいいよ~♪青い炎が綺麗だよ~

【いいなぁ。青大好き~。でもなぁ…警戒心強いんだもん。すぐ見つかるんだもん。】

コツを教えてあげるよ。警戒心強いほうはね、止まってからクルクル回るから遠くに離れてると見つかるよ。
後ろにピッタリくっついて相手が回り出したら自分も動いて 常に後ろにいれば大丈夫だよ
あと…そうだなぁ ウィンダスの警戒心強いほうってタルタルだよね。小さいから見づらいけど頑張って取れw
あとお菓子は違う種類のを持ってれば見つかってもまたヴァナ1日待たなくても違うお菓子あげれば変身できるから。
おかあさんはいつも持ってるジンジャークッキーとバザーで30ギルで買ったにんにくせんべいと余ってたメロンパイを使ってゲットしたよ

【にんにくせんべいはジュノで4ギルくらいで売ってるよ】

なにィー!ぼったくられたァー!
まじで4ギルなの?

【4だったか…まあ10ギル以下だったよ】

あんたよく覚えてるね~

【天晶堂に入会したくてジュノには通ったもん。】
【おかあさんは天晶堂に入会してる?】

入ってるさぁ♪
入ってないとアトルガン方面行けないもん。

【じゃあさ、天晶堂の中を案内してもらえる?おかあさんのキャラで♪】

…パンナコッタ。

【ねぇ、それって『やなこった』って言いたいの?w】

(コクリ…w)

【ちゃんと『やなこった』って言ってよぉw】

………………………
イベント中にランタンゲットできるんでしょうかねw

………………………
娘【耳貸して】
弟『やだ』
娘【じゃ、このままで…】

と なにやらヒソヒソ

聞こえてるんですけどw

娘【10月31日になったらおかあさんに「トリックオアトリート」って言うんだよ「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」ってことなんだよ】

私「ここは日本だぁぁぁ」

娘【聞こえてたぁぁぁぁ】
【2006/10/24 22:21】 | 未分類 | コメント(3) |

満喫したいんだけど…
20061023224210
今日はなにした?

【オークになった】

そんだけ?

【あとは競売見て…放置】

あれだってさ
魔女帽子を取ったあとお店出してる2匹のモーグリのとこにランタンてのが1つ増えて売ってるってさ

【気付かなかった】

それはモグハウスに飾れてね
ウィンダスは『マンドラゴラのランタン』みたいだよ
マンドゴラだっけ?w

【マンゴドラ!】
【だけど本当はマンドラゴラ!】

あとは『ボムのランタン』と『カボチャのランタン』みたい それはバスやサンドにあるらしい
魔女帽子の2つ目貰わないの?
もうハロウィンはしなくていいの?

【ハロウィン満喫したいんだけど…】

【グワナナがいないの】

なにそれ?

【半透明のお化けのもう一人】

たぶん同じ水の区にいるよ
てか臭いよ;

【なにが?】

オナラしたでしょ

【なんでわかるの?】

臭いから!!!

【ちゃんと水面でフタしたんだけどなぁ】

フタってなによ

【手で受け止めた】

そのあとどうした?
解放したでしょー

【うん】

………………………
お風呂あがってからグワナナてお化けを探しに娘のキャラでイン

水の区は地図2つになってるから きっともうひとつのほうだと思い移動するとグワナナがいた

よし!やるか
そこらにいるお化けにララブ亭のホネから買ったどんぐりクッキーをトレードして いざ変身!
と思いきや コウモリ杖(エンチャント デジョン)を貰ってしまって変身できず;

娘を呼び グワナナの場所を教えて あとは自分で頑張れ!って終了

私のキャラがまだなんにもハロウィンしてないので今夜こそは魔女帽子ゲットしてきます♪
【2006/10/23 22:42】 | 未分類 | コメント(2) |

ハロウィン
20061020222806
娘が学校から帰ってきた

「ハロウィンイベントがあるってさ」

【ディズニーリゾート?】

あ゛
ゲームできない期間の先々週の日曜に、ディズニーシーに行ってきたから 頭の中にFFが薄れているらしい…

「ちがうょ」

【え?FFで?】

「そうだょ」

【おかあさんの倉庫キャラのかぶってるカボチャの帽子はどうやってもらえるの?】

「さぁねぇ…あれは今回のイベントで貰えるのかどうか わかんないょ
まあ やってみたら?」

と回線だけ繋いで私は夕飯の買い物へ

帰ってから行ってみるとゲームしないで本読んでる…

【バージョンアップだってさ】
【30分かかるって】

あら;かわいそう
んで今度は夕飯作り

………………………

「ハロウィンイベントどうだった?」

【なんかね~モンスターがいてね~お菓子がほしいっていうからバザーされてたバブルチョコを買ってモンスターにあげたらモンスターに変身した】
【あとね~透明のお化けがいて「あなたは人間ね」って言われてバレちゃった】
【見たことない茶色のお化けがキモかった】

なんだ なんだ?
私はまだイベントしてないから把握できない…

そんなときはフレのホムペの掲示板!
FF11の雑談の掲示板にアクセスすると 書いてあるはず

それらしいスレがたっていて 書き込みを見る…

ふむふむ…

★私なりの解釈★
NPCからのクエスト?なのかな…モンスターに変身してる間に透明のお化けに見つからないように近付くとお化けが独り言を言うから その独り言を全部聞いて またNPCに話しかけると 何か貰える
こんな感じかな~?

やってみよう!

娘のキャラでインした
いるいる!モンスターが歩いてる
あ~娘が言っていた茶色のお化けってボギーかぁ。

ひとまず近くにいるバザーで【どんぐりクッキー】を100ギルで買った

そこらに歩いてるモンスターにクッキーを渡したら【パンプキンヘッド】が貰えた♪

あらやだw もう娘の目当てのカボチャ帽子 もらっちゃった…

「かぼちゃ帽子もらっちゃった」

と隣の部屋にいた娘に話す

【やったー】

次にお菓子をあげるとヤグに変身
透明お化けを探す

めっけ!

距離をとりながら尾行

独り言言ってる言ってる♪娘が独り言を読む

ほほぅ…ここを1周するのかぁ

もう少しで1周終わろうかて言うところで見つかってしまった

「あなたは…人間ね!」

娘は【独り言の続きが気になる~】
だってさ。

今回はここまで。
なにが貰えるのか 自分のキャラでやらなきゃね!
【2006/10/20 22:28】 | 未分類 | コメント(5) |

ひさしぶりのFF
20061019182818
【ねぇ、おかあさん。おかあさんはチョコボホイッスルって取った?】

まだだよ
失敗してばかりだよ

【あのね~散歩行くでしょう?チョコボが楽しそうだって時は失敗するみたいで、チョコボが夢中になっているっていう時に調べると[薄汚れた毛織物]が見つかるよ!】
【あたし3回やってみてわかったんだ】

散歩3回したのか

【うん、あたしの中の調べた結果だからたぶんあたってると思うよ】

今度してみるね

【あ~ぁ、早くチョコボに乗ってみたいなぁ】

レベル上げしなきゃね

【どこかいい狩場はない?】

サルタバルタ抜けてタロンギ行けばいいんじゃない?

【えー!】

じゃ ギデアス

【ヤグードだらけぇ;やだぁ;】

ギデアスはお金も稼げるよ

【どうして?】

ヤグード倒せばギル入ってくるし 数珠が取れるじゃん

【あー!数珠と言えば野望があったの忘れてたぁ】

なに? 野望って

【数珠を集めてナナミーゴに渡すと天昌堂の名声が上がるクエストがあるのね(報酬安いけど)】

かっこは言葉に出さなくていいの

【癖なんだもん】

そんで?続きは?

【天昌堂の名声あげて天昌堂に入ってサンドリア行ってゲルベール商会ってとこで天昌堂に品物を届けるクエストがあって、それが1000ギルなの。複数回できるクエストだから儲けるのだぁ】

ほぅ…
…で?今日は何してたの?レベル上げすればよかったのに~

【まずチョコボ見て散歩を3回して薄汚れた毛織物を見つけてサンドリア行ってチョコボホイッスルもらって…】
【○○(←弟)にねぇジュノを案内してた。ジュノ港から上層まで案内したら6時のチャイムが鳴ったから上層で放置した】

………………………
写真は ジュノ上層に放置してあった娘のキャラのそばに裸ミスラがバザー放置してあったので真ん中に入って一緒に撮影したもの。
【2006/10/19 18:28】 | 未分類 | コメント(3) |

ヴァナディール歴史2(娘作)
20061017235551

漢字間違ってるけどスルーで♪

前回の続き

11 コルセア2時代
・モンスターの乱がおこる
・コルセアガンがコルセア教を広める
・コルセア式目ができる
・コルセアがヘキサガン教を広める
・ヘキサガン族がモンスターと同めいをむすぶ

12 ギャンブル時代
・ヒラヒラばくふがほろびる
・テクニック伝授がはじまる
・シリーズが東アルテパさばくにバイキングばくふをひらく
・東サルタバルタと東ロンフォールがバイキングによって統一される
・ジョブがフェ・インにギャンブルテクニック寺院をたてる

13 ギャンブラー時代
・セッツァーがフォルガンディ地方とセッツァーハルピスのやりとりをはじめる
・スロットの乱がおこる
・コルセアがブブリム半島にアルザビ寺院をたてる

14アトルガン3時代
・アルザビがエリアチェンジ法を伝授する
・モグハウスがアトルガン教を伝える
・ミンダルシアがベドーのエラジアばくふをほろぼす
・アトルガンのたたかいがおこる
・ザッハークがベヒーモスのなわばりにシンボル城をつくる
・マムークが土地調査を行う
・アトルガン皇国入国が禁止される
・マムージャがヴァナディールを統一する
・マムージャのたたかいがおこる

15 マムーク時代
・マムージャがボスディン氷河にマムージャばくふをひらく
・アトルガンばくふがラミア教を禁止する
・アンデットファースト制度ができる
・エリアの乱、エリアいっき、アラパゴいっきがおこる
・アラパゴによる全国さ国が完成する
・ラミアのおふれ書きが出される

16 ヒューム時代
・アプカルがヨチヨチ歩きをする
・マムージャが「アトルガン新書」を出版する
・アトルガンが国家をびびらせる
・マムージャが「クトゥルブ伝説」を出版する

17 ラミア2時代
・ホルトト遺跡の地図が完成する
・インプの乱がおこる
・デーモンが角笛をふく
・オロボン条約を結ぶ
・各国と不平等な通商条約を結ぶ
・ウロコが政権をマウラに返す
・ギルドい新、ギルドのごせいもんが出させる
・南グスタベルグのグゥタフ族がハチ族と同めいを結ぶ
・マーリドを発布、アトルガン改正を行う
・チゴー戦争がおこる
・チゴーファースト運動がさかんになる
・バストゥークけん法が発布される
・第一回 南サンドリアクリーンデーを開催
・メリファト山地が条約を乱す
・ジラート戦争がおこる

18 エキストラ時代
・ジョブ戦争がおこる
・アビリティがブームになる
・条約へんこうされる
・(第一次)アビリティ世界大戦
・ジャンプ連めいにユグホトの岩屋が加わる
・ユタンガ大森林で大じしんがおこる
・ヨアトル大森林で選きょを行う
・ハイジャンプ事変がおこる
・スーパージャンプ戦争がおこる
(第二次)パワーアップ世界作戦
・コールワイバーン戦争がおこる
・ラテーヌ高原とラバオにパワーアップしたばくだんが投下される
・ジャンプがラングモンド峠にのぼる
・ダウンけん法が公布される
・デュナミス平和条約が結ばれる
・デュナミス連合にリ・テロア地方が加盟する
・オリンピックりゅう王ランペールの墓大会がひらかれる

・クリスタル戦争がおこる
・エリア平和友好条約が結ばれる
・ル・ルデの庭とロランベリー耕地で大地しんがおこる
・ロンフォール地方、ワールンのサミットがひらかれる

デュナミス時代
・アラゴーニュ地方でサッカーがうまれ、ウィンダス石の区を中心に広まる

………………………

何個か笑えるのを見つけました♪

さて、娘のゲーム再開は明日からです。
よく15日間我慢したなぁ

最初の一週間は私もインしなかった

すっかり栽培のことを忘れていて娘に謝りましたょ
【2006/10/17 23:55】 | 未分類 | コメント(4) |

ヴァナディール歴史(娘作)
(注意:原文のまま。誤字はサラッと流してください♪)

1 アトルガン時代
・人類があらわれる
・西アルテパさばくを中心に青魔法が広まる
・西サルタバルタを中心にしょうかん魔法が広まる
・西ロンフォールのドラーギユが竜き士となる

2 忍者時代
・アルテパがノーグの統一を進める
・ノルバレン地方を中心に侍へのジョブチェンジがさかんになる

3 ジョブ時代
・パシュハウ沼から新しい青魔法がうまれる
・バストゥーク港がつくられる

4 コルセア時代
・サルタバルタ教がバストゥーク鉱山区から正式に伝わる
・ロンフォールが冒険者となる

5 タイトル時代
・ロンフォールがアトルガン法典を定める
・ノーグをミンダルシア大陸代表のどれいとしてバストゥーク商業区に送る
・第一回 エラジア大陸調査を行う
・アトルガン皇国づくりがはじまる

6 エリア時代
・エラジアミサイルができる
・都をバタリア丘陵に定める
・「巨大生物の書」や「寄生虫の書」ができる
・バルガ寺院にノルバレン像ができる
・都をバルクルム砂丘に移す

7 モンスター時代
・パシュハウとバストゥークがバストゥーク教をつくる
・どれいをとりやめる
8 ラミア時代
・バストゥークがバルドニア地方で反乱をおこす
・バタリア文字の使用が広まる
・バルガ文化が育つ

9 マムージャ時代
・「クトゥルブ詩集」や「モンスター物語」ができる
・バルクルムが青魔道士となる
・モンスター堂ができる
・バルドニアが力を持ち始める

10 アトルガン2時代
・シリーズの乱がおこる
・ベースの乱がおこる
・ラプトルが大臣となる
・ファウルブレス家がスパイダー一家をおそう
・スパイダーウェブがパルブロ鉱山にヒラヒラばくふを作る

………………………

いかがでしたでしょうか?
娘の部屋にあった【ひみつノート】の一部です。
ゲームができないので冒険もしてなくてブログ書けないから こんなのを小出しに。

6年生になって歴史を習って 年表みたいに書いたのでしょうねw(勝手な妄想でね^^)

★次回予告★
11 コルセア2時代 ↓
デュナミス時代(現在)
までをお送りします。
【2006/10/13 22:49】 | 未分類 | コメント(3) |

娘作4コマ「モンスターには気をつけろ」
061006_0909~03.jpg

061006_0910~01.jpg

説明:よくわかりませんw

【2006/10/11 08:55】 | 未分類 | コメント(13) |

娘作 4コマまんが「新装備?」
061006_0909~01.jpg

061006_0909~02.gif


字が汚いので読みづらいかも;
あ、名前バレちゃいましたねw

【2006/10/06 09:30】 | 未分類 | コメント(9) |

9月のサーチワード
いってみよう!

★うちの子 FF はじめました

これはめちゃめちゃ多いです

★バレリアーノー座

はい、うちの子 この一座好きみたい

★空LS 芝鯖

空にもLSにも芝鯖にも所属しておりません♪

★雛チョコボ

旬でしたものね^^

★FF11 じゅう使い

じゅう使い…もしかして 本当は、そう読むのかも…?

★コンフェクスト

誰か狙ったでしょ?w

★トコペッコの野草

作りましたね~

★チョコボの餌

ああ;役に立たない記事で ごめんなさい

★はじめての FF11

おお☆新しい!

★チュンクス

またも狙ってきましたねw
おかしいでしょ?普通にw

…あとは
栽培 野草 アズーフの野菜 金庫拡張クエスト 亜鉛鉱 子チョコボ パワーボウ 裏道

↓そして意味がわからないのが…↓

★そにゃ

ちょ、これ【何ですか?】w

(追記:と、思ったら うちの子ブログのリンクにある「そにゃ戦記」さんのことでした・・失礼しました;)

【2006/10/04 02:13】 | 未分類 | コメント(4) |

決定
【おかあさん、算数が100点だったらDSソフト買ってね】

ぬぉ?自信があるのか?これは期待大♪

…なんて思っていたのに今日 算数テストの点数見たら 88点

…【残念です。】

合格まであと2点足らず;

よって約束は約束。
今日から15日間のゲーム禁止

FFは もちろん
DSも!ゲームボーイも!

【じゃあ、あたし学校から鍵盤ハーモニカ持ってきて学習発表会の練習しようかな】

おお、がんばれ!

………………………

こないだ

【他の人のブログを見てみたい】と うちの子が言うので当ブログを訪問してくれる方の訪問履歴から たくさんのブログを見せてあげた

どなたのブログだったか忘れたが チョコボが成長して青チョコボになった記事があった

娘はチョコボ記事があると見入ってた

チョコボホイッスルを取得するのに チョコボが隠した宝物をみつけないといけない

チョコボの宝物が【アレ】だったと記事に書いてあり 娘は

【これ…チョコボが小さい時に渡した物だぁ】
【わぁ、感動】(両手を口に当てている)
【あたしのチョコボの宝物も同じ物だったら超感動!】

(きっと同じから;)

【あとさ~、おかあさんがあたしのこと書いたブログが読みたい】

だーめ!

………………………
とりあえず栽培は見てあげて… チョコボは放置してみようかな~w

知り合いのブログで お世話を全然しないで放置しても成長した って書いてあったしw

【おかあさん、プリンセスローズのお婿さん探しておいてね】って言われてるので探しときますかね;
【2006/10/02 22:34】 | 未分類 | コメント(2) |

| ホーム |
