*** プロフ ***

Mimoo

Author:Mimoo
イフリートサーバー。タル♀メイン白。カンパでレベル上げしてます。このブログはたぶん更新されません。面白くないけど、これの他にもブログ書いてます。イフリートの方 遊んでくださいなっ!

↓参加してマス。

FC2ブログランキング

全部読みたい方はコチラ

*** カウンター ***

今、 人が見てるよ♪

*** ヴァナ通Blog ***

今さらですが今回のヴァナ通に「うちの子ブログ」が掲載されてます♪なんと2ページもw 恐縮です;いい思い出になりました^^ ポチっと押してヴァナ通blogにGo!!

*** 記事+コメ ***

*** リンク ***


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

当時、小学生だった娘と一緒に湯船につかりながらの親子のFF会話をブログで公開。今はもう高校生で一緒にお風呂に入ってません(笑)なので このブログは更新されないでしょう。今まで応援してくださった方、ありがとうございました♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

今日は一日一人っ子
母倉庫キャラの栽培の様子をさっき見ました。
収穫できる物はありませんでした。(確か収穫可の物は花が発光するんですよね)
クリスタル追加できる物が1つあったので土クリ追加しておきました。
これでよかったんですよね。きっと。
では、おやすみなさい。うちのこでした。
【2009/08/08 23:15】 | リアル | コメント(3) |

妹が親戚の家から帰ってこない(←内容とは無関係です。)
こんばんはうちのこです。
今日はウィンダスのヒヨコ屋で雛捕りに挑戦しました。
4,5度目までは16~19匹止まりでしたが、次のチャレンジでギリギリ20匹でクリア!
綿菓子を貰いました。
あと、母が弟の合宿に同行する事になったので、母倉庫キャラ(フェイスタイプが一緒)の栽培を見ることになりました。
もし気が向けば母への報告の兼ねて植物の様子の記事うpするかもしれません。
【2009/08/08 20:28】 | イベント・行事 | コメント(0) |

金魚すくい
初めまして。私が、「うちの子」です。今日は母の代わりに私が書きます。
今日は金魚すくいをやろうと思ってロンフォールの湖に行ってきました。

                       が
お椀を祖国ウィンダスの収納家具の中にいれっぱだったので取りに行くことに。
ロンフォールに戻るのが面倒になったのでサルタバルタの川でやることにしました。
捕れたのは金魚1匹でした。               
                                        つづく?
【2009/08/07 23:04】 | イベント・行事 | コメント(1) |

初チョコボ
早いもので娘も中3


振替休日が休みが続いた時に久しぶりにインしたようです

レベル17か18だった娘のキャラは数年前に貰ったアニバーサリーリングのおかげで(三年目にしてやっと)レベル20になれたようです

まだ冒険者さんありがとうキャンペーンが始まる前の日曜日でしたので覗いた外人さんが不思議に思ったのでしょうテルしてきました

そのリングいつ貰ったの?

って感じのテルだったようです

もちろん娘は返事しなかったとさ

レベル20になった娘がチョコボの免許を取りました

初チョコボ乗りを見せてもらいました

地球時間で30分かー

と言いながら地図を開きながらサルタを走ります

どこ行くの?

マウラ

なにしに?

クエストするの

ふーん

何事もなくマウラにつく

乗ったままマウラに入るから追い出された娘のキャラ

チョコボを降り 誰でもやってしまう逆走…w

そっち逆走…襲われて死んじゃうよ

えー!

…マウラに入る

いろんな人と喋りまくれ~

やだよ サポジョブクエストまだ受けたくないもん

(…受けても1人じゃサポアイテム取れないしね)

翌日

ねぇおかあさん
もうチョコボにも乗れたし なんかもうやりたいことなくなっちゃった


…………………………

やりたくなったらまたやればいいさ

夜、自分のキャラでインしたら娘のキャラから【カーネーション】がポストに届いていました

いい子だ
親の顔が見てみたいw
【2009/05/12 22:03】 | 未分類 | コメント(0) |

探さないでいいです
前回の記事に探してくださいと書いたんですが 知り合いの方から『ついこの前にVUがあったから落ちてるかも』って情報をいただいたので たぶん落ちてると思います

探すぞ~って思っていた方 すいません

そろそろFFで遊びたいから 子供部屋のプレステ遊び用の小さなテレビを借りてこようかな

ちなみに今 娘のハマってるゲームは 『たまごっち』です

部屋の掃除してたら出てきたので電池(CR2032だったかな)をダイソーで買ってきてまた遊んでます

チビ(弟)は『リズム天国ゴールド』に夢中です

では また~
【2008/09/16 15:04】 | 未分類 | コメント(3) |

探してください
いつもプレイしているテレビが壊れて早一ヶ月

バザー放置している倉庫のMimonがいたのですが まだインしているでしょうか?

数週間前に教えていただいた情報によると サーチすると名前は出るけど いつものバザーしていた場所にはいなかったと…

イフリートの暇な方 いらっしゃいましたら探してください

どこかに引っ掛かっているかもしれません

LSイベントに丁度よいかもしれませんよ~w

1番に探しだして書き込みしていただいた方には 10万ギルをプレゼント♪

プレゼントできるのはテレビを新しくしてプレイできたら…になりますが;まだ未定です。

メンテとかあったら落ちてますけど…

暇な方 よろしくどうぞ☆

ちなみにいつものバザーしていた場所は 南サンドのモグ前 噴水近くの階段です。

【2008/09/16 09:38】 | 未分類 | コメント(0) |

男の子、女の子
チビが
【ねぇ~FFやっていい~?】

と、うるさいから
「いいよ」

ということで日曜日の朝からやりはじめました。

レベル5の戦士です。

【ボクもうオーク倒せるようになったよ!オーク、オーク】

とオーク探しにさまよいます

娘と違ってアクティブモンスターなんて怖がりません
さすが男の子です

アイテムが一杯になったのでサンドに戻りました

バザーの人をチェックしています

【おかあさんこれみて!99999999…ギルだって!おかあさんこれ買えるほどお金持ってる?】

「そんなにもってないよ。それはね、売りたくないからその値段つけてるんだよ。大事な人からの貰い物なんだよ」

【なんだよ~だまされた~】

【あとさ~ボクも速く走りたいんだけど、あれってどうやるの?】

「とんずらだね」

【どこかで売ってるの?】

「あれはね、シーフがレベル25になったら覚えるの」

【レベル25か~…無理だ~】

…………………………

夕飯を買いに行くとき
「今日は母の日だね…ばあちゃんに何を買おうかな…母の日…おまえたちに何か貰おうなんておかあさんは思ってないけど、おかあさんは、ばあちゃんに何かプレゼントしなきゃなぁ…」

娘【ちゃんと発送済みだよ】

…まさか…

【だから今日はFFにインしてみてね】

…やはり…;

「何送ったのよ~~また変な物じゃないでしょうね~」

前に『エルシモパームの実』が送られてきたことあったのだ

【母の日にピッタリのものだよ】

カーネーションだ

こういう気持ちのこもった貰い物は売るに売れね~…;

気持ちは嬉しいよね。
【2008/05/12 09:24】 | 未分類 |

それぞれの活動報告
【おかあさん、ボクもFFやりたい~】

【6年生にならなきゃダメなの?まだ2年もあるよー!】

娘が6年生になってからFFをはじめたので息子にも6年生になってからね♪と言ってあったのだ
あまりにしつこいので…
「じゃあ、おねえちゃんと一緒ならやってもいいよ」

ということで4年生の息子がFFをやりだした

夕飯時 息子にどんなことをしたか聞くと

【みんなでやっつけるやつをやってね~何回も死んだよ~】

…?
なんだ?みんなでやっつける?…ビシージなわけないし…

【ボクね、木刀が欲しいんだ】

あー!あれか!レベル1で鎧着た奴らをボコボコにするやつが始まったのか!

「木刀かぁ、どうやって貰うのか忘れちゃったなぁ」

その夜

娘がFFやりたいって言うから思いきって
「PT希望出してみたら?」と言ってみた

【え?PTしていいの?ドキドキ~】

洗濯など終わらせてどんな様子か期待して見に行ってみると…

希望を出して待つ娘が水の区にいた…;

「あのね~そんな所にいたって誰も誘ってくれないよ。」

【だよね~】

「もっと人のいる所にいないとダメだよ」

【だよね~】

【人のいる所…あ!競売所だ!】

おバカ…;

「水の区の競売所に行っても人いないから…;つかウィンダスにいてもレベル16じゃ誘ってくれないよ。」

【なんで?】

「砂丘に呼ぶと思うからウィンだと遠いでしょ」

「もう遅いから今日はおしまいね」

………………………
その後 PT希望のコメントのやり方を教えてあげました。

モンク16
【私は英語が話せません。】
【パーティ】【参加希望】

モンク16は見ればわかるって;

今日はこれで終了。
【2008/04/30 23:30】 | 未分類 |

刺激されて…
20080429085431
【将来は漫画家かオタクになりたい】と言ってる娘。
(やめて~;)

毎日のようにyoutubeで【らき☆すた】やら【ハルヒ】を観ていた

先週の土曜日あたりからFFフラッシュを見はじめ、【へぼっち】さんとこの「FFXI紅白なんでもへぼ合戦2008」を堪能していた

それを見て刺激されたのかFFを再開したみたい

【大工房のクエストでさぁ~わかんないとこあるんだけど…】

「おかあさん大工房のクエストしたことないからわかんない。ここで調べな~」

って【elemen】さんを(有名な攻略サイト)教えてあげました。

すると…

【できた~♪ありがとう!報酬は使わないからお母さんに送ろうと思ってるんだ】

「何?報酬」

【今聞いちゃう?あのね~ハイポーション】

「いらないよ~。競売で売りな~1000ギルくらいで売れるから。」

【わかった】

【よ~し、あのサイトでミッション頑張ってみよ~っと♪】

………………………
いよいよ脱ランク1になる?w
【2008/04/29 08:54】 | 未分類 |

アハハハハ
前回の記事の話を娘にしました。

「こないださ、チビ(弟)がPT組んだ時のことをうちの子ブログに書いたの」

【うん】

「そんでさ、一週間後くらいにランキングを見たら800位だったのが一気に75位になってた」

【800?そんなにブログってあるのか…75ってことはいっぱい見に来てくれた人がいたんだね】

「見るだけじゃランキングは上がらないよ。ランキングの場所をポチっと押してくれないとね。それだけわざわざ押してくれた人がいたわけだ。お前の記事を書いていた頃には1位をとった時もあったんだよ」

【それって私の珍行動のせいでしょw】

「んだ。」

【4コマとか…年表はさすがに恥ずかったなぁ~】

「好評だったよ、あれ」

【あたしね~実はまた4コマを考えてるんだ!実話の話なんだ】

「またつまんないんじゃないの~?」

【飛空艇ってあるでしょ。あれに乗るぞ!とギルを払って乗ろうとした瞬間に飛空艇が行っちゃうの。これ実話】

「そんなの誰もが経験することだから今更それをネタにすること自体が恥ずかし~ぞ」

【そうなの~?みんな体験してるんだ~】

「それよりもっと恥ずかしい体験なんかいっぱいあるよ」

【どんなの?】

「戦闘してるじゃん、例えばマンドラと。」

【うん】

「その時に知り合いが通りかかって手を振ってくれて、自分も手を振り返したらタゲはマンドラだからマンドラに手を振ってしまったって話」

【ギャハハハおもしろ~い!お母さんそんなことしたの~ギャハハハ】

「お母さんだけじゃないよ。みんな経験してるよ~」

【ギャハハハ!あたしそんなことしたことないもん】

【つーか、あたし知り合いいないからするわけなかった。ギャハハハ】

………………………
こんなので大笑いするなんて【箸が転がってもおかしい年頃】になったんですかねぇ

【2008/04/21 10:04】 | 未分類 |

| ホーム | 次ページ
