*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

リテラシー
またまたこんなものを書いていました


けいじばん
ランクが上がるともらえるものや仲間

ランク3
パートナーか試験神官

ランク5
ランク3で選ばれなかった方

ランク10
ペット1匹

ランク15
リテラシーパスポート

ランク20以こう
ランクが5あがるたびに次回リテラシー。リテラシーパスポートがないときはパスポート発行(リテラシー=自分だけで受ける特別ミッション)

ランク100
卒業証書、パートナーか試験神官へ(パートナーまたは試験神官になるには試験としてミッションをクリアする。ミッションの数はパートナーは1つ 試験神官は7つ)

りょうやさんのかきこみ
ミッションをしているきみ!ランクが上がらないとなんでもできないぞ!↑うえにあるのがだいじなことだ!ミッションはかんたんのしかありません

サクラへ
なんでランクが大きいの?もとからと言ってうそ言うなよ? スティッチ

~ショッピング
こんかいがんばってかぐをうるよ! ショッピング

おしらせ
みなさんあしたわつり大会!スズキをつるがよい! そんちょう

こんかいのあいことばは「しぬがよい」だ おぼえてろ! つねきち



リテラシーについて
リテラシーはカザム王からのミッションで、1人しかうけることができない。
けいじばんにカザム王から○○へと直接書かれている。なお、リテラシーは決まった数だけランクを上げて、その次の日のミッションとなる。

かい級について
まずは隊員の位から①見習い②かけだし③三流④ブノー⑤一流⑥ゆうしゅう⑦最ゆうしゅう⑧一人前⑨お手本⑩えいゆうとなる卒業生

次は全体の位
①隊員②パートナー③試験神官④付き人⑤風の神子

カザムリテラシー1
このごろ私のもとにいたずらタヌキがよく来るので、そのタヌキのたいじをおねがいします。


……………………
カザムリテラシーは 一体いくつまで書く予定なんだろう

続きが気になりますw

水着は売っていたので高かったけど買いました
浴衣は自分でとってもらいたいな~と思っていますが たぶんペア組んで 何かするんだろうから…無理かも;

その時は 代わりにやってあげようかな。
【2006/07/29 22:27】 | 未分類 | コメント(4) |

夏イベント
花火の音と夏イベントの音楽が聞こえてきました

娘に 浴衣と水着の話をしたら目を輝かせながら

【浴衣に合う髪飾りはある?】

ない

【ぞうりは?】

ない

きっと浴衣と水着は売っていると話ました

【いくら?】

わかんないけど お前はお金あるから買えると思うよ
(所持金36万)


だけど…私はサンドリア出身だからウィンダスのことよくわからないのだ;

どこにモーグリがいるのか…

噂によるとイベントは8月になってから なんて聞きました

早く水着と浴衣を着せたいな♪

どなたか モーグリいる場所わかる方 いらっしゃいましたら 教えてください^^
【2006/07/25 22:04】 | 未分類 | コメント(6) |

ロンフォールタウン
20060722230605
5年生の時の理科のノートにこんなもの書いてましたのでアップ!

攻略本など見て勝手に地図を書いたようです

サルタバルタ耕地
パシュハウのはか
グスタベルグさきゅう
コンシュタットさばく
メリファトとうげ
ロランベリー鉱山
バルクルム大森林
アルテパ地下迷宮入口(出口はサンドリア)
ロンフォール高原
ブブリム大森林
ソロムグ城
ラテーヌ原野
聖地ジャグナー
グスタベルグ高地
クフィム古ふん
ヨアトル高原
バタリア鉱山
ベヒーモスタワー
タロンギさばく
ユタンガのはか
ランペールさきゅう
ザルカバード市


次のページでは
【おつかい】が書いてあり
1マメ料理かくし味の白パン3つ。おだちんは白魚のシチュー

2オークの形見のバイソンステーキを取り返す。おだちんは雪山のロランベリー

3サケビタケをヤグードに届けてくる。おだちんは陸ガニの肉

さらに【けいじばん】を見つけました!

★ カゼ薬の材料のヒポグリフの尾羽根と お好きなパスポートと交かんします。
★ 新メニューの食材のクァールの肉と聖水を1つ88円とダングルフの奇岩石で買い取ります。
★ ロウソク作り用のマンドゴラの血を2てきくれ!かわりにシモカブやるよ!
★ 吸血鬼から身を守るため、スライムオイルを下さい。かがやくすなと交かんします。


……………………
こんなのをたまに書いてるようですw


算数は97点で合格でした♪

8月3日までゲーム禁止です
【2006/07/22 23:04】 | 未分類 | コメント(7) |

悲しいお知らせです
昨日あった月に一度のテスト国語部門が不合格(6点足りなかった;)になったので今日から15日間ゲーム禁止になります

本日行われた算数のテストが不合格なら30日間のゲーム禁止になります

(本人いわく 【算数は自信ある】と言っていますが どうなることやら…)

夏休みになるってのに やっちまったよ;
(どうぶつの森も禁止です)

今やってる栽培は私が引き継ぎ収穫したいと思います

娘の冒険談を楽しみにしていただいてる方には申し訳ありませんが、しばらく冒険談はなくなることをお許しください

(娘との約束ですので)

ただし

普段の会話でFFの話が出てきた場合は 記事にすると思います(不定期)


その他のお知らせ

本日
20日はヴァナディール通信の発売日です♪
アサルトだよ!全員集合

内容は…
【ハンティングガイドin アトルガン】
新モンスター情報ページ



全青魔法の公開
魔法属性 効果 効果範囲 詠唱時間 再詠唱時間 ブルーチェーン 各魔法の射程距離などなど 見やすい表で公開

またまた
クエストガイド
ミッション
ビシージ
各フィールドのマップなど

アラパゴ暗礁域のマップが 一枚に!?

付録のDVDには
HNMのケルベロスとの激戦が収録されてたり

アサルト特集

こりゃ 買わないとね!


でもね



こっちの地域は1日遅れの発売なので 明日まで待ちますよ;
娘もマンガ【恋の空蝉1・2・3】を楽しみにしてます

よろしくどうぞ♪
【2006/07/20 16:39】 | 未分類 | コメント(10) |

○○詩人
【おかあさ~ん、カーバンクルの紅玉がほしい~】
【取ってきて~】

無理!あれはあげたり貰ったり送ったりできないの。自分で取りに行くか誰かに手伝ってもらって同じPTに入ってないと取れないからおかあさんでは無理

【サポートジョブとるのに必要なアイテムは競売で買えばいいよね?】

前にも言ったけど、それも自分で取らないとダメ

…時間が過ぎてお風呂の時間…

【ねぇ、おかあさん!大変】
【バザーするアイテムが品薄になってしまったからまた何か送って!】

なにバザーに命かけてんのよ

【だってバザー楽しいんだもん。あと競売とにらめっこ♪】

(また外に出かけずウィンダスの中だけで遊んでいたようです)

【ねぇ、おかあさん】
【またサンドリアが3位になってたよ】
【バレリアーノー座がウィンダスにいたからコンフェクスト(コンクェストでしょ;)を見たら1位ウィンダス、2位バストゥーク、3位サンドリアになってた】

そうだね

【あたしさーバレリアーノー座を見てたら『遊吟詩人』になってみたくなっちゃった♪】

(逆よ;吟遊詩人だから;)

【おかあさん遊吟詩人やれる?】

うん

【レベルいくつ?】

28だよ
どうやって取るのかわかる?(実は忘れた)

【ジュノでしょ】

ふーん

【サポートジョブ取るアイテムは競売で買えばいいよね?】
それさっき言ったでしょ?聞いてなかったの?

【聞いてたよ】
【もう1回確認しただけ】

何度聞いても自分で取るしかないからね

【おかあさんて結婚したことある?ゲームで】

ないって言ったでしょ

【結婚するならどの種族の相手がいい?】

(お~っと! 全国27人の にぅにぅママファンがドキドキする質問してくるではないかw)
あなたはどの種族がいい?(うまくスルー♪)

【ガルカ以外だったたらいい】

なんでガルカはダメなの?

【オークみたいで怖いから】

(そう言うと思った)
どれがいい?(娘ファンはドキドキだw)

【エルヴァーンがいいかなー】

どうして?

【目がキレイだったから】

……………………

(ほうほう そういえば前にPTしてくれたエルさんに見とれてヤグードに殴られた事 思い出したよ あの時か~ どんなエルさんだったんだろ…気になるぅ)
【2006/07/18 22:59】 | 未分類 | コメント(9) |

衣替え
【バザーで拳法着ってのが700ギルで売ってたから買ってみた】
【チュニックより涼しい感じになったからズボンと靴と手袋を脱いで涼しい夏らしい格好になったよ】

それだと防御が下がるんだけどね…

【栽培は収穫したよ~クリスタルとカザムがらしとカーネーションが穫れた】

カーネーション?ほほぅ花まで穫れるのかぁ

【カーネーションって錬金術の材料だよね】

たぶんね(錬金してないからわからない;)

【あとね大声でリンクシェルのメンバー募集してる人がいてね、初心者歓迎します。詳しくは森の区の広場にって書いてあったから行ってみたらその人いなかった】

エリアチェンジしたのかな…

【でもねーその大声はだいぶ前の履歴(過去ログ)に書いてあったからもういなくなっちゃったんだと思う。何時間も前だと思う】

んじゃ いないね
レベル上げした?

【レベルはあがらなかったけど戦ったよ。ヤグードとも戦った】

おぉ やるねぇ

【あとねーまたモグハウス前に大勢人がいたよ】
【なんか前にもらったリンクシェルの色と同じかった】

同じくないと思うよ
その大勢の人たちは裏行く人だからレベル68以上じゃないとパールくれないと思うよ

【確かにその中にいた人のねー、バザーを見たとき、その人レベル68だったぁ!】

……………………
最近バザー放置ばかりです

バザコメには
【たるたるライス
23日まで1個720ギル
―○○○(キャラ名)の特価移動販売―】
店の名前が
○○○の特価移動販売
だそぅです

【2006/07/16 22:06】 | 未分類 | コメント(7) |

番外編 6月のアクセス解析
なにした?って聞いても
【ケープ作った】
くらいしか話がないので6月のアクセス解析をした結果を発表

サーチワード
1~30位までが
『うちの子、FFはじめました。』『うちの子 FF』『FF うちの子』など

あとは…
じゅう使い
オッペケプー
マンドゴラの二葉
娘がFF
小学生
小学
白魔道士 究極 FF
苗 どこで売ってる
FF ゴブリ
FF マヨイタケ 栽培
FF バザー 値段設定
FF ギル 儲け

などでした。

都道府県では47都道府県の方から見に来てもらってます♪

6月のリンク元URLの1位は
人気ブログランキング36.51%アクセス数1808
(もうランキングやってません;わざわざ探してきてくれてるんでしょうか ありがとうございます!)

2位
FC2ブログランキング19.18%アクセス数950
(ここのランキングも外してありますが 探してきてくれてるんですね; ありがとうございます!)

3位
FF11 ヴァナ芸人【芝鯖の漫才師】Yukihideさんのブログ3.17%アクセス数157
(ボロ鯖で漫才公演があった時の記事に『うちの子ブログ』が紹介されたのであります。

ちなみに4位も ユキヒデさんのブログ16.9%アクセス数86
(相互リンクしていただいてるので♪)

観覧してくださってる皆さんありがとうございます

そして期待ハズレの記事でごめんなさい。

【2006/07/14 23:03】 | 未分類 | コメント(3) |

クエスト
前日に星降る丘で『流星の涙』をゲットし その場でログアウトした…


なにした?

【なんかねー知らない場所にいてねーすぐ港に帰った】

その場所は星降る丘っていうところで夜になると綺麗なとこなんだよ
流星の涙って持ってなかった?

【うん持ってた】
【でねー依頼者に渡したら依頼者が手で直に持ってしまって流星の涙が消えてしまったの】
【でもねー約束だからって魚の盾を貰ったけどいらないから競売に出した】

あとは?

【『名探偵誕生?』ってクエストでねースターオニオンズ団のところに行ってねースターオニオンズ団てあたし入れて7人なのね、それで探偵七つ道具ってのを一人ずつ持って来いって言われてララブのしっぽ亭のおかみさんが道具を作ってくれることになってサルタ綿花を4つ持って来いって言われて競売で2000もするサルタ綿花を4つ買って持っていったら『つけひげ』を作ってくれてスターオニオンズ団のところに行って兵なんとかって装備をもらった】
サルタ綿花高いねー;裁縫ギルドで安く売ってるはずなんだけど いつも売り切れなんだよね;

【売ってるのー?品薄ってことなのかぁ】

あとは?

【モグ金庫にあったタルタルライスをバザーに出して放置して終わり~】
【タルタルライスって高く売れるね!もう20万くらい持ってるよ♪】
【タルタルライスが売れるのはスシのおかげだね】

なんでそんなこと知ってるの?

【ヴァナディール通信の調理ギルドのところに書いてあった】

ふーん
(ほんと、よく見てるゎ)
……………………
バザーを見に行くと なんとバザコメを活用しているではないか!!!

『15日までのサービス@
品薄商品タルタルライスが
なんと1個800ギル@』

だってさ~
なんで15日までなんだろう…
【2006/07/14 09:44】 | 未分類 | コメント(6) |

勢いにのっちゃって…
なにした?

【モグハウスで栽培の収穫をした】

タルタルライスが穫れたでしょ

【うん、いっぱい穫れた~】
【あとねーいろんなクリスタルも】

え?同じ植木鉢に同じ種まいて同じクリスタル追加したのにクリスタルができた??

【うん】
【タルタルライスはねー10個穫れたり13個穫れたりしてみんなバラバラだった】

競売に出した?

【うん】

いくらくらいだった?

【う~ん…あたしねー競売の履歴見てねー1番安く取引された金額で出したんだ】

いくら?

【確かねー3000ギルかなー】
【単品で700とか1000だったよ】

え~;それなのに12個で3000なの?

【うん】

(まあ出したものはしょうがないか;)
空になった植木鉢に種まいてきた?

【うん】

あとは何した?

【ミッション受けてねーホルトトに行った】

もうミッションしたの?1人で?

【うん】

(ぉぃぉぃ;無謀でしょ;)
どんなミッションなの?

【まどうきゅうをホルトトのマップ9にいって6個のまどうきゅうをはめてくるの】
【そしたら魔法の力がまどうきゅうに溜まるからまた回収に行くの】

で?あなたはどこまで進んだ?

【サルタバルタ】

(ぅぉぃ!www)
ホルトト入ってないの?

【入ったんだけどねーマップ1だったから帰ってきちゃった】

まてまて
マップ9ってことはマップ1から2に行って3~って どんどん進まないと9には行けないんだよ
いきなり9には行けないの
ちゃんと下調べしないと9まで行けないよ

【そうなの~?】
【ホルトトの入口間違えたのかと思った】

そんで帰ってきたのか~

【うん、ゴブリンやっつけてログアウト】
【レベルが10になったよー】

……………………
1人で行く勇気と自信が芽生えて良かったなぁ と思うけど 1人で何かするには下調べも大事なことを教えないとなぁ

あぁ タルタルライスが気になるぅ
【2006/07/12 22:40】 | 未分類 | コメント(3) |

へんな乗り物
なにした?

【モグハウスの金庫にヤグードの数珠が2つとワイルドオニオンが2つあったんだけど誰かから貰ったの?】

うん、受け取っておいたよ

【そのヤグードの数珠とワイルドオニオンでナナー・ミーゴのクエストとスターオニオンズ団のクエストをクリアしたよ】
【数珠のほうは報酬がやっぱり200ギルだった】

ワイルドオニオンの報酬は?

【魔法書】

なんだ?それ

【なんかねー、魔道士が必要な魔法みたい】
【あたしの黒魔道士はまだレベル低いから使えないし、バザーで売ろうかなー】

レベルいくつから使える魔法なの?

【黒魔道士はレベル10で赤魔道士ならレベル20にならないと使えないやつだった】

それからなにした?

【スターオニオンズ団のとこでねー泥棒ミスラを捕まえるイベントが起きてねー、お化け屋敷で泥棒ミスラをオニオン爆弾で気絶させたのにピチチちゃんが大きな声出してナナー・ミーゴを起こしてしまってスターオニオンズ団を追いかけて外に出てったのね、あたしとピチチちゃんがお化け屋敷に残ったらピチチちゃんが何か拾って港のスターオニオンズ団のアジトに行ったらその拾ったものは「まどうきゅう」でガーディアンの心臓になる部分のものなんだって。それはナナー・ミーゴが泥棒した証拠になるからリーダーが持っていることになったんだよ】
お化け屋敷ってあるんだ

【どこかの院の元院長が住むはずだった家があるんだけど元院長が死んだから誰も住んでないんだって】

それからなにした?

【港でね乗り物を見てた】
【船なのにプロペラがついてるへんな乗り物】
【それが飛び立つのを見送ってた】

……………………
それがキミの乗りたがってる『飛空艇』なんですけど…
【2006/07/11 22:08】 | 未分類 | コメント(7) |

ミッションクリアー
実はうちの子のミッションを手伝ってくれると名乗り出てくれた方がいまして
本日の夕方の5時半に待ち合わせしてミッションに向かう話になりました
娘には朝 そのことを告げて 待ち合わせ場所で待っていなさいと言いました

学校から帰ってくる時間には 私は出かけているので 相手の名前、種族、ジョブ、待ち合わせ場所、時間などメモを残して出かけました

帰ってきたのが5時半前

夕飯作るので そっとして覗きもしませんでした

6時になったけど 途中で止めさせることも出来ず ミッションクリアーまでFFしていいと 今回は許可しました

…お風呂の時間…

【ミッションクリアーしたよ~】

ヤグード怖くなかったの?

【ヤグードの弱さを知ったの】
【サルタバルタのヤグードはレベル3~8なんだって】
【これでサルタバルタ中のヤグードは怖くない♪】

ミッションはすぐに終わった?

【ううん】【長かった】

なんでだと思う?

【あのねーあの人(一緒にいた人の事)がねー画面からいなくなって探したりしてたからー】
【お別れするときホルトト遺跡の地図の取り方教えてあげればよかった】

その人は地図なかったのか…
どうやって取るの?

【目の院のバイガオリガだったかな…その人と話してメモを受け取ってからホルトト遺跡の入口にいるイププってタルと話してイププのメモをもらってまたバイガオリガに話すと地図をゲットできるの】

よく覚えてるね

【またミッション受けようかなー?】

1人でやるの?

【またあの人誘おうかなー】
【あの人ねー赤魔道士でレベル7だったよ】

PTは楽しかった?

【うん、楽しかったー♪】
【あとねー教えてほしいことがあるんだけど】
【パーティーのティの小さい「ィ」ってどのボタンを押せば出るの?】

う~ん
パーティーって打ちたいの?

【うん】

それなら「PとT」でパーティーって読むから そう押しな。ちなみに小さい「ィ」は Xとiで「ィ」

【わかった~】

……………………
過去ログを見たら 娘はほとんど喋ってなかったような;

まあ 移動中は会話してる余裕なかったんだと思います

ヤグード怖くなくなってよかった~♪

ミッションクリアーおめでとう☆
【2006/07/10 21:12】 | 未分類 | コメント(10) |

携帯で観覧の方にもお知らせ


7月20日発売!ヴァナディール通信「アサルトだよ!全員集合~」のお知らせです★ 編集長のルパン小島さんも「うちの子~blog」を気に入ってくれてる愛読者さんらしいのです^^嬉しいですねー♪ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!! (携帯だと見づらかった;;けど気合で見てください^^そして買ってみてねー♪)

ルパミとルパヨの画像があって 娘がそれを見て
「あれー?制服が2人とも違う~ ってことは 学校が違うのかな?」

娘は 前回?のヴァナ通を見てウィンダスのクエストやったりウィンダスのいろいろな知識?を学んでおります。本誌に出てくるルパミとルパヨのファンになったようで 今回も発売日(こっちでは1日遅れ;)に買って見せてあげようかなーと。

私も楽しみにしております★
(こんなおばちゃんが本屋でゲーム本買うんですよwちょい勇気がいりますw)



【2006/07/09 22:54】 | 未分類 | コメント(0) |

リンクシェルぅ?
…お風呂の時間…

今日はFFした?

【うん】

インしたらサルタバルタだったでしょ?

【うん、だからねー急いでウィンダスに戻ったよ】

戦闘しなよ~ セルビナミルクもあるんだし
で?ウィンダスで何してたの?

【競売見たりクエスト】

何のクエスト?

【クラウローの石が3つあったから渡してきて600ギルもらった。このクエストはクラウローを狩る者っていうクエストで複数回できるんだって】
【あとねー、ナナー・ミーゴのクエストでヤグードのかずなんとかってのがあと2つ足りないんだよねー】

ヤグードのじゅずって言うんだよ
ヤグード倒してくればいいじゃん

【怖いんだもん】

だったら競売で買えば?

【ヤグードの数珠はねー競売で2000もするんだよ】
【ナナー・ミーゴのクエストでヤグードの数珠を4つ渡しても200ギルしかもらえない】
【本に書いてあったけどナナー・ミーゴから受けるクエストはクリアーしてもウィンダスの名声は上がらないし、困難な割に報酬が少ないんだって】

じゃ やっぱりヤグード倒しな~

【あたしねーミッションに目覚めたんだ】

やってみた?

【ううん、入り口までたどり着けないの】

入り口ってどこ?

【北の方】

サルタバルタの?

【うん、北の方って行けばいくほどヤグードが強くなるから怖くて怖くてホルトトの入り口まで行けない】

それじゃあ ダメじゃん 死んでもいいと思って進んでみなよ

【そうだ!港にホームポイントを移してミッション終わったらホルトト出て死んだらすぐ港につくようにしよう!】

クリアーする前に死んだりして…

【そうか…】

【あたしねーちょっとお高いけどリンクシェル買おうかな】

リンクシェルわかってるの?

【グループ作ってリーダーになるの】

人を集めたりするんだよ?一緒にミッションしたり…リーダーできないでしょ。リーダーが人に手伝ってもらうようなのはおかしいし…それともたった1人だけでリンクシェルつけるんならいいけどね 好きな色のリンクパールが名前の前につく

【紫!紫がいいなぁ】
【でも、やっぱりやめた~】

【おかあさんはお金をトレードしたことある?】

あるよ。宅配でもお金は送れる

【今度お金送って♪】

(つい先日、同じサーバーがバレました;)
やだよっ!お金は自分で稼げ!

【ケチ!】
……………………
なにを言い出すかと思えば…ふぅ~
【2006/07/08 22:37】 | 未分類 | コメント(10) |

ヤグードなんかこわくない
娘にヤグードは もう怖くないんだってことを教えるため 私が娘のキャラでサルタバルタに出かけました

ヤグード見つけては退治の繰り返し

「ほら、もう3発くらいで倒せるんだよ。強くなったんだからサルタバルタ中どこでも歩けるよ」

【でもリンクが;】

「楽のヤグードならリンクしても平気だってば」
「ヤグードは鳥だよ。あんたミスラで猫なんだから鳥には強いんだからね」(御隠居さんの言葉を借りました♪)

娘は 言われて気づいたようでニコニコ顔になりました

「戦う前に[ためる]するんだよ」

マクロ作ってあげるこてにしました

「移動してるときも常にココをこう押して[ためる]をしたほうがいいよ」
「さぁ、やってごらん」

娘にコントローラーを渡すと周りを見渡しヤグードがいると反対のほうにばかり逃げる

「逃げてるだけじゃなにもならないよ。ヤグード1匹なら余裕だから自分から戦ってみなよ。自分から絡んでみ。」

楽のヤグードだと なんとか向かっていくんだけど 丁度のヤグードがいるとあたふた…逃げる逃げる

OPの近くにヤグードがいてヤグードから見えてないだろうとOPの塀に隠れる娘w

「そこに隠れてもヤグードにはわかるんだよ」

と言っても動かない…

ヤグードが遠くに行くと そそくさとウィンダスを目指して帰ろうとする


ウィンダス港に逃げ込んでスターオニオンズ団の子供たちと話し ログアウト

……………………

ま、いいか
【2006/07/05 04:21】 | 未分類 | コメント(14) |

進まない 進めない
なにした?

【んー?】
【森の区からサルタバルタに出て西サルタバルタから水の区に行った】

…そんだけ?

【だってヤグード怖いんだもん】

ヤグードの強さは?

【楽だよ】

なら倒せばいいじゃん

【もしかしたらリンクしてくるかもしれないしリンクじゃなくても絡んでくるもん】

そんなんじゃ 全然レベル上がらないよ
ヤグードなんか もう強くないんだから2匹くらいきたって平気だよ

【怖いんだもん…】

(これじゃダメですね)
あとは?なんかした?

【あとは栽培でまた枯れてた】

成長早いのがあったんだね 残念でした

【あとねーまたいつも何か送ってくれる人がレベル9が装備できる格闘武器を送ってくれた】

よかったねー
それつけてたら今までより何倍も強くなってるからヤグードも3発くらいで倒せるかもよ

【う~ん…】
【ジョブチェンジしようかなー】

なんで?

【サポートジョブのために】

まずはモンクをレベルあげないとサポートジョブなんて取れないんだから モンクやりなよー

【うん】
【あとねーヤグードに追いかけられてた人がいてねーその人無事に逃げられて、よし!ヤグードやっつけてやるか!って思ったらヤグード消えた】

このあと
なぜモンスターが消えるようになったのか
昔あったMPKの話をしてあげました

……………………
どうもヤグードが怖くてサルタバルタで立ち往生して時間を無駄に使ってしまったようです

乗り越えなければならない壁にぶち当たってしまったようです

がんばれよっ!
戦え!tatakae!
【2006/07/03 22:18】 | 未分類 | コメント(7) |

番外編[ドームでやる大会]
20060702184207
娘のノートにこんなものが書いてあった

ドームでやる大会

1月2日 戦士バトル 参加条件 5才以上の戦士 景品 サングラス

5月1日 モンク大会 参加条件 5才以上のかくとうか 景品 三角ずきん

2月1日 白まどうし大会 参加条件 2才以上の白まどうし 景品 ラッパ、江戸風りん

3月5日 黒まどうし大会 参加条件 5才以上の黒まどうし 景品 ぬいぐるみ

1月1日 赤まどうし大会 参加条件 2才以上の赤まどうし 景品 ぼうし、さるぼぼ

1月2日 青まどうし大会 参加条件 5才以上の青まどうし 景品 ローラースケート

5月6日 ウタイビトのどじまん 参加条件 5才以上のウタイビト 景品 井戸、大仏

6月1日 ナイト大会 参加条件 2才以上のナイト 景品 なわとび、とん足

1月6日 暗黒きし大会 参加条件 9才以上の暗黒きし 景品 めがね、フーセン

5月1日 けものつかいコンテスト 参加条件 1才以上のけものつかい 景品 かつら、落花生

5月1日 シーフ大会 参加条件 2才以上のシーフ 景品 ハリセン、エビフライ

1月3日 かりゅうどのかり大会 1才以上のかりゅうど 景品 小倉トースト、たこやき

4月5日 さむらい大会 8才以上のさむらい 景品 しかせんべい、なると

5月3日 忍者レース 5才以上の忍者 景品 生ガキ、こぶまき、うめぼし、クリスマスケーキ

5月5日 りゅうきしのりゅうコンテスト 7才以上のりゅうきしとパートナーのりゅう 景品 いもじょうちゅう

2月6日 しょうかんし大会 1才以上のしょうかんし またはしょうかんじゅう 景品 ボール、トドかん

【2006/07/02 18:40】 | 未分類 | コメント(13) |

目標
大雨でした
どこにも行かず ゲームし放題でしたが FFは少しだけ

とくになにもすることなかったようで すぐにやめたようです

…お風呂の時間…

なにやった?

【合成しようと思ってねーサルタオレンジ買って調理ギルドに行って上級サポートつけたのに大事な水のクリスタルを持ってなくてできなかった】
【水のクリスタルは競売に出してしまったんだよね】
【ふんぱつしてサポートつけたのに…】

合成しないでなにしてたの?

【あとはなんにも。】【外にも出なかった】

名声さ まだまだだったでしょ

【うん】

あれがさ 英雄って言われるほどになると 召喚獣のクエストが受けれるようになるよ
まだまだだと召喚士になったとしても召喚獣のクエスト受けれないからね

【もっともっとクエスト頑張らなきゃ】

何度もできるクエストをやっても名声上がるよ


お金いくらになった?

【5万ちょっと】

いっぱい持ってるねー

【あと10万貯めてカザムのパスを買うんだぁ♪】

(まじですか;レベルもあげてないのにカザムに行って何するんでしょうね)

んじゃ目標決めようか

【クエストいっぱいやって名声あげる】

がんばれー!
ウィンダスの名声あがったら 次 どこ行く?

【ジュノぉ~】

……………………

行きたいのはわかったよ
でも まだまだ!

15万貯めてカザムかぁ…

1G出品だから気が遠くなるw
【2006/07/02 03:42】 | 未分類 | コメント(2) |

| ホーム |
